花菖蒲(ハナショウブ)といえば…
避妊手術前に見に行った尼崎市農業公園では、ちょっと時期が早くてしょぼかったので、今回は私の母も一緒に、母オススメの山田池公園に行ってきました♪
本当なら、花しょうぶ園のライトアップが行われている6月17日までに行きたかったんですが、残念ながら私達の都合とお空の具合が合わずでした(梅雨だから仕方ないよね)
時間的にはちょっと暑いけど、閉園時間ちょい前の夕方を狙って
ちなみに山田池公園の花しょうぶ園は、開園時間が決まっていますが、無料で楽しめますよ♪

駐車場からの道は、鬱蒼と木が茂っている所が多く、まだ明るい時間でも薄暗い感じで、私達は涼しく感じましたが、やはり大豆は湿度が高いのと興奮でハァハァ
花しょうぶ園に着くなり、“こんなたくさん飲んだの初めて~”って位お水をガブ飲みしてました

ライトアップも終わったし、時期的にちょっと遅いのかな?と思いながら行ったんですが、まだまだ綺麗にたくさん咲いてました♪
お水とおやつ(母が大豆の為に持ってきてくれてましたw)で一休みしたら、撮影開始ですよ~
20120623a
fureburu今回はいっぱい咲いてるでしよ♪

ハナショウブは真上からじゃないとお花が解り難いので、アップで~
 ※ちゃんと名札がついてたけど、メモってません。あしからずw
20120623b

papa抱っこで、ハナショウブ越しに
20120623c

ハナショウブ…と見せかけて大豆w
20120623d

花しょうぶ園の奥から~結構広いし、たくさん咲いてるでしょ♪
20120623e

花しょうぶ園を満喫した後は、母以外は山田池公園初めてだったのでお散歩~
山田池公園は、いつもの公園(服部緑地)と同じ大阪府営の公園なんですが、池の周りに柵がないので涼しげ♪
20120623f
fureburu入ってもいいでしか?
それはダメっ!

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
スポンサーサイト

コメント:

2012-06-28 21:55

すごーーーく広い花菖蒲園なのね(@_@;)
お母様と一緒にいいね~♪♪

大豆ちゃん1枚目のお写真とっても可愛い!!o(≧∇≦)o ☆
  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2012-06-29 09:03

>kiki さん

私の花好きは、母の影響だと思うんですよ~
小さい頃に、(この公園じゃないけど)花菖蒲園には何度も連れてってもらいました♪

ハァハァで忙しそうだったけど、お陰で笑顔の写真になりました(笑)
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2012-06-29 12:30

ステキだね~(*UωU*)
水辺だから~余計に涼しげだね♪
でも、だいずちゃんには暑いよね(-ω-;)
こっちもだいぶ暑くなってきて。。。
陽が落ちてから散歩に出るけど、
最近はちょっと歩いただけでハアハアしてますよ(汗)
風が涼しいな~って人間が感じても。。。
犬にはやっぱり暑いのでしょうね(T-T)
しょうぶの花がきれいに咲いてて良かったね~☆
ピンク色のはあまり見た事ないわ~
かわいい~(*UωU*)

2012-06-30 02:20

>ちちママ さん

ワンコは毛皮着てるし、路面に近いから暑いんでしょうね><
特にフレブルは、ちょうどいい季節が短いwww

ハナショウブ、ちゃんと見れて良かったです♪
ピンク色のはあまり見かけないですよね!?
ちょっとヘナってなってたけど、撮ってよかった*^^*
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR