約5カ月遅れのブログですが、いつか追いつくと信じて諦めずに更新しておりますw
激遅れ更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年9月24日(土)

使っていたケータイがお気に入り過ぎてずっとガラパゴスを使い続けていた私でしたが、iPhone7を予約で購入し、ついにスマホデビューした私w
でも購入から暫くスマホカメラでは写真を撮っていませんでした。
それは何でかというと、私の場合写真を撮るという事はその写真でブログを更新するという事!
ブログの更新はパソコンなので、撮った写真を移さなきゃいけない訳なんですが、その移し方が解らなかったのでスマホで写真を撮っていなかったのですw
が、この日はいつものデジカメでは暗くて写真が撮れなかったので、ついにスマホでの初めて写真を撮っちゃいました~これがスマホでの初写真
20160924a
何のこっちゃ解らん写真ですが、初めての巽東緑地という公園でのお散歩休憩写真ですw
大豆は初めての公園に大興奮で目がイッちゃってる感じで、金時はこのベンチの周りにいっぱいいた野良猫さんを見てるという写真^^;
野球場と子供用遊具・健康遊具・広場などがあって周囲がジョギングコースになっているという、久宝寺緑地の北地区エリアの中に野球場が入っているようなサイズ感の公園でした。

ただ1つ不思議だったのは、公園の張り紙や看板に“真田山公園事務所”と書いてあるんです。。。ココ巽東緑地ですよね?!
管理は真田山公園事務所がやってらっしゃるのかしら?何だか不思議
20160924b

特に見どころもなかったのでジョギングコースを歩いて、健康遊具でぶら下がったら(←もちろん旦那さんと私がw)手の皮がめくれて痛かった地味なお散歩となりました^^;
20160924c
そんな地味んぽでも大豆&金時は楽しんでくれたみたいで、車に乗った後もこんなお顔でしたw

手の皮がめくれたついでに、もう1枚めくれちゃった話w
先日の琵琶湖バレイ(びわ湖バレイ de ランらラン♪メンバー紹介編前編後編)で、日焼け止めを塗り忘れていたTシャツの袖とアームカバーの間をガッツリ日焼けして軽いヤケド状態で1週間ヒリヒリ皮が2回も剥けちゃったという話をしましたが、その2回めの皮剥け写真w
20160924d
この歳になって、2回も皮が剥けるような日焼けするなんて思ってもみませんでした~
皆様もお気をつけ下さいませwww


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




スポンサーサイト

コメント:

2017-02-11 09:08

豆mamaみや蔵さん、こんにちはー
とうとうガラパゴス組がいなくなる~!!
私はタブレット派なので、mamaさんとは逆に一眼をPCからTBに送信してインスタやってます。
手間はかかるし、最近のスマホの画像にはとても太刀打ちできないと感じています。
広角やし、連写は機関銃みたいやし。
スクリーンで見るには全く遜色なく、インスタ写真だけのためにスマホ欲しいとか、変な状況になってます(笑)

最後の皮剥け写真、恐ろしや~~

2017-02-12 01:01

>ちゅんこ さん

そうだったんですね~てっきり私より先にガラパゴスは卒業されたのかと思ってましたw
5カ月遅れのブログなので、現在スマホを使い始めて半年程経ってるんですが、相変わらずそんなにスマホで撮ってないので全然上達してないですよ^^;
ちゅんこさんに広角と言われて、そうなんや~って感じですwww

お見苦しい物を乗せてしまいましたが、ほんまスゴイでしょ!
1週間くらいヒリヒリが続いてたので完全にヤケドですよね~(;´д`)トホホ
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR