約5カ月遅れのブログですが、いつか追いつくと信じて諦めずに更新しておりますw
激遅れ更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ワンコと一緒に入れる戸津井鍾乳洞♪の続きです。

チョコっと前後しますが。。。
鍾乳洞に入る前、駐車場から海が見えたので大豆&金時をパチリした写真w
20161009f

戸津井鍾乳洞を見終えて出たところで、入口にある小屋でみかんを販売しているようだったので見に入ったら『みかんなんか買わんでいいから募金して~』と小屋にいらっしゃったおばあさんが言うw
みかんは残り1袋で、正直しわしわで小さくてお世辞にも美味しそうとは言えない代物だったので「みかんなんかと言っちゃう気持ちも解らなくはないけど、何の募金か解らんし…」と戸惑っていたら、目の前に見える島の話をし始めて『この島が、ある場所から見たらスヌーピーに見えるんや!募金してくれたら、その場所を教えたげる』と。。。

先程の写真で大豆が被っていた↓この島です。
20161009f2
「(募金の金額は)いくらでもいいの?」と尋ねると『いくらでもいい』と言うので、ブログのネタになるかもとお財布に入っていた小銭を少し何の募金かもよく解らない募金箱に入れてみましたw
そうしたらおばあさんは一生懸命その場所を説明してくれたのですが、なにぶん私は方向オンチだし、運転するのは旦那さんなので旦那さんに聞いてもらって行ってみる事に

おばあさんが教えてくれた場所に到着すると、先程の島がこんな形に見えました~
スヌーピーが寝そべっている形だそうですが解りますか?!
20161009f3
確かに見えなくも。。。ないかなw

おばあさんが教えてくれた場所は、募金をした人だけに…と教えてくれた場所なのでナイショですがw
20161009f4
白崎海岸県立自然公園という看板があった場所からもそれっぽく見えました♪

そばに咲いていた南国風のお花越しにスヌーピー島をパチリ☆
20161009f5
予定外の寄り道でしたが、シワシワのみかんよりも役に立ちました~おばあさん、ありがとう( ´艸`)ムププ

この後は予定通り、日本とは思えないような風景の場所に行きました♪
その模様はまた次回w


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真


スポンサーサイト

コメント:

2017-03-09 09:35

家も行きましたよ

初めまして、波琉太君のブログから来ました。
家も行きましたよ。その時はだれもいなかったのでゆったり散策できました。
寄付は言われなかったけどこんなところがあるんですね。ほんとうにスヌーピーだ。
関西には他にも犬の入れる鍾乳洞ありますよ。
我が家が行ってみたいのは奈良県川上村の不動窟鍾乳洞
他にお客さんがいなかったら、喫茶店ホラ!あなでワンコと食事も出来るようです。
いったことあるのが洞川温泉の面不動窟鍾乳洞。ここはとにかく狭いです。
  • URL
  • ルナママ #-
  • Edit

2017-03-10 00:37

>ルナママ さん

先日の顔ハメ看板の記事でもコメント頂いたルナママさんじゃないですか?!
和歌山旅行、同じようなルートを辿ってるのかもですね~

ルナママさんも鍾乳洞お好きなんですか?お詳しい!!!
奈良県川上村の不動窟鍾乳洞に、洞川温泉の面不動窟鍾乳洞ですね…〆(・ω・。) メモメモ。
喫茶店ホラ!あなって面白い店名ですね~他にお客さんがいなければかぁ。入れるといいなぁ。
スゴイ情報ありがとうございます!是非行ってみたいです♪
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR