約5カ月遅れのブログですが、いつか追いつくと信じて諦めずに更新しておりますw
激遅れ更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

ちょっと間があいてしまいましたが
うちのコ記念日旅行 for 和歌山~途中休憩はお花いっぱい紀ノ川SA♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ワンコと一緒に入れる戸津井鍾乳洞♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ある角度から見ると○○に見える島♪の続きですw

予告で何度も言いましたが、次に行ったのは日本とは思えないような風景の場所~♪
実はこの旅で、私が一番テンションが上がった場所なんですw
少し前から、お出掛けがマンネリ化しているな~と感じ、近畿「道の駅」スタンプラリーというのにチャレンジしている我が家。
ここも道の駅スタンプを押すために寄っただけのつもりだったので、予備知識一切ナシで訪れた為、その風景に驚きテンションMAXになりましたwww
その場所とは白崎海洋公園~見よ!この不思議な風景を
20161009g1
駐車場の周囲三方をぐるりと撮っただけなのですが、白い岩肌がむき出しの山?岩?が周囲を囲んでいて何とも不思議。
岩肌が白いのは、石灰岩だからだそうですよ!

キャンプ等が出来る宿泊エリアにはロッジが建っていたのですが、岩肌が白いので雪山っぽく見えてアルプスのような風景w
20161009g2
"日本のエーゲ海"と呼ばれているらしい場所をアルプスと思ってしまう私ってσ^^;
でも、この後ちゃんとエーゲ海と呼ばれる理由も解りますよw

周囲を海に囲まれた白崎海洋公園内は、地図を見るとそんなに広くないようなので、お散歩がてら1周してみる事にしました~♪

駐車場から時計と逆回りにスタートして、山側を歩いていたら“危険ですので登らないでください”と書かれた看板がありました^^;
ほぼ垂直にそびえる壁のような岩肌を登ろうなんて考えもしなかったけど、登ろうとする人もいるんでしょうねw
20161009g3
海辺に咲く花なのか?山に咲く花なのか?どちらか解らないけれど、紫の小さいお花(写真左)を見つけてパチリ☆

山側の道がなくなったので、道路を渡って海側の歩道へ
これは街中でもたまに見かけるけど、何てお花かな~?マメ科っぽい黄色いお花(写真右)をパチリ☆
20161009g4
先程まで歩いていた山側に、何か石で描かれているな~と写真を撮ろうとするも、車が見切れる><。

実は、この車。。。何やらオフ会みたいなのがあるようで、同じような雰囲気の車が続々と列を成して奥の駐車場へと入っていたので途切れず
20161009g5
テキトーに撮った写真ですが、左の写真で8台も写っていて、右の写真でも5台写っていますw

日本の渚・百選の石碑があったので、大豆&金時の記念撮影~パチリ
20161009g6
fureburu日本のエーゲ海はこっち側でしねー♪
fureburu02maは洞窟・鍾乳洞好きだから、石灰石の山側にテンションがあがっちゃったんでつねw

引き続き白崎海洋公園を1周出来る遊歩道を歩いていると、ダイバーの方々がタンクを運んでいるところに遭遇~
実は私、20代の頃にダイビングショップでバイトしていた事がありまして、白崎海洋公園がビーチダイビングのメッカである事をこの瞬間にやっと思い出しましたwww
20161009g7
そのまま暫く進むと、ログブック(ダイビングの記録ノート)を書いたりするようなテーブルがたくさんあって、夏にはいっぱいのダイバーさんが訪れるんだろうなぁ~と思いつつ…

ふと海を見ると、ビーチダイビングで入水していくデッキに波がザッパンザッパン
こんな高波でも中止にならないんですね^^;
20161009g8
砂浜に降りれるのかな~と思ったのですが、この砂浜はダイバー以外立ち入り禁止だそうです。

先程の車のオフ会会場になっている奥の駐車場を抜け、展望台へと階段を上がってきました(階段は大豆&金時を抱っこなので写真はナシですw)
20161009g9
波が立っていただけあって風が強く、大豆&金時は涼しくて嬉しそう♪

私達が展望台を上っている間に、オフ会参加の車がほぼ駐車し終わったようなので、上から眺めると右の写真のように色分けされて駐車してました
右の写真の左側から白い車・その隣はたぶんダイビングに来られてる方の車なので普通の車w
その向こうが赤系の車・山肌に紛れて見づらいですが一番奥が黒い車でした~
車はまったく興味がないので何という車のオフ会なのか解らないのですが、皆さん車高が低めだったので白い車の駐車スペースは1段低い場所なので降りるのに苦労されてましたw
20161009g10
展望台から遊歩道に戻る際に、赤系の車の列を撮ってみました(写真左)

展望台を降りてくる途中で大豆&金時が乗れそうな場所があったので、石灰石の岩肌をバックに記念撮影
20161009g11
fureburuやっとmaお気に入りの石灰石バックの写真が撮れたでしね♪
fureburu02ぼっくんのお顔はちゃんと撮れてまつかー???
mamaのカメラテクニックでは、白バックの黒は難しすぎやねん~ゴメンよwww

展望台を下りた後は先程の遊歩道に戻り、宿泊エリアを抜けて駐車場へ戻り、白崎海洋公園1周お散歩完了

お腹が空いたので、道の駅でお昼を食べましょ~♪
外にもテーブルがあったのですが、風が強すぎて人間には寒いくらいだったので、大豆&金時には車でお留守番してもらって中で食べる事にしましたw
20161009g12
道の駅内のレストランはこじんまりとしていてメニューも少なめだし、店内席は階段に続く通路に少しあるだけの微妙な感じw
旦那さんは、かき揚げ丼(写真左上)。私は正直食べたいと思うものがなくて、生わかめうどん(写真左下)
どちらも美味しかったですが、食事メインで来る道の駅ではなさそうですね^^;
ちなみに私達が座った店内席のそばの階段を上がると、「シェルズギャラリー」という色んな貝殻が展示されている場所がありました

では、そろそろ次の目的地に向かいましょう!
お次は和歌山の有名観光名所に行きました~その模様はまた次回w


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真


スポンサーサイト

コメント:

2017-03-15 08:55

豆mamaさん、こんにちはー
楽しく拝見しています。
豆mamaさんの旅行記はくわしくて、毎回行きたくなります。
この道の駅はいいな~
和歌山に石灰岩?て鍾乳石になるやつですよね。
知らなかった~
明日は観覧車に乗ったとこですか?
楽しみにしています。
(オフ会の車、ポルシェに見えますが、なんやろう)
  • URL
  • ちゅんこ #dq80GGTg
  • Edit

2017-03-15 15:22

>ちゅんこ さん

ほんとですか~嬉しいな♡ありがとうございます♪

そうです!石灰石は鍾乳石になるやつですw
なので大抵は暗い穴の中でライトで見る事が多いのですが、お天道様に照らされて見られるので感動したんです♪
あまりハードルを上げ過ぎると、実際行かれた時に感動が薄れてしまうかもしれませんがw
写真では伝えきれない程に、実物は綺麗でしたよ~本当にオススメです!

観覧車はまた別の機会に和歌山に行った時なので、次ではないんですよ~w
私のブログ遅れすぎなんでwww
オフ会の車はポルシェですか~確かにオーナーさん達はお金持ちそうだったかもw
何故か私ってばガッツリ車を撮ってなくて…判別出来ませんでした^^;
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR