約5カ月遅れのブログですが、いつか追いつくと信じて諦めずに更新しておりますw
激遅れ更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

写真が多過ぎて選択編集に手間取ったりw連休に旅行に行ってたりして、またまたちょっと間があいてしまいましたが
うちのコ記念日旅行 for 和歌山~途中休憩はお花いっぱい紀ノ川SA♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ワンコと一緒に入れる戸津井鍾乳洞♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ある角度から見ると○○に見える島♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~"日本のエーゲ海"と称される道の駅:白崎海洋公園♪の続きですw

予告でもお伝えしましたが、次に向かったのは和歌山の有名観光名所~三段壁♪
20161009h1
余談ですが、この写真を見て気付いたんですが“サンダンベキ”なんですね!
ずっと“サンダンペキ”と呼んでいたので、ローマ字表記が sandanbeki だったのでビックリしちゃいました^^;

まぁそんな事はさておき、看板で隠れてしまっている三段壁がコチラ~絶景です!
20161009h2

絶景ですが、1つの景色をそんなに長く見ていられるもんでもないので、すぐそばにある三段壁洞窟に入りますよ~w
そうです。本当はこっちメインで来ましたwww
20161009h3
入場料は大人1名1,300円と、数時間前に行った戸津井鍾乳洞(うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ワンコと一緒に入れる戸津井鍾乳洞♪)の6.5倍の入場料ですね~
戸津井鍾乳洞がお安かっただけに高く感じちゃいます^^;

っと、入ろうとしたら“足湯”という文字が見えたので、長時間の車移動で足が疲れてるし洞窟より先に入りたいな~と近寄っていったのですが、天候不順の為休止の文字が。。。
20161009h4
座ってる人がいるのでそばまで覗きに行ってみたのですが、お湯は入っておらず皆さんベンチのように座って景色を眺めておられました^^;

という訳で、足湯の淡い夢は破れましたがw三段壁洞窟に入って行きましょう!
ちなみにコチラは、ワンコはキャリーやカートIN(顔出しOK)です。
車椅子の方も大丈夫な洞窟という事なので、カートでも余裕の道のりと思われます(←サイズ感的には余裕ナシですけどねw)
20161009h5

三段壁洞窟は、最初にエレベーターで降りていくので海面が近いです。
洞窟内からしか見られない海側の岩もあるみたいで、10個の像があるように見えるという奇岩:十像岩とパチリ☆
20161009h6
角度が悪くて、大豆&金時と一緒に撮った写真は三像くらいしか写ってませんね><。

洞窟内には祠があって弁財天が祭られているのですが、ここでまた1つ驚きの光景が。。。
20161009h7

ここまでの大豆&金時のお顔で何となくお解り頂けるかと思いますが、三段壁洞窟は全然涼しくないのです
何でかな?とずっと思いながら歩いていたのですが、ここへきてやっとその理由が解りました~手水舎が温かい!温泉だったのです。
20161009h8
多分ですが、この温泉の影響で洞窟内が床暖房のような原理で温かいのではないかと思うのですが…
洞窟=涼しいと思い込んでいた私にとってビックリの現象でした。

そうでなくても狭いカートに入っている2ブヒはハァハァなので先を急ぎましょう
20161009h9

三段壁洞窟は熊野水軍の舟隠し場だったらしく水軍に関する展示もありましたが、興味ナシなので写真だけ撮ってスルーwww
20161009h10

ここに舟を隠してたんですかね~うん。洞窟よりも鍾乳洞のが好きやな私σ^^;
20161009h11

一応、熊野水軍の舟隠し場と大豆&金時をパチリ
20161009h12

三段壁の成り立ちの説明看板がありました!
20161009h13
写真だけ撮って、ブログ書く時に読めばいいよね~っと、またまたスルーwww

波が岩の穴に入る事によって海水が吹き上がるという潮吹き岩では、その瞬間をカメラに収めようと長居しましたが撮れたのはこの程度でした
解りづらいので、吹き上がった箇所に印をつけました~アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしたのでご覧くださいw
20161009h14
この写真を撮る直前には、もう少し立派なのが吹き上がったんですけどね~撮り逃しました^^;

漣痕(リップル)という波模様がついた天井がありました。
20161009h15
これで三段壁洞窟はほぼ終了です。

エレベーター前に立体顔ハメという感じの撮影スポットがあったので、ワンコで撮っても良いかスタッフの方に確認したらOKとの事だったので♪
まずは大豆をパチリ
20161009h16

お次は金時
20161009h17
私的には、金時は向かって右の小さい方に乗せて欲しかったんだけど、ずっとカートも押してくれてた旦那さんが疲れからご機嫌イマイチだったので言えませんでした

ところが建物の出口がもうすぐそこだという場所に、三段壁への飛び込み台のトリックアート写真が撮れるパネルがあって、何故か旦那さんのテンションがUP
1人で大の字になって飛んだりし始めたので(←写真が多くなり過ぎたので、これは割愛w)、大豆&金時も一緒に~とリクエストしてみたら大豆を抱いて楽しそうに何度もジャンプしてくれました♪
20161009h18
fureburupa急にどうしたんでしか?!
確かに大豆には意味不明だよね~ゴメンよw

金時に至っては、この体勢から高い高~いとパネルから見切れる程に高く放り投げられてましたが、金時は意外と楽しそうでした♪
20161009h19
fureburu02きゃっほーい!ぼっくん空飛んでまつ♪
あんたまだまだ子供やな~w

先程の足湯の横を抜けて建物の正面に戻り、三段壁洞窟と書かれた石板の前で記念撮影パチリ
20161009h20
fureburu02アチチな洞窟だったでつね~
fureburuホントでし。金時が一緒のカートだから余計でしよ~

急いで車に戻って、クーラーガンガン効かせて次の目的地に向かおっか♪
次は夕日を見に、またまた和歌山の有名観光名所に行きましたよ~その模様はまた次回w


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪





コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR