約5カ月遅れのブログですが、いつか追いつくと信じて諦めずに更新しておりますw
激遅れ更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

またまたちょっと間があいてしまいましたね
一体この旅行記事はいつまで掛かるねん!ってツッコミは無しでお願いしますw
うちのコ記念日旅行 for 和歌山~途中休憩はお花いっぱい紀ノ川SA♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ワンコと一緒に入れる戸津井鍾乳洞♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ある角度から見ると○○に見える島♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~"日本のエーゲ海"と称される道の駅:白崎海洋公園♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~絶景の三段壁&涼しくない三段壁洞窟wの続きですw

三段壁洞窟でアチチになった後クーラーをガンガンに効かせて向かったのは、またまた和歌山の有名観光名所~千畳敷♪
ここなら沈む夕陽が見れるだろうとリサーチ無しで来たのですが、“都市公園につき動物を連れての立入は禁止となっています。”との看板が^^;
20161009i1
この時点で、正直『和歌山ってワンコ連れに優しくないな~』と思っちゃいました。
事前に白浜を代表するビーチ:白良浜がワンコNGという情報を聞いていたので、ここもか~と思っちゃったんですよね
このブログを書くにあたって都市公園法施行令を読んでみましたが、どこにも“動物を連れての立入は禁止”というような項目は見つけられなかったので、他の理由があるんじゃないかな?と思うのですが…とりあえず残念><。
でもまぁ、有名観光地以外がサイコーに良かったので、和歌山に対するネガティブな印象はここまでで、これ以降に超々大好きな県になっておりますよw

大豆&金時には旦那さんと一緒に、先程の看板の前で待っててもらって、私だけ入って上の右の写真と↓この写真を撮りました。
20161009i2
ここで夕陽が海に沈むの見たかったな~と暫く未練タラタラしていたのですが…

ふと、夕陽を見るならあそこがいいんじゃない?と思いつく場所があり、旦那さんに夕陽が沈むまでに到着出来そうか確認してもらうと「間に合いそう!」という事で、またまた慌てて次へ

向かった先は、ダイビングポイントとしても有名な円月島♪
20161009j1
そうです。白崎海洋公園の記事でチラリと話した20代の頃のダイビングショップでのバイト時代の記憶が役に立ちました

防波堤沿いには、私達と同じように円月島に沈む夕陽を眺めるため人と車がズラリと並んでいて、ギリギリに到着しても場所がないかなぁと思ったのですが、ラッキーな事に1ヶ所だけ空間があったのでそこにお邪魔~
夕陽が沈む前に金時をパチリ
20161009j2
旦那さんの手が金時のお尻をしっかりと支えておりますのは、意外とあかんたれの金時が尻込みして落ちそうになる為www

私達がいるのは防波堤の上なので、金時の目の前は結構高さがあるのです。
防波堤を跨ごして座っている私の足元はこんな感じ(写真左)~伝わるかな?!w
20161009j3
続いて大豆さんもパチリしようと乗せてみると、下をガン見。。。

こちらは逆に意外だったんですが、大丈夫だったみたいで笑顔♪
20161009j4

円月島に夕陽が隠れてしまった頃、私達が見ていた周りの人たちが続々と帰り始めたので、少し広くなった防波堤で大豆&金時並んでパチリ
20161009j5
大豆は笑顔やけど、金時はビミョーなお顔( ´艸`)ムププ

金時のお耳で円月島の円月部分が隠れてしまったので、円月島だけでもパチリ☆
20161009j6
ギリギリでしたが、円月島での夕陽に間に合ってよかった~

この後は、いよいよ本日のお宿に向かいます♪
続きはまた次回www


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR