何だかんだで約6カ月遅れになってしまった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

うちのコ記念日旅行 for 和歌山~途中休憩はお花いっぱい紀ノ川SA♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ワンコと一緒に入れる戸津井鍾乳洞♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ある角度から見ると○○に見える島♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~"日本のエーゲ海"と称される道の駅:白崎海洋公園♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~絶景の三段壁&涼しくない三段壁洞窟wうちのコ記念日旅行 for 和歌山~海に沈む夕陽を求めて千畳敷&円月島♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~白浜温泉 ベイリリィ国民宿舎しらゆり荘♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~えびね温泉を汲んで自宅で温泉浴しよう!の続きですw

えびね温泉で温泉水を汲んだ後は、2日めの目的地へ向かって海沿いを南下して行きます
和歌山の一番南側に差し掛かったところで、出島のような形に出っ張った部分があり、そこは目的地に向かうなら寄らなくても良い部分なんですが、本州最南端の灯台があるというので旦那さんが「ちょっと寄り道していこう!」と。
まだまだ先が長いので先を急いだほうがいいんじゃないかと思った私ですが、まぁ運転するのは旦那さんなので、旦那さんが行こうと言うなら行くしかないwww
20161009m1
矢印のところに見える灯台目指して寄り道開始~w

ところが、潮岬灯台の駐車場に入ろうとした時、駐車場案内のおじさんが私達の車内にワンコがいるのを見て『灯台はワンコ入れないですよ』と。。。
その入れないというのが“灯台に登れない”という意味なのか?“駐車場以降の敷地全体がワンコNG”という意味なのか解らなかったのですが、ちょっと寄り道のつもりの私達なので「ワンコ入れないって言うんならもういっかw」と詳しく確認しないまま灯台を断念^^;
そのまま出島のような形に出っ張った部分を1周していこうか~と少し進むと、広い芝生と海が見えたので「ここでいいやん!」っと立ち寄ってみたら、なんとそこに本州最南端という石碑を発見☆
もちろん石碑の前でパチリ
20161009m2
大豆は以前、房総半島最南端の碑がある野島崎公園に行った事があるのですが、房総半島→本州と規模が大きくなったねw

海が見えるデッキがあったので、日向のアチチの中を行ってみたのですが。。。
20161009m3

景色は割と普通でした
20161009m4

デッキの手前に、また別の本州最南端という石碑があったので、ここでも記念撮影パチリ☆
20161009m5
暗くてお顔が判りにくいですが、大豆&金時の為には暑さがマシなので日陰でオッケー

建物があったので、そろそろお腹が空いてきた私は“食べ物とか売ってるかな?”と中を覗いてみると、潜水服などの展示が。
特に興味がなさそうな雰囲気だったので、写真だけ撮ってすぐ出てきちゃったから何の展示だったのかは判りませんwww
20161009m6
そして、テキトーに訪れたこの場所が何なのかよく解っていなかった私達w
写真左の看板に吉野熊野国立公園と書いてあったので、ここは吉野熊野国立公園なんや~と思っていたのですが、本当は望楼の芝という場所だったようです^^;
※地図を見て頂ければ解るように、吉野熊野国立公園はもっとずっと広い範囲でしたw

私が建物探訪している間、大豆&金時はもちろん旦那さんと一緒に日陰で待機w
20161009m7

旦那さんに「待ってる間にお水あげた?」と尋ねると『…あげてない』と。だと思ったから聞いたんですけどねw
ってな訳で、待ちに待ったお水~ふたりとも待ちきれずにガッついた為、大豆さんがエライ事になってました
その様子をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしたので、ご覧下さい♪
20161009m8
ペットボトルから直接飲みたい金時と、器から飲みたい大豆さん。
それだとどうしても大豆さんが下になるので、普段は金時が飲んでから大豆が飲むのですが…
この時は大豆も待ちきれなかったようで先にイッちゃったので、金時が飲むお水が大豆さんのお顔にビチョビチョかかっちゃってますwww

結局、望楼の芝エリアに食べ物はなさそうだったので、道路を渡った向こう側の潮岬観光タワーへ行ってみる事に
20161009m9
お腹が空いていたのでお昼ごはんが食べたかったのですが、施設内にお食事処はあるものの外にベンチなど見当たらず。。。
でもこの日は10月とは思えぬ暑さで、大豆&金時を車に置いてご飯を食べるのは危険と判断し、ソフトクリームで小腹を紛らせましたw
食べたのは和歌山みかんソフトサッパリしてて美味しかったです♪

そんな訳で腹減った~!!!
急いで大豆&金時とご飯が食べれそうな場所へ向かいました
その模様はまた次回w


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR