何だかんだで約6カ月遅れになってしまった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

うちのコ記念日旅行 for 和歌山~途中休憩はお花いっぱい紀ノ川SA♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ワンコと一緒に入れる戸津井鍾乳洞♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ある角度から見ると○○に見える島♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~"日本のエーゲ海"と称される道の駅:白崎海洋公園♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~絶景の三段壁&涼しくない三段壁洞窟wうちのコ記念日旅行 for 和歌山~海に沈む夕陽を求めて千畳敷&円月島♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~白浜温泉 ベイリリィ国民宿舎しらゆり荘♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~えびね温泉を汲んで自宅で温泉浴しよう!うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ちょっと寄り道で本州最南端 潮岬へ!うちのコ記念日旅行 for 和歌山~何で岩が並んでるの?!道の駅 くしもと橋杭岩♪の続きですw

色々寄り道しつつ和歌山を存分に満喫しながら向かったのは、今回の旅行のメイン~熊野古道!
我が家は初熊野古道という事で、和歌山観光情報の熊野古道を歩くモデルプラン初心者向けのモデルコースから大門坂~那智の滝までのコースを歩いてみる事にしました♪

大門坂入口にある無料駐車場に車を停めて、まずは出発の記念撮影
20161010o1
右後ろの石碑にも書いてありますが、この辺りは長い熊野古道の中で中辺路(なかへち)というエリアになるそうです。

ここでチョコっと裏話w
大門坂駐車場は写真右の右側の道路沿いにあって、熊野古道は写真右の左側の道なんですが、石碑を挟んでほぼ平行のように見える細い道なので、石碑もちょっと奥まっているし、入り口に気付かず1度通り過ぎてしまいました^^;
20161010o2
そしてこの大門坂~那智の滝までのコース、ほとんどが舗装された道と石畳で、私が想像していた苔生した道とはちょっとイメージと違って
しかも階段が多かったので人がかなり大変(←フレンチブルドッグはヘルニアになりやすい犬種なので、我が家はブヒ達に階段の上り下りはさせていないの^^;)で、すぐにぐったり。

という訳で、まだ歩き始めたばかりですがw
平安衣装レンタル屋さんの前にベンチがあったので、休憩ついでに記念撮影
20161010o3

ブヒ達にコスプレさせるのが好きな私は“わんこ用の平安衣装もあったらいいのにな~”なんて思いつつ、飾られている写真を見ていたら、平安衣装で熊野古道を歩いてきた方が!
20161010o4

すかさずお願いして撮影させて頂きました~パチリ☆
20161010o5
可愛いお姉さん達でしたが、撮影許可は頂いたけどブログ顔出し許可は頂いてないので、お顔は隠しておりますw

看板が立っているところなどではブログ用に写真を撮りましたが…
20161010o6

疲れと腰痛(←何度も金時を持ち上げる為)で、読んでもまったく頭に入ってきません^^;
20161010o7

次第に遅れ始めた私を、階段(抱っこ)ばかりで体力が有り余ってる大豆が『ma、早くでしー』と言わんばかりの顔で待ちかまえますw
20161010o8
金時は暑さでチョッピリへばり気味ですwww

そしてまた、看板に何と書かれていたのか?何を撮ったのか?覚えていない写真が数枚
20161010o9
最後の写真は、来た道を振り返って撮った写真なんですが、これだけは何故撮ったのか覚えてますよ♪
大門坂終わった~!!!と撮った写真です。
でも実はこの後も、まだまだ坂&階段がありましたが><。

お土産物などが販売されている熊野交通那智山観光センターで、一休みついでにカロリー補給!
20161010o10
和歌山の定番お土産:那智黒を彷彿とさせる黒飴ソフト
バニラのソフトクリームに黒蜜がかかっているので、いつもの私なら激甘で敬遠するところですが、疲れた体にこの甘さが沁みました~美味しかったです!

黒飴ソフトで癒された後は、熊野那智大社と那智の滝へ向かいました♪
その模様はまた次回w


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR