何だかんだで約6カ月遅れになってしまった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

うちのコ記念日旅行 for 和歌山~途中休憩はお花いっぱい紀ノ川SA♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ワンコと一緒に入れる戸津井鍾乳洞♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ある角度から見ると○○に見える島♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~"日本のエーゲ海"と称される道の駅:白崎海洋公園♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~絶景の三段壁&涼しくない三段壁洞窟wうちのコ記念日旅行 for 和歌山~海に沈む夕陽を求めて千畳敷&円月島♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~白浜温泉 ベイリリィ国民宿舎しらゆり荘♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~えびね温泉を汲んで自宅で温泉浴しよう!うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ちょっと寄り道で本州最南端 潮岬へ!うちのコ記念日旅行 for 和歌山~何で岩が並んでるの?!道の駅:くしもと橋杭岩♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~階段多くてバテバテの熊野古道 大門坂♪の続きですw

熊野交通那智山観光センターの黒飴ソフトで癒された後は、熊野那智大社に向かって再出発!
頑張るぞ~っと思ったのも束の間、またもや現れた長い長い階段に“また抱っこかよ~”と深いため息が出ました(;´д`)=3ハァ…
20161010p1
ちょうどこの階段辺りで年配のバスツアーの団体さんと一緒になったのですが、抱っこされてる大豆&金時を見ては『楽でいいね~』と声を掛けられw
階段の合間を歩かせれば、やっと歩ける喜びにグイグイちゃんの大豆&金時に引っ張られる私達を見て『引っ張ってもらえて楽でいいね~』と言われw
いや正直、自分たちのペースで歩ける方がずっと羨ましいですよ。と思いながらも、声を掛けてくれているので笑顔を返し、またもやぐったりの私
右の写真をブログ用に撮ってはみたものの、またもや何の写真なのか記憶がありません^^;

そんなこんなでバスツアーの団体さんと距離を取りたくて&体力の限界から、チョイチョイ休憩を入れつつ長い階段を登っていくと、ついに熊野那智大社の一ノ鳥居が!!!
少し手前ですが記念撮影~パチリ
20161010p2
で、ここでハタと気付いた事。。。
熊野那智大社がワンコOKか調べてない

という訳で、ちょうどベンチもあるので交代で熊野那智大社をお参りする事に。
大豆&金時は旦那さんと一緒に待っててね~
20161010p3
先程記念撮影をした一ノ鳥居(写真左)の後も、まだまだ階段は続いて二ノ鳥居(写真右)

1人で身軽になったので、一ノ鳥居から二ノ鳥居の参道に咲いていたお花なんかも撮りながら~単独なら階段も余裕ッス♪
20161010p4

鳥居を1礼してくぐると、真正面に池があり、周囲には濃ピンクの菊のような花が咲いていて綺麗でした♪
20161010p5

参拝前に社殿などを撮ったので、順にご紹介。
20161010p6
上から、手水舎。宝物殿。八咫烏・御縣彦社。拝殿を左右から。

撮影の後にしっかりと参拝を済ませ、二ノ鳥居を下る前に山並みが綺麗だったので写真を撮っていたら、何やら見慣れた人影がフレームインw
20161010p7
待っていたはずのベンチからここまでは階段だったので、1人で2ブヒを抱えて来たのかと慌てて階段を下りて迎えにいくと…
どうやら熊野那智大社がワンコOKだと調べがついたので、階段の両脇にある平らな部分を歩いて登れるかブヒ達を乗せてみたところ、滑らず自力で登ってくれたので楽チンだったよ~との事w
大豆はともかく、アジリティーの平均台も降りてしまう意外とヘタレの金時が?!と半信半疑で乗せてみたら、今まであまり歩いていない反動なのか?大豆の後ろに付いて笑顔でガンガン登って行きました♪

そんなこんなで無事に階段をクリアしたので、大豆&金時もお参りしようね~と手水をしてからw
20161010p8
20161010p9
拝殿前でお賽銭の後にお膝に乗せて手を合わせさせ、大豆&金時の健康と長寿を再度お願いしました♪

みんな一緒なので、奥側の門を出ると。。。
20161010p10

青岸渡寺(せいがんとじ)というお寺に繋がっていたので、こちらでも手水をした後お参りさせて頂きました。
20161010p11
ちなみにこの手水は“延命の水”という事だったので、手持ちの水入れに少々頂戴して大豆&金時も喉を潤しました♪
熊野那智大社でもしっかりお参りしたし、延命の水も飲んだし、大豆&金時の健康はこれで大丈夫かな~とw

青岸渡寺の境内から、那智の滝と三重の塔が見えました~まだ結構あるなw
20161010p12

もちろん大豆&金時も、那智の滝と三重の塔とパチリ
20161010p13

ここからは下りっぽいので少しは楽かな?ってか、階段が少ないといいけどな~などと思いつつ那智の滝へと向かいました♪
その模様はまた次回w


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




スポンサーサイト

コメント:

2017-05-01 21:10

はじめまして^^

初めてコメントです^^愛媛県四国中央市 牛男と虎男
というブログしてますふみきゃといいます^^
牛男は10歳、虎男はだいずくんとタメの8/18生まれの9歳のフレブルです^^5/3から和歌山観光しようと思っていて、うちのコ記念日旅行を参考にして、旅行計画立てちゃいました^^金時くんだいずくんみたいに和歌山観光楽しんできたいとおもいます^^

  • URL
  • ふみきゃ #mQop/nM.
  • Edit

2017-05-02 14:57

>ふみきゃ さん

ふみきゃさん初めまして~ブログ存じております^^

3日から和歌山ですか!羨ましい♪
長々と書いているこのブログが、少しでもお役に立てれば光栄ですw
楽しい旅になるといいですね☆

余談ですが、大豆は女子なんですよ( ´艸`)ムププ
ダイという響きからか?よく男子に間違われますwややこしくてスイマセンwww
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2017-05-02 22:41

ごめんなさーーい 汗

大豆ちゃんおじょうさまでしたのねんwwwごめんなさーーい 汗 おちりの画像で女の子に見えたけど、去勢なのかと、、、明日我が家を出発、徳島からフェリーへ、和歌山に入ってポルトヨーロッパへ^^その後は大豆ちゃん金時くんファミリーのおすすめスポットをゆるりと^^今まで、オニの形相で荷造りwww出かける前は女子はタイへーーンwwww楽しんできまーーーす^^
牛男と虎男 ふみきゃ

  • URL
  • ふみきゃ #mQop/nM.
  • Edit

2017-05-03 19:51

>ふみきゃ さん

お気になさらずに、よく間違えられるので慣れっこですw

きっとご存知だと思いますが、ポルトヨーロッパは観覧車ワンコOKなので一緒に乗れますよ♪
安全運転でいってらっしゃいませ~o(^◇^)/尸~
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR