この記事が第二十四回 神社 仏閣 城跡 古墳ブログトーナメントで優勝しました

--------------------------------------

何だかんだで約6カ月遅れになってしまった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

うちのコ記念日旅行 for 和歌山~途中休憩はお花いっぱい紀ノ川SA♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ワンコと一緒に入れる戸津井鍾乳洞♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ある角度から見ると○○に見える島♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~"日本のエーゲ海"と称される道の駅:白崎海洋公園♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~絶景の三段壁&涼しくない三段壁洞窟wうちのコ記念日旅行 for 和歌山~海に沈む夕陽を求めて千畳敷&円月島♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~白浜温泉 ベイリリィ国民宿舎しらゆり荘♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~えびね温泉を汲んで自宅で温泉浴しよう!うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ちょっと寄り道で本州最南端 潮岬へ!うちのコ記念日旅行 for 和歌山~何で岩が並んでるの?!道の駅:くしもと橋杭岩♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~階段多くてバテバテの熊野古道 大門坂♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~まだまだ続くよ階段は…熊野那智大社&那智山青岸渡寺♪の続きですw

那智山を那智大滝に向かってラストスパート
20161010q1

ここからは車も通るアスファルトの下り坂だったので、大豆&金時も本領発揮~
グイグイ下っていくと、朱色が鮮やかな納骨堂(写真左)と、青岸渡寺から滝の手前に見えた三重塔(写真右)に到着♪
20161010q2

正面に周って、三重塔と大豆&金時をパチリ
20161010q3
私の背後を車が結構通るので、金時の目線が車に行っちゃってるけど時間がないので仕方ない><。
熊野古道に来るまでに色々立ち寄って、熊野古道でも階段に苦戦して休憩が多かったので↑この写真を撮ったのが17時ちょうどw
急がないと那智の滝に着く頃には暗くなっちゃうし、そこからまだ車を停めた大門坂入口駐車場まで歩いて行かないとですからね~ヤバイよヤバイよ

その後も順調に歩いていると、何やら日本っぽくない装飾の建物が現れた~何だコレ?!
20161010q4
坂を下っているので、まず屋根が見え(写真右上)、暫く下ると先程の屋根の建物の横へ(写真左上)、また暫く下ると正面に来ました(写真下)が、先程の屋根の建物は下からは見えずw
門には“那智山瀧見寺”と書いてありますが、廃墟と化してるっぽい謎スポットでした^^;

その後は順調に那智大滝まで~急ぎ足で歩いてきたので三重塔から15分程で着きました♪
20161010q5
ただ不思議なのですが、青岸渡寺からかなり坂を下ってきたという事は標高も下がっていて時間も30分程しか経っていないのに、那智大滝が祀られている飛瀧神社の前はとてもヒンヤリとしていました。

滝まではまたしても石段を下って行かねばならなかったので、大豆&金時は抱っこ
でもそれも苦にならない程の圧巻の大瀑布に、暫し見惚れてしまいました。。。
20161010q6
Wikipediaによると熊野那智大社別宮 飛瀧神社は、那智の滝そのものを御神体として祀られているため本殿も拝殿もなく直接滝を拝み、滝の飛沫に触れることによって延命長寿の霊験があるという伝説があるそうです。

那智の滝をバックに大豆&金時を撮りたい!と名前を呼んだのですが、大豆は多少こっち側に顔を向けてくれたものの、金時はガン無視w
金時も滝に見入っていたのでしょうかねぇ?!( ´艸`)ムププ
20161010q7
このあと滝のそばまで行って、しっかり滝の飛沫を浴びて参拝しました。

帰りの上りの石段に腰だけでなく膝まで痛くなり始めたので、飛瀧神社を出てすぐの空きスペースで暫し座り込んで休憩したのですが、その石垣に多肉植物(たぶんブロンズ姫かな?)が自生していたのでパチリ☆
20161010q8
そばに民家?があったので、そこのお宅からのこぼれ苗だと思うのですが、こういう場所にまで進出してるとは多肉ちゃんがメジャーになった証ですねw

休憩後は、車を停めた大門坂入口駐車場までひたすら歩くのみ。
途中で陽もすっかり落ちて真っ暗になるわ、道路脇を歩いて行くのですが歩道が無いところも多々あり、車が来るたびしっかり端に避けねばならず、途中寄り道ばかりだった昼間を後悔したのでしたw

足が棒になりつつやっとの思いで駐車場に辿り着き、その後は帰る途中に棒になった足を癒す場所へと立ち寄りました♪
その模様はまた次回w
ちなみに次回でラストです~長かったなこの旅行記www


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR