何だかんだで約6カ月遅れになってしまった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

うちのコ記念日旅行 for 和歌山~途中休憩はお花いっぱい紀ノ川SA♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ワンコと一緒に入れる戸津井鍾乳洞♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ある角度から見ると○○に見える島♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~"日本のエーゲ海"と称される道の駅:白崎海洋公園♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~絶景の三段壁&涼しくない三段壁洞窟wうちのコ記念日旅行 for 和歌山~海に沈む夕陽を求めて千畳敷&円月島♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~白浜温泉 ベイリリィ国民宿舎しらゆり荘♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~えびね温泉を汲んで自宅で温泉浴しよう!うちのコ記念日旅行 for 和歌山~ちょっと寄り道で本州最南端 潮岬へ!うちのコ記念日旅行 for 和歌山~何で岩が並んでるの?!道の駅:くしもと橋杭岩♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~階段多くてバテバテの熊野古道 大門坂♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~まだまだ続くよ階段は…熊野那智大社&那智山青岸渡寺♪うちのコ記念日旅行 for 和歌山~見惚れる大瀑布!那智大滝♪の続きですw

この旅行で“どんだけ歩いたのか万歩計でもつけとけば良かったw”と思うほど、まさに足が棒状態だったので、帰路に着く前に足湯したいね~という事で探しました!
勝浦漁港にある足湯が6時~22時までやっているというのを見つけたので寄りましょう

勝浦漁港には広い海乃湯(写真左)とグループサイズの鮪乃湯(写真右)という2つの足湯があり、鮪乃湯は利用者がいらっしゃったので私達は海乃湯へ♪
20161010r1

海乃湯からは海が見えるので、向こう岸の灯りを見ながらのんびり足湯しました
熊野古道を歩くにあたって絶対階段は大豆&金時を抱っこするのが解っていたので、腰にはギックリ腰をやった時のコルセットを巻けるようにダボダボのジーンズを履いてたから足湯もしやすかったw
20161010r2
ちなみに大豆&金時にはえびね温泉で汲んだ温泉水が待っているので、ここでは当然車で待っててもらってます(←なので、今回の記事には2ブヒは登場しませんw)
まぁ温泉水を汲んでなくても、足湯にワンコは入れないしねw

海乃湯には足湯と一緒に手湯が出来るコーナーもあったのですが、残念ながら修理のため利用出来ず><。
手湯ってやったことないからやってみたかったんだけどな~残念でした。
20161010r3
施設内には温泉成分表(上から2枚目の写真右)もあったので、無料で温泉足湯が出来るなんて超ありがたい施設ですし修理が必要ないように大事に使いたいものですねw

長かった旅行記も、これにてついに終了~全部読んで下さった方ありがとうございました!
コメントで参考にすると言ってくださった方もいて嬉しかったです♪
ただこの旅行記が長すぎたので、遅れに遅れた今後の記事の記憶が忘れてないか少々心配ですが


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ 温泉へ
温泉




コメント:

2017-05-08 19:30

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017-05-09 14:34

>ふみきゃ さん

途中でブログ拝見させて頂きましたよ~残念ながら戸津井鍾乳洞お休みだったんですよね^^;
GW中の和歌山は暑かったんじゃないですか?
金時の父母兄妹がいる家族もGWに本州最南端の潮岬でキャンプしてたらしいんですが、ブリンドルのコが暑さでヤバかったらしいです。
キャンカーに絵を描いてもらう決断はスゴイですね!40万ですか!もう仕上がったのかな?
仕上がりを見に、またブログ行かせてもらいますね♪
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR