何だかんだで約7カ月遅れになってしまった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年10月14日(金)

いつもの久宝寺緑地んぽ~池が封鎖されているので、東地区の修景広場まで足を延ばしてみました

陸上競技場側の東屋周辺は、いつも年配男性が将棋やたまに麻雀などをしてたむろしているのでタバコの煙が流れてくる為あまり立ち寄らないのですが、この時期だけはちょっと我慢して写真を撮る場所があります。
それが昨年見つけた(犬のトイレありました③と、秋の夕陽♪)アメジストセージが植えられているこの花壇♪
20161014a
久宝寺緑地でアメジストセージが植えられているのはココだけなので仕方ありませんw

水分補給した後、アメジストセージと大豆&金時をパチリしたら即退散ですwww
20161014b
fureburuおっちゃん達、そんなにタバコばっか吸ってたら体に悪いでしよ。
fureburu02paと同じ匂いがするでつ。
タバコ臭と加齢臭でしょw

久宝寺橋の上の花壇にはコスモスが植えられてました~振り返ると月が出ていたので、月とコスモス(写真左)をパチリ☆
20161014c
ちなみに右が行きに撮った写真で、左が帰りに撮った写真です。

振り返ると月ですが、進行方向は綺麗な夕陽でした
20161014d
屋根のように見えるのは、久宝寺橋の上を通る近畿自動車道です。

暗くなる前に急いで帰ろう~と思って歩いていた時、ふと夏に見かけた綿花と思われる花(黄色いカンナと大豆&金時♪)の事を思い出し、綿花なら生っている頃だろうと確認しに行ってみる事に

予想通り見事なコットンフラワーが生っていました♪
20161014e
。。。が、オシャレ花屋さんやリースなどで売られているコットンフラワーとはちょっと違う気がするんですけど^^;
でも枝が折れて落ちていた物を手に取って触ってみましたが、手触りは間違いなくコットンボール(←実は家にも飾ってあるので触った事がありますw)

ちなみに、私が知ってるコットンフラワーはこんな感じ↓

落ちていたコットンボールを1つ持ち帰って中を探ってみましたが、中にはしっかり種もありましたし、きっと種類が違うだけなんでしょうね!
コットンフラワーに種類があるなんて初めて知りました♪


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR