何だかんだで約7カ月遅れになってしまった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

第53回☆ハナペチャ会~お逢いしたブヒちゃん紹介前編☆第53回☆ハナペチャ会~お逢いしたブヒちゃん紹介後編☆の続きです。

ハナペチャ会は基本ゆる~く集まるオフ会なのですが、シーズン中に2回だけ私の大好きな仮装大会が開催されるんです
この日はシーズン最初のハナペチャ会なので仮装大会のある日でした~今回のテーマは“ポケモンGO!”
お友達も出るしメチャメチャ楽しみにしていたのですが、1つだけ問題が。。。私、ポケモン全然知りませんwww
という訳で、この記事はハナペチャ会主催者:タイガーママさんのブログ(ブヒモンGO!)を参考に書かせて頂きました♪

エントリーNo.1リオン君&ティガー君☆「ビードル&ガーディ」
20161016o1
ポケモン図鑑というサイトで調べました~ビードルは“けむしポケモン”となっていましたが、絵は毛がなく芋虫っぽいコ。ガーディは“こいぬポケモン”だそうですが、トラ柄のモヒカンヘアーでしたw
という訳で、左のリオン君がビードル。右のティガー君がガーディですね♪
パパさんもサトシ君の仮装をしていらっしゃったようですw

エントリーNo.2あるちゃん&はなちゃん☆「トサキント&もんじゃら」
20161016o2
トサキントは“きんぎょポケモン”だそうで、ユニコーンのように頭に角がある金魚。モンジャラは名前通りモジャモジャの“ツルじょうポケモン”という謎の物体でしたw
遠目で見ると、白のフリフリ&黒なので花嫁と花婿のようにも見えますがwww
左のアルちゃんがモンジャラ。右のハナちゃんがトサキントですね!

エントリーNo.3小梅ちゃん&武蔵丸君☆「ヒメグマ&イーブイ」
20161016o3
ヒメグマは“こぐまポケモン”という見るからに可愛らしい子熊ちゃん。イーブイは“しんかポケモン”という謎の名前でしたが、絵はキツネのようでした。
という訳で。。。って、正面写真しか撮れてなかったのでどっちがどっちか解ら~ん
ちなみに小梅ちゃん&武蔵丸君は、今回ハナペチャ会に初参加で仮装大会ももちろん初参加だったそうです♪

エントリーNo.4こてつ君☆「ピカチュウ」
20161016o4
唯一知ってるポケモン登場~って、これはみんな知ってますよねw
でも一応調べてみました~ピカチュウは“ねずみポケモン”だそうです。ネズミだったとは意外

こてつ君カメラ越しに目が合ってコチラに歩いてきてくれたので連写で撮りました~その様子をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)で♪
20161016o5
確かこの後、こてつ君は吐いちゃったんじゃなかったっけかな?!
この日はお天気良すぎたので、着ぐるみは暑かったか~^^;

エントリーNo.5ハナペチャ会看板犬:ジャック君&アメリちゃん☆「ピカチュウ&ニャース」
20161016o6
ピカチュウは先程書きましたが、ニャースは“ばけねこポケモン”。。。普通に猫じゃなくて化け猫だったとは^^;
ニャースのオデコに付いてるのは小判?猫に小判って事ですかねw
ちなみに、先程から画面の前に出ているポケモンボールはハナペチャ会主催者:タイガーママさんの手作りで、持ってくれているのはタイガーママさんの娘ちゃんでした♪

お次の波琉太くんは、隣にいらっしゃったので準備中の様子を激写
20161016o7
助けを求めてたのかな?!( ´艸`)ムププ
お逢いしたブヒちゃん紹介前編☆では撮れなかった目線をGET

またまたカメラ越しに目が合ったらこっちに向かって歩いて来てくれた~からの、付け耳が気になってブルブルをアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)で♪
20161016o8

ポーズが決まったところでw
エントリーNo.6波琉太くん☆「イーブイ」
20161016o9
先程の小梅ちゃん&武蔵丸君で書いたのでイーブイについては割愛w
波琉太ママ@ちゅんこさんは、暑さ対策で波琉太くんの地毛を最大限に利用して、お耳と胸毛w尻尾だけを付けるという手法でした~素晴らしい

今回のグランプリは、パパさんまで仮装していらしたリオン君&ティガー君でした
仮装大会で優勝すると、タイガーママさんがブヒエケコを作って下さるんですよ!
実は私も過去に出場者1名だった回(第32回★ハナペチャ会~仮装大会・集合写真編)で必然的に優勝して、大豆エケコ(第37回★ハナペチャ会~仮装コンテスト☆)を作って頂きました♪
金時エケコをGETするべく、また仮装大会に参加したいなぁ~と思っているのですが。。。
ここのところ私が知らないテーマが続いていて(前回STAR WARS前々回ティムバートンの世界)参加出来ずにいるんですよね^^;
次は参加出来るといいんだけどなぁ。

次の更新は、ハナペチャ会後に一瞬だけ入ったドッグランでの模様をお伝えしたいと思いま~す♪


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




スポンサーサイト

コメント:

2017-05-31 09:44

懐かしい~!
私もよく知らないテーマが続いて、ポケモンGOもわからなくてって思い出しました。
うちはR君家用にエケコ人形をもう1ついただくまでは頑張ろうと思ってはいるのですが、
金時君のは絶対欲しいですよね。
次回はどうか、よく知ってる物がテーマでありますように。
詳しく解説して写真も載せてくださってありがとう(*^。^*)

2017-06-01 18:24

>ちゅんこ さん

ちゅんこさんもポケモンあまりご存知じゃなかったのですね!
てっきりハル兄ぃがギリギリ世代だったりしたのかと思ってましたw

7ヶ月遅れだから、この次の仮装大会が『今話題の人や物』で参加予定でしたが体調不良で行けなかった事も解ってるんですがw
この時は『次回こそ!』と思ってたなぁと思い出して書いてます*^^*
ちゅんこさんと私とじゃ全然レベルが違いますが、2個目のエケコ目指して頑張りましょうね♪
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR