何だかんだで約7カ月遅れになってしまった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年10月19日(水)

いつもの久宝寺緑地んぽ

先日コットンフラワーを見つけた時(アメジストセージと大豆&金時~コットンフラワーも見っけ♪)に、あんまり見かけない色のコスモスが咲いているのを見かけたのですが、その日はもう暗くなっていたので別日に見に行こう~と思っていたので行ってきました。
その“あんまり見かけない色のコスモス”がコチラ!
20161019a
多分キバナコスモスだと思うのですが、こんな色は初めて見ました。
キバナコスモスで調べたけれど、こんな色のは見つけられず謎のままです><。

久宝寺緑地内に戻って、中地区の公園事務所のそばの花壇を見に行ったら立派な木立朝鮮朝顔を発見っ
20161019b
お花を写そうと、かがんで下から上に向けて悪戦苦闘しながらカメラを構えていたら、公園事務所から出ていらした職員さんにクスッと笑われましたw
そんな変な恰好やったんかな?私σ^^;

5月頃にも見かけた悪茄子(ワルナスビ)と思われる花5月に咲いた立葵と、シンクロ寝♡
調べた時に開花時期は 6/ 5 ~ 8/20頃という事だったのですが、10月なのにまだいっぱい咲いてました。
20161019c
茎に棘があるし、合ってると思ってたんだけど違うお花なのかなぁ?これまた謎。

お花って園芸種はどんどん新しい色や形が出てくるし、野の花でも似たようなのがいっぱいあるので、お花の名前を探すのはホント難しいですね><。
ちなみにいつも参考にさせて頂いているのはコチラ季節の花 300


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR