何だかんだで約7カ月遅れになってしまった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年10月23日(日)

10/20がうちのコ記念日の大豆さんをお祝いすべく、出掛けたのは蜻蛉池(とんぼいけ)公園
我が家がココに来るときは、その後どこに向かうかは既にお解りの方もいらっしゃるかもですが、まずは公園んぽを楽しみましょう♪

蜻蛉池公園には何度か来ていますが、広い公園なので今回も新たな発見~展望台を見つけました!
園内に高低差がある公園なので、展望台は高台からだとスロープで軽く登って行くだけ(写真左)
20161023a
展望台からは、下の野原の広場から水と緑の音楽広場まで見えました(写真右)

展望台から野原の広場へは階段を降りていくとすぐですが、我が家はヘルニア予防の為ブヒズに階段の上り下りをさせていないので、スロープを戻って元来たアスファルトの道を下って水と緑の音楽広場へ

この日はイベント開催日だったのか?回廊風シェルターの下にはマルシェが何店か出店していて、バラの苗を販売していたりワークショップをやっているお店もありました(写真左)
20161023b
出店しているお店の案内かと思ったら、バラ園の開花状況が書かれた看板でした(写真右)
“9月の日照不足と高温の為、今年の秋バラは少し小ぶりとなっています。”と書かれていました。
確かにこの日もチョット暑かったです

回廊風シェルターの下は日陰になっていて大池からの風もあるし、床もベンチも石なのでクールダウンするには最適♪
大豆&金時が旦那さんと一緒に休憩している間に、私はその後ろから奥のバラ園まで続くバラの撮影を
20161023c

バラは詳しくないですし品種まで覚えようという気はないので、名札も付いていましたが撮らずw
綺麗なお花だけ撮ってみました
20161023d
20161023e
黄色の枠にしたピンクのバラが、品があって一番好みです

大豆&金時と、バックにちょびっとバラをパチリ☆
20161023f
fureburu後であたちも見に行きたいでし!
うん、金時のハァハァが落ち着いたら一緒にいこ♪
fureburu02ぼっくんはドンドン鳴ってるステージが気になるでつよw

大池のそばの水辺のステージでは太鼓演奏が始まり、上の写真↑を撮った後にステージの方へ行ってみたのですが、ちょうど演奏が終わってしまい、演奏中の写真は遠目のこの写真しか撮れず(写真左)
20161023g
大豆&金時と共にバラ園を軽くお散歩したあと駐車場に向けて戻る途中に、野原の広場から先程の展望台を撮ってみたんですが(写真右)
木々に埋もれて展望台ほぼ解りませんね

駐車場のそばでめちゃめちゃいい香りがすると思ったら、金木犀(キンモクセイ)が満開で香っていました♪
20161023h
こんなにたわわに花をつけたキンモクセイが満開なのを見たのは子供の頃以来で、ちょっと感動すら覚えました。
花って花付きが良い年とそうでない年があるし、その上満開の時期もあるし、最高の状態で見られるのってホント幸せな事ですよね

この後は、9回目のうちのコ記念日を祝うべくあのお店に向かいました~
続きは次回w


9回目のうちのコ記念日おめでとう~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR