頑張らないと8カ月遅れになってしまいそうな激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年11月6日(日)

お友達のIGで鶴見緑地のコスモスが咲いていると知り、見に行くことに

公園の近くにお安めのコインパーキングを見つけたのでそこに停めて公園に入ったら、プールの近くで初めましてのブヒちゃんにお逢いしました~シェリーちゃん
20161106a
小柄なのでパピーかと思ったのですが1歳でした。惜しいw

信号を渡ってすぐ、また別のブヒちゃんにお逢いしました~10ヶ月のムーン君
20161106b
ポケモンGO中のママさんを待っている間にパチリ☆

鶴見緑地は昔、花博という花の万博が開催された場所だからか?いつもお花の手入れが行き届いていてキレイです♪
この日は植木市があったのですが、その手前にオレンジ色のマリーゴールドが丸く植えられた花壇があったので近寄ってみると、てんとう虫の形に植えられているみたい。
20161106c

花壇の前で大豆&金時を撮ってみたけど、残念ながら角度的にてんとう虫には見えませんでしたw
20161106d

コスモスを目指して歩いていると、池の近くになにやら赤い塊が見えたので、花かな?と近寄ってみたら、たわわに生った実でした!
20161106e
よく見かける実ですが、なんという名前か知らなかったので調べてみました~たぶんピラカンサスかな?
実と葉は似ていると思うのですが、こんなにデローンと長く実っている状態の写真は見つけられなかったのでちょっと自信ナシw

またまたコスモスに向けて歩いていたら、私達夫婦の大好物鯖棒寿司の出店があったのでお昼ご飯用にちょうどいいね!って事でまんまと購入~w
20161106f

鯖棒寿司を手に、三度コスモスに向けて歩いていたら、またまたまた初めましてのブヒちゃんにお逢いしました~マロンちゃん
20161106g
お顔が白いなぁと思ってお年を尋ねたら、大豆より1つ先輩の10歳だそう。
クリームだから気付かないけど、本当は大豆もこんな風に白くなってるんだろうなぁ~クリームは若く見えてお得やねw

そんなこんなで風車の丘に着くまでの30分くらいの間に3ブヒちゃんも♪
これは最高記録ですね

フレブルに丁度いい気候だからかな~なんて思いながら歩いていたら、風車の丘に到着!
早速、風車とコスモスと大豆&金時をパチリ
20161106h
風車の丘のコスモスはまだ咲き始めって感じだったので、人もそこまで多くなく(←その割にはコスプレの人は多かったけどw)見切れる人が居ない写真が撮れました♪

コスモスを見ながら、さっき買った鯖棒寿司を食べよう!とベンチを探して腹ごしらえw
20161106i
いつも買う鯖棒寿司は2人で1つでいい感じなので1つしか買わなかったのですが、シャリの密度が違うのか?全然物足りない感じ
お値段的にも安い訳じゃないので、コスパがイマイチでした。味は普通に美味しかったけどねw

コスモスを見てとりあえず小腹も満たせたので、お次は風車のすぐ近くのバラ園へ~
バラは秋も咲くけど、ここのバラは春がメインなのかなぁ?チラホラとしか咲いておらずちょっと寂しい感じ。
でも一応咲いてるバラを撮ったので載せますね
20161106j

20161106k
そういえば、ここってモッコウバラのガゼボが綺麗だった(G.CAFE前に、鶴見緑地をお散歩でしー♪)ので、またモッコウバラの季節に来ようっと♪

来た時とは別の道を通りながら、駐車場まで戻っていく途中でモザイクタイルで作られたアーティスティックな階段に出た。
階段じゃない道はないのかと周囲を見渡したんですが、来た道を戻らないと階段以外の道はなさそうだったので抱っこで階段を降りる事に(←フレンチブルドッグはヘルニアになりやすい犬種なので、出来るだけ階段の上り下りはさせないようにしています。)
でもその前に、ちょっと暗いけどアーティスティックなモザイクタイルの作品と大豆&金時の撮影しましょ♪

お散歩終盤なのでお疲れの為か?集中力がない2ブヒ
アッチ向いたりアクビしたりの様子をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみたのでご覧くださいw
20161106l

本当はこのモザイクタイルの作品に乗せたりしかたったんですが“のぼってはいけません”と書かれていたので、諦めていつものパターンになっちゃいましたw
20161106n
人の足先みたいなのも出てたりする、何とも不思議な階段の全容はこんな感じです(写真右)

そんな感じで撮れたベストショットはコチラ~
20161106m
fureburuお花じゃないとテンション上がらないんでしよねー
fureburu02これがボールだったら良かったんでつけどねw
たしかに!これがボールやったら、金時のテンションはエライ事になってたなwww


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR