うかうかしてると8カ月遅れになってしまいそうな激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年11月11日(金)

この季節になると“いつ写真を撮ろう”“今日が一番キレイかな?”などと毎日チェックしに行く場所がある。
久宝寺緑地公園事務所を道路越しに眺めるこの場所は、イチョウがグラデーションで紅葉していくのでタイミングを合わせればすごく綺麗なんですよね~
昨年(久宝寺緑地1年目w)に見つけました久宝寺緑地の紅葉~色づいてきました♪

今年の一番はそろそろだろうと、満を持してパチリ
20161111a
ただこの場所での撮影の問題は、間を挟んだ道路の交通量が意外に多いこと
この道を左へ抜けると中央環状線にあたるので右から左へ抜ける車が多いのですが、大きな道に出るあるあるの信号が短すぎて渋滞になる道なんですよね~
なので動き出してもトロトロだし、車が途切れる瞬間を待ってたら1枚目の写真の大豆がムキ顔になってましたw

その後も久宝寺緑地の紅葉を求めてブラブラお散歩
久宝寺小橋を渡って、中地区の硬式野球場のそばにある楓がキレイに紅葉していました~
20161111b
幹に絡んだヒデラもいい感じ♪

近すぎると写真では伝わりにくいので、大豆&金時のバックにパチリ
20161111c

綺麗に紅葉した楓の下のベンチで休憩しよっか!
落ちている楓の葉っぱを1枚頭に乗せて~乗せられるのを嫌がった割にイイ笑顔の金時w
20161111d

ふたり揃って乗っけてパチリ
20161111e

大豆は乗っけられるのは嫌がらなかったけど、撮影時間が長いのが嫌だったみたいで不機嫌顔www
20161111f
ゴメンゴメン~せっかくイイ気候なんだからお散歩したいよねw

撮影はこのくらいにして、この後はいっぱいお散歩しました♪
20161111g
もくもく元気広場の入り口にある立派な木がピンクがかった不思議な色に紅葉(写真右)していたり、ナンキンハゼ(写真左)も至る所で紅葉してました。
もくもく元気広場の木は何の木なんだろうな~春には梅みたいな花が咲くのですが、梅ってこんなに大きく育つイメージが無くて。
この~木 何の木 気になる木~なんですw


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR