8カ月遅れになった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年11月13日(日)

旦那さんが仕事関係でお届けしなければならない物があるというので、行く途中で私が子供の頃に時々行っていた公園に置いてってもらってお散歩する事にしました。
その公園とは、花しょうぶ園が有名な城北(しろきた)公園
余談ですが、東京に住んでいた頃に同じ漢字の城北(じょうほく)中央公園というドッグランがある公園があり、大豆と一緒に行った事がありますw
めっちゃ蚊が多い公園で、ドッグランにいる他のワンコの飼い主さん達がみんな蚊取り線香を腰に付けてたのが印象的な公園でしたwww
ホンマにどーでもいい話ですね^^;

話を元に戻しまして
子供の頃はバスに乗って花しょうぶを見に家族で行っていたこの公園。
最後に行ったのは確か20代前半の頃、当時の彼氏とこれまた花しょうぶ園を10年ぶりくらいに見に行きました。。。それから20年近く経っての再訪w
そうなんです。この公園には花しょうぶの記憶しかありませんw
花しょうぶ園以外がどんな公園だったのかを忘れているのか?そもそも花しょうぶ園以外は行っていないのか???
それすら不明なくらいなので、懐かしいよりも新鮮な気持ちで公園に足を踏み入れたのですが、とんでもない衝撃が公園の入り口にありました(←ホンマに衝撃なので、最後のオチにとっておきますw)

そんな衝撃の入り口を通り過ぎて、公園の真ん中が池(写真右下)になっていたので池の周りを時計回りにお散歩する事に
20161113a
花しょうぶ園が有名な公園らしく、トイレは花しょうぶが描かれてました(写真上2枚)

暫く歩いていると池の中に小島があり、そっちに向かって立派なレンズのカメラを構えた方々がズラリ(写真右上)
どうやらカワセミを狙ってらっしゃるようで、肉眼では私も確認出来ましたが、ワンコ連れなので近づいて逃したらエライ事なので遠巻きにスルーw
20161113b
そのすぐ裏くらいに小島へ続く管理用の橋があったのですが、その橋の扉に軽めの衝撃の張り紙が!!!
この付近でマダニの発生情報があったという張り紙でした
大豆&金時はフィラリアとノミ・マダニ駆除薬が一緒になった薬を毎月飲んでいるので大丈夫だとは思いますが、私も噛まれたくはないので足早にその場を後にしました^^;

先程の池の中の小島の辺りからちょうど池の真反対の辺りで、池を背にして小高い丘のようになっていた(写真左)ので登ってみると、菅原城北大橋のそばの淀川の堤防に出ました(写真右)
20161113c

案内板のような物があったので地図かと思い近づいてみると、“城北ワンド群の自然と生き物をみんなで守ろう”というこの周辺にいる魚や貝が載っていました(写真左)
淀川に貝のイメージがまったくなかったので、またまた軽く衝撃w
20161113d
そのすぐ傍には“千人つか”と書かれた石碑のある平和地蔵尊もありました(写真右)

このまま淀川の堤防をチョットお散歩しようかと一瞬思ったのですが、旦那さんが戻って来る前に大豆&金時のお水休憩もしたいので、来た道を戻り再び公園内の池沿いへ
20161113e
奥の木々が色づいて綺麗だったのでパチリ☆

ベンチを求めてキョロキョロしていたら菅原城北大橋を渡る歩行者入り口を見つけ(写真左)、駐輪場入り口みたいな雰囲気だったのでパチリw
20161113f
その奥に花しょうぶ園があるようだったのですが、この時期にやっている訳もなく、私の記憶が蘇るような場所には一切出逢えませんでしたw

池沿いにベンチを見つけたので、やっとのお水休憩&記念撮影
20161113g
fureburu02やっとぼっくんの出番でつ♪
fureburuもう喉カラカラだったでしよー!

お水を飲んで、記念撮影してインスタにUPしていたら、旦那さんから近くまで戻ってきたよ~の電話が。
しっかりお散歩も済んだので有料の駐車場に停めるのも勿体無いからと、待たせないように最初に降ろしてもらった場所へと急げ

そんな訳で、慌ただしく終了した城北公園んぽですが、入り口で最初に見た衝撃のブツを写真に収めるのは忘れませんでしたよw
入る時は衝撃が強すぎて(←本物だと思ったもんで^^;)写真は撮れませんでしたが、帰りにしっかり見たら偽物のようだったのでパチリ☆
20161113h
うんPです。しかもデカイwww
公園に入ろうとしたら入り口にこれがあったんですよ~衝撃でしょ?!
塊が置いてあるように下が浮いている(本物ならばこうはならないハズw)ので、確認はしていませんがニセモノだと思われます(←なのでモザイク無しですw)

こんなイタズラ、心臓に悪いからホント止めて欲しい
でもニセモノで良かった~www


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




スポンサーサイト

コメント:

2017-07-20 09:05

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017-07-20 13:26

>ちゅんこ さん

説明とかはなかったですね~
公園自体にゴミがたくさん落ちていたり…死んだ魚が打ち上げられていたり…
放置うんちは見かけませんでしたが、正直利用者のマナーがなっていない公園だという印象でしたので、誰かのイタズラだと思ったんですが、警告的な物だったんですかね^^;
まぁ何にしろビックリしましたw

確かにうん十年以上も前に行った公園なので、当時のまま残ってない可能性が高いですよね!
ほんと置き去りにされそうです><。
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR