8カ月遅れになった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年11月14日(月)

いつもの久宝寺緑地んぽ

“ついて”が出来ないうちのコ達w
っと言っても金時は、旦那さんが連れている時は“ついて”出来るので、問題児は私σ^^;
解ってはいるのですが、ワンズが前を歩いている方がうんPの時に取りやすいから、ついねwww
そんな私に育てられた為、ずっとグイグイちゃんだった大豆ですが、年齢のせいなのか?金時を迎えてから私の横or後ろを歩くようになりました。
でもそれは私1人で連れている時限定で、旦那さんや友達が一緒だとテンションが上がっちゃって無理なんですよね~
そんな訳で、コッソリ物陰から眺めてもらう以外に見てもらう方法がないので、私のちょっと後ろを歩いている大豆をこっそりパチリ☆
20161114a
この日は金時も私の横(ちょっと前気味だけど^^;)を歩いていたので、ついでにw

そんな事をしながら歩いていたら、まいまい広場の中にある塀で囲われたよちよちランドという幼児用の遊具がある辺りの木々が真っ赤に色づいていたので、休憩がてら記念撮影
20161114b
fureburu座るトコが狭いんでしよ
fureburu02ぼっくんは正面向くの諦めたでつw
ごめんごめん。ちょっと無理あったねw

地面も紅葉したナンキンハゼの落ち葉がいっぱいだったので下で撮ろっか♪
20161114c
fureburuせっかくのイイ気候なんでしから、お散歩したいでしよ!
解った解った。この写真撮ったらいっぱいお散歩しよ♪

20161114d
fureburu02いっぱいお散歩 やったでつ♪
よし!行こっか!

そんな訳で、久宝寺緑地の中ばかりで最近飽き気味だったので、周辺をあてもなく街ブラする事にしました
…が、普通の住宅街なので特に見所もなくw
たまたま見つけた小さな児童公園に休憩のため入ってみました~ちなみに公園の名前は加美東 北公園(←東なんだか北なんだかw)
20161114e
リードをつけないで犬の散歩をする事は市の条例違反だからやめて下さいと書いてあるので、リードを付けていればOKって事ですよね!
最近はワンコNGの公園も時々あるので、立ち入る前にこういう看板を確認するようにしています。

小さな滑り台と幼児用のブランコがあるだけの小さな公園だったので、滑り台の上でパチリ
20161114f
この時、滑り台の右後ろの木の根本にワンコ連れの男性が。。。

小さい公園だけどお散歩に来る人もいるのだな~と思っていたら、さっきまでリードをしていたのに外してお散歩させ始めた!!!
証拠写真です↓
20161114g
遠くから撮影したものを拡大したのでちょっとボケてますが
口輪をしているので噛まれないとは思うけど、口輪をする必要のあるワンコをノーリードにするなんて神経を疑うわ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

出来るだけ距離が離れたところで急いで我がコたちを滑り台から降ろし、ノーリード犬をガン見しながら(←駆け寄ってきたら立ち向かう為にねw)公園を後にしました。
20161114h
最後に公園の写真を撮ったのだけれど、私が何度も振り返って睨み付けているものだから、やっとリードをつけた模様の飼い主がこっちを見ているのが写ってました。
こういう輩がいるから、公園入口に先程のような看板が貼ってあるのだと納得。
しかも最後の写真で、公園の奥側にいるにも関わらず(←奥に出口はなさそうだった)リードを付けた事から悪い事だとは解ってやっているというのも露呈しちゃったしね。

嫌な気分のまま終わるのは嫌だったので、久宝寺緑地に戻って真っ赤に染まったよちよちランドに寄って帰りました。
20161114i

久宝寺緑地にもノーリード犬はいっぱいいるけど、ホント怖い。
こっちがリードしてたって、走って向かってきたら瞬時に2ブヒを抱えられる自信がないから…


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR