8カ月遅れになった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年11月16日(水)

前回のマンホール蓋シリーズでは、ずっと探していた八尾市のカラーバージョンのマンホールの蓋が全然見つからないので、とりあえず一旦諦めて久宝寺緑地の中にあった通常バージョンで記事にしました(久宝寺緑地周辺で見られるマンホールの蓋(八尾市編))が…
久宝寺緑地近くの名所:久宝寺寺内町でもカラーバージョンは見つからなかった(久宝寺緑地から久宝寺寺内町をちょこっと散策♪)ので、これはもう駅まで行くしかない!と久宝寺緑地から1番近いJR久宝寺駅に行ってみる事にしました

久宝寺緑地から行くと、JR久宝寺駅の栄えてるエリアは線路の向こう側~
20161116a
地下通路で向こう側に渡れるのですが、その前に撮り鉄してみたりして

地下通路を出たらすぐ、あったよ!ありました~しかも4つもw
20161116b

地下通路のすぐ傍&マンションの下で、しかも駐輪場まで近いので人通りや自転車通りが多い場所だったのですが、人が途切れた一瞬を狙ってパチリ
20161116c
fureburu02やっと発見でつ♪
fureburu駅にこんなにいっぱいあるんなら、1つくらい久宝寺緑地の近くにも設置して欲しかったでし。
ほんまやねー

この4つの他にも、駅周辺をブラブラお散歩したらカラーマンホールいっぱいありました
カラーバージョンの設置基準って何なんですかね???

駅周辺を軽くお散歩したので、また地下通路を抜けて帰りましょ♪
20161116d
久宝寺駅から久宝寺緑地までの間に、前に久宝寺緑地で初めて見たけど柵の中なので近くで写真が撮れなかった斑入りの夾竹桃(5月に咲いた立葵と、シンクロ寝♡ )があったのでパチリ☆

もう久宝寺緑地のそばまで来た時に、去年夕陽に照らされた稲穂を見た田んぼ(犬のトイレありました③と、秋の夕陽♪)の稲刈りが終わっていたのですが、その稲穂の干し方があまり見かけない形だったのでパチリ
20161116e
fureburu前のお家(大阪・北摂)の傍の田んぼ(夏から秋へと移りゆく。。。色とりどりの花々♪)はこんな干し方じゃなかったんでし。
fureburu02グルグルでつよw

調べてみたら、私の言いたい事が分かりやすく書いてある記事を見つけました♪
稲を干す。 | 特集 | 住まいネット新聞「びお」
この記事によると、今回見つけた干し方は東北地方でよく見かけられる「ほんにょ」という干し方らしく、前のお家の傍の田んぼで見たのは「はざ」という干し方のようです。

この田んぼの持ち主さんは東北出身なのかもですね~
20161116f
おまけで、田んぼの脇で見かけた小さいお花。
珍しくピントが合ったっぽいので載せちゃいましたw


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR