8カ月遅れになった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年11月17日(木)

いつもの久宝寺緑地んぽで、黄色に色付いたイチョウと熟れた銀杏の実が落ちていたのでパチリしていたら、金時が悪いクセ…というか大豆にとっては迷惑でしかない事をし始めちゃいましたw
20161117a
その大豆にとっては迷惑でしかない金時の悪いクセとはどんな事かというと、芝生や土の上に行くとテンションが上がって大豆に体当たりしたりほっぺを甘噛みしたりする事w

この時↑も大豆は大人しく私の撮影を待っていただけなのに、それをやられちゃいました^^;
その様子を連写ではないのですが、何枚か撮ったのでアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました♪
20161117b
①ほっぺをハムっとした直後w
②ドーンと体当たりwww
③またほっぺをハムっとw
④怒る大豆と、大豆が誘いに乗ってきて嬉しそうな金時www

暫しこれの繰り返しが金時の気の済むまで続きます^^;
20161117c
fureburuアイツ何なんでしかね?ホント。ウザイんでしよ。
大豆にとっては迷惑でしかないもんね~お疲れさんwww

そんな感じでウォーミングアップも済んだところでw
JR久宝寺駅で八尾市のカラーマンホールを見つけた(久宝寺緑地周辺で見られるマンホールの蓋(ついに見つけた!カラーバージョン八尾市編))のに味をしめて、大阪市のカラーマンホールを探すべく久宝寺緑地から近い大阪市内の駅に行ってみる事に~
※久宝寺緑地は八尾市・東大阪市・大阪市(平野区)にまたがる公園なので、周辺で3市のマンホールが見られます。

JR新加美駅に到着~すぐ傍にJR加美駅もありますが撮り忘れました
20161117d
この周辺でカラーバージョンのマンホール蓋を探しましたが見つけられず。

その代わりに、JR加美駅そばの菅原神社(写真左)の前で興味深い物を見つけました~樋尻口門跡1.1kmと奥田邸0.2kmという、何やら名所的なものがありそうな道標w(写真右)
20161117e
カラーマンホールも見つからない事だし、とっとと目的変更ですw

周辺を歩き回って、道標から0.2kmの奥田邸を無事発見する事が出来ました♪
20161117f
門は閉まっていて中がどうなっているのかも解らないけれど、とりあえず見つけられて良かった(←実はかなりウロウロしましたw)

向かいにも看板があったのでパチリしましたが、特に興味もないので読む気ゼロ
20161117g

正直、もうちょっと写真映えするような場所だったら良かったんですが…
まぁせっかく来たし、記念撮影しよっか♪
20161117h
fureburuいっぱい歩いた目的地はココでしか?
fureburu02結構クタクタでつよ
ここより、途中で見つけたがんこ(がんこ平野郷屋敷)の方がよっぽど立派だったよねw

そんなこんなで取り留めの無い内容になっちゃいましたが、大阪市のカラーマンホール探しは失敗に終わりました。
久宝寺緑地周辺にカラーバージョンがあるのか解りませんが、引き続き探したいと思います!
。。。って誰が興味あんねんwww

おまけ。
いっぱい歩いて疲れた2ブヒは、帰宅後ストーブの前で並んでグースカピーしましたとさw
20161117i
毎度の事ながら、ふたりともストーブが近いよ焦げるでwww


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR