ついに9カ月遅れになってしまった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年11月23日(水・祝)

温泉スタンドの利用で“大豆&金時の温泉浴”にハマっている我が家w
過去2回はお出掛け帰りに寄っていました(1度目うちのコ記念日旅行 for 和歌山~えびね温泉を汲んで自宅で温泉浴しよう!・2度目金剛山登山の帰り~ちょっと遠回りして温泉水を汲んで自宅で温泉浴♪)が、今回は見つけた中で我が家から1番近い温泉スタンドに行ってみる事にしました

今回伺ったのは、奈良県生駒市にあります歓喜乃湯
20161123a
無料の足湯があり駐車場も無料なので、結構たくさんの方がいらしてました。
写真右の左側が足湯で、右側はただの東屋でした。
どちらかと言うと無料の足湯がメインで、おまけで温泉スタンドがある感じですねw

駐車場の一番奥側に大きな成分表の看板があり、その横に温泉スタンドが2基ありました。
20161123b

スタンドは100円硬貨のみ使用可で、100円で100ℓまで出るそうです。
前々回が20ℓ=200円・前回が20ℓ=100円だった事を考えると100ℓ=100円は激安ですね~
20161123c

せっかく無料足湯があるので、温泉を汲む前にまずは足湯を楽しみましょう♪

周りに何もなさそうな山の中にあるにも関わらず結構たくさんの方がいらしてたので、実は座る場所が空くのを温泉スタンドを撮影しながら待ってたんですwww
20161123d
11月の肌寒いくらいの日だったので、とても気持ち良かったです

当然ですが“「ペットの連れ込み」「ごみポイ捨て」「喫煙」「飲食」はご遠慮ください”という張り紙がしてあったので、大豆&金時は車で待っていてもらいました。

足湯であったまったところで、本来の目的~温泉を汲みましょう♪
20161123e
なんだかんだで自分たちで温泉を汲むスタイルは初だったので、スタンドの使い方が解らず少しお湯を無駄にしてしまいました(写真左)が、100円で100ℓも出ちゃうので余裕
20ℓのタンクの他に、持参した2ℓペットボトル2つにもしっかり汲むことが出来ました!

大豆&金時には車でずっと待っていてもらってたので、少し周辺を散歩する事に
20161123f
矢田山遊びの森1.6km 矢田丘陵遊歩道0.6km という看板があったので、遊歩道のお散歩が出来るかな?と行ってみる事に~

ここは車で入ったらアカンやろ~と言いたくなるような細くて急な坂道で、金剛山登山(私にはハード過ぎた金剛山登山~前編^^;)がフラッシュバックする中、11月だというのにヒラドツツジや小さな黄色い花、朽ちて苔が生えた切り株などをパチリしつつ…
20161123g

遊歩道の入り口までは辿り着けたのですが、なんだか草ボーボーだったので遊歩道には入らず。
元来た道を戻って、短いけれど坂がしんどい散歩終了w
20161123h

自宅に戻って温泉浴しました♪
20161123i

歓喜乃湯
泉質: 単純温泉
効能: 神経痛、筋肉痛、関節痛、冷え性、くじき、五十肩、疲労回復等

色は無色で、温泉臭も特に感じず。
自宅のお風呂でかなり加水しての浴感ですが、いつもよりポカポカする程度でした。
アトピーの金時の肌には良くも悪くも変化なしですが、大豆&金時の毛はいつもより多少サラサラになりました♪
※汲んできた温泉水での入浴は、様々なトラブルの可能性がありますので自己責任で行ってください。当方は一切責任を負いません。

やはり今のところ、1番最初に汲んだえびね温泉のお湯がダントツ1位かな~
でもえびね温泉は家から遠すぎるので、もう少し近いところに気に入る温泉を早く見つけたいですw


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村テーマ 温泉へ
温泉



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR