ついに9カ月遅れになってしまった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年11月24日(木)

いつもの久宝寺緑地んぽ

夏前にタコさんウインナーが生っていた木(5月に咲いた立葵と、シンクロ寝♡ )の場所をお散歩してみたら、タコさんウインナーの木も紅葉していたのでパチリ☆
20161124a

このタコさんウインナーの木、実は石榴(ザクロ)の木だという調べはついていたのですが、肝心の実をまだ実際に見ていなかったので実はないかと探したら。。。
木に生っているのは手が届かない場所にしかなかったのですが、落ちてるのがありました!
鳥がついばんだのかな~奥の方に少し粒が残ってました♪
20161124b
fureburu02これは何でつか?果物?!そんな風には見えないでつけどねー

金時は散歩中に草などをパクっとする事があるので、これもパクっといくかも…と警戒していたのですが、まったくそんな気配も見せずw
私が写真を撮っていたので、何なのか確認しに来ただけのようでした^^;
フルーツ好きの大豆さんに至っては近寄って来ることもなし~ザクロ人気ないねwww

ここ数日の間に、楓(ただただ紅葉と大豆&金時♪)や、モミジバフウ・ナンキンハゼ・イチョウ(赤や黄色の紅葉と大豆&金時♪)に、またまたイチョウ(何故かアクビが出ちゃうんでつw)と色んな紅葉を撮りましたが、今日はそれ以外の地味めな紅葉を軽~くご紹介したいと思います。

1発目はザクロの紅葉でしたがw
続いてはメタイセコイヤの紅葉(写真左)と、何の木か解らないけれど紅葉が夕陽に照らされて綺麗だった木(写真右)
20161124c

その木の下に落ちていた実などから調べてみたんですが、ラクウショウ(参考HPラクウショウ(落羽松))という木に似てる。。。
20161124d
でもラクショウという木は沼地に生えるらしく、足下には「気根」というものが生えるらしいがそれもない。
という事で、参考にしたページの下の方にちょこっと書いてあったメキシコラクウショウという木は気根が出来にくいらしいのでそっちかな~と思うけど、実などは載ってないので判別つかず^^;
久宝寺緑地の職員の方が木の名札を付けてくれるのを気長に待つしかないかな~w

おまけw
この日の翌日は防災フェアが開催されるそうで、修景広場にパトカーと救急車の場所がバミられてました!
20161124e
パトカーは八尾警察から、救急車は東大阪消防から来るみたいです。
さすがは八尾市と東大阪市にまたがる久宝寺緑地ですねw


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR