気付けば10カ月遅れが目前に近づいている激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年12月2日(金)

この数日後に惜しまれつつ閉店したG.CAFEさんですが、雑誌BUHI等で挿絵を描いているきよしちゃんが個展をやるというので行ってきました~
開催は2日間でどちらも平日だったので、お店がお休みのショウパパにお願いして乗っけてってもらいましたよ♪

お店には1番乗りで到着したので、店内に展示されている絵や販売されているグッズをパチリ☆パチリ☆
20161202a

店主のぐりまぐさんも以前は絵を描かれていたので、通常は階段などにぐりまぐさんの絵が飾られていたのですが、それがすべて外されていてkiyocワールド1色。
きよしちゃんが作家デビューの作品を最初に置いたのは確かG.CAFEさんだったし、通常の状態(←ぐりまぐさんの絵も飾ってある)G.CAFEさんでの開催が良かったなぁなどと、きよしちゃんの個展に来たのにも関わらず逆に私はそれが寂しかったりしました><。
20161202b

2階のグッズ売り場にはきよしちゃんが描くウチのコバッグの見本がずっと飾られていたのですが、販売を始めた当初にお願いしていれば良かったなと悔やまれるほど今は予約殺到しすぎて受付ていないみたいです。
20161202c

一通り撮り終えて、連れて来てくれたショウ君をパチリ
20161202d
今は自分のお店で看板犬しているショウ君ですが、ここへ来たらただのショウ君♥
…っと言っても、お店でもどこでも変わらないのがショウ君ですがwww

たくさんのグッズの中から、ヘアゴムなら使うかな~とウチのコに似たのを2つ選んでお買い上げ♪
貧乏性な私はグッズとか買っても、飾ってばかりでなかなか使えないのです^^;
20161202e
ここだけの話。実はこの記事を書いてる時点でまだこのヘアゴム使えてませんw
お部屋にパッケージのまま飾ってありますwww

そうこうしていたら仲良しのハナヲ君が来ました~並んでパチリ
20161202f
いつもにこやかなハナヲ君にしては珍しいムキ顔ショットです♥

お昼はベーコンのペペロンチーノにしました
ドリンクはもちろんバナナジュース!たまに他の物も頼みますが、G.CAFEでは50%以上の確率でバナジューを飲んでたんじゃないかなw
20161202g
右下のパンは、後ほど来られたお客さん(←誰だったかな~更新遅すぎて失念)の差し入れのお裾分けですw

ハナヲ君が来た辺りからどんどんお客さんがいらっしゃって、狭い店内はあっという間に1階満ブヒ~
そうなると身動きも撮りずらいので、着席したまま前を通過したブヒちゃんを撮らせて頂いたのでダダダーっとご紹介w

初めましてのデンカ君&クロマメちゃん(←口頭で聞いただけなのでカタカナ表記にしてます。性別はもしかしたら間違ってるかも)
20161202h
20161202i

可愛いニット帽を被っていたのは星衣来(せいら)ちゃん
20161202j
この日はお姉ちゃんの小羽(こはね)ちゃんはお留守番でした。

きよしちゃんがその場で描いてくれたうちのコ達♪
20161202k
名前が大豆&金時(豆)と豆姉弟なので“さや”に入れて欲しいとお願いしたら、スマホで“さや”の画像をイロイロ検索して描いてくれたらしいですw

この後も続々とお客さんが来て、久々に2階も満ブヒの大盛況になりました♪
写真が多いので続きは後編へ~


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



スポンサーサイト

コメント:

2017-09-26 10:17

豆mamaみや蔵さん、こんにちは。
懐かしいです。
もう10カ月も経つのですね。
私も初めて似顔絵を描いてもらって、宝物になっています。
さやに納まった大豆ちゃんと金時君、とても素敵ですね。
Gカフェってもうされないんかな。
  • URL
  • ちゅんこ #dq80GGTg
  • Edit

2017-09-26 12:58

>ちゅんこ さんへ

たまにG.CAFEの前を通るのですが、お店の前に置いてあった大きな犬の置物がドアの向こう側に透けて見えるので、ただお休みの日のような佇まいでまだそこにあります。
再開をたくさんの方が望んでおられると思いますが、お二人も辞めたくて辞めた訳ではないと思うし…ね。

きょしちゃんが描いてくれた大豆&金時のさや入りはめっちゃ可愛くて、これでTシャツとかキャラクターグッズ作りたくなるくらいw
その内、想い余ってさや入りTシャツ作って着てるかもです( ´艸`)ムププ
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR