2017-10-05 19:41

12月のひまわり畑♪

ついに10カ月遅れになってしまった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年12月3日(土)

久し振りのお出掛け
まずは琵琶湖を一望出来る大津サービスエリアで休憩~

ハートのオブジェがあったので、恋人じゃないけど大豆&金時をパチリ
20161203a
ふたりともプレートの上に乗せようと思ったんですが、思ったより安定感がなかったのでジッとしづらい金時だけw

“恋人の聖地”と書かれたプレートに“桂由美”と載っていたので、てっきりこれは桂由美さんのデザインなのか~と思っていたのですが、この記事を書くにあたって検索してみたら桂由美さんのデザインではなく服部康平さんという方のデザインなのだそう。
中日新聞ネット記事より【滋賀】ハートで結ぶ「恋人の聖地」 大津SAに記念碑
桂由美さんっぽい雰囲気だけに誤解しちゃうプレートですよね^^;

ちなみに恋人の聖地って色んなトコにあるよね~と思ってついでに調べてみたら恋人の聖地プロジェクトというのがあるらしく、ココもその1つみたいです。

大津SAでトイレ休憩した後は一気に目的地へ~
少し前から近畿 道の駅スタンプラリーに参加してお出掛けの幅を広げようとしている我が家。
次はどこへ行こうかと色んな道の駅をチェックしていたら、12月だというのに今の時期に向日葵が見られる道の駅があるのを発見っ
咲いているのは秋ヒマワリだそうで、見頃は10月下旬~11月下旬らしいのですがまだまだ咲いているヒマワリがあるとの事で行ってきました♪

秋ヒマワリ園があるのは、道の駅 あいとうマーガレットステーション
道の駅に車を停め、道路向かいにあるヒマワリ畑に向かいます
20161203b
あぜ道の手前側にはコスモスもちょこっと残っていて。。。コスモスよりひまわりが元気な様が何とも不思議な光景ですw

ヒマワリ畑の入り口には、SNS映え用の手持ち顔ハメがあったので大豆&金時にかぶせてみました( ´艸`)ムププ
20161203c

ヒマワリ畑には細い通路がいくつかあるので、ひまわりを傷つけないよう気を付けながら入っていって埋もれるような写真を狙いますが。。。
20161203d
ひまわりは背が高いので、わんこと撮るのは難しいですね~

人なら、ここにチョコっと顔を出すだけで簡単なんですけどねw
20161203e

仕方がないので旦那さんに持ち上げてもらうも、こんな感じ~
20161203f
チワワのような軽い犬種なら人がしゃがんでワンコだけを花の上に出すような持ち上げ方も出来るけど、フレブルでは難しいよね^^;

私がしゃがんで煽りで撮ってみるも、やっぱり納得いかないw
20161203g
旦那さんに『金時だけ出るように持ち上げれない?』と言ったら「無理。」と不機嫌になっちゃいました
まぁ、そらそうやんね~旦那さんは10kgを掲げれるようなマッチョじゃないもんねw

じゃあ逆にしゃがんでみてはどうかと私が轍に上がって見下ろす形で撮ってみると、10kgを持ち上げなくて楽になった旦那さんも笑顔に♪
20161203h
お顔を隠しているので伝わりづらいですが、写真としては唯一旦那さんが笑顔なのでコレが一番マシな写真かな~

旦那さんにやっと笑顔が出たところで、不機嫌覚悟のラストお願い!大豆&金時のW抱っこを頼んでみましたw
20161203i
相当不機嫌。。。というよりWで20kgに苦しそうですが、顔隠し写真としてはコレが一番良いですかね?

ちなみに、旦那さんの不機嫌を紛らわせるべく私もW抱っこにチャレンジしてみましたが、大豆さんの苦しそうな顔が笑けますw
20161203j
これホントに苦しかったです。私も細腕なもんでwww

そんなこんなで、写真を撮ってばかりでつまらない大豆&金時の為に周辺を少しお散歩していたら、何やら実がなっている畑があったので何が生っているのか見にいってみました~
枝豆のような干からびた実が生っていました。枝豆は大豆の若い実なので、つまりはコレが大豆って事ですよね?!
20161203k
ここは畑なので生っているのを取って確認する訳にはいかないので、落ちていた空っぽのさやを手に乗せて撮ってみましたが、まさに枝豆のさやが乾燥したものって感じw
売られている大豆は乾燥している状態で見かけますが、まさか実が生ったままの状態で乾燥させているなんて知らなかったな~

最後にヒマワリ畑から道の駅の方をパチリ☆
20161203l

お腹が空いた~何か美味しい物あるかな?と道の駅に戻ったのですが、レストランはあるもののテラス席はなさそうな雰囲気のお店があるだけ。
仕方がないので直売館というお野菜などが売られている建物でお弁当(冷たいw)と、愛東まるごと食館というお惣菜などが売られている建物で温かい豚汁を買って、外のテーブルで寒さに凍えながら大豆&金時と一緒にお昼にしました。
20161203m
違いが解りにくいですが、左がきのこごはんで右がしゃもごはんです。
どちらも冷たかったので正直美味しいとは感じなかったので、せめてレンジを設置してくれるとか(←見逃してるだけであったらスイマセン豚汁を買ったまるごと食館にはレンジがあったと思いますが、そちらはお弁当がほぼ品切れだったのでね)してくれるといいのになぁ。
まさかヒマワリを見に行って、寒さに凍えながら冷たいお弁当を食べるとは^^;トホホ…
温かい豚汁が何より救いでしたw

この後は、またまた温泉を汲んで帰りました~
その様子はまた次回


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR