ついに10カ月遅れになってしまった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年12月4日(日)・5日(月)

前日に汲んできた温泉水(初めての利用でも解りやすい温泉スタンド(蒲生野の湯))で温泉浴しました!
って、ホントは汲んできた当日の出来るだけ新鮮なうちに使うのがいいんだろうけど、帰宅が遅かったので翌日になっちゃいました^^;

汲んできた20ℓタンクの温泉水をお風呂に注ぎ、後は1番少ない湯量でお湯張り~
私が入った後に、旦那さんが大豆&金時を入れてくれました(←私はお風呂上がりの拭き上げ担当ですw)
20161204a
大豆はお顔に水が掛からなければOKのようで、お風呂に浸かるのは好き♥
お尻をぷか~んと浮かせながら(←1番少ない湯量でお湯張りしても、ちょっと湯量が多いみたいw)リラックスして浸かっております
お水が苦手な金時はお風呂に浸かるのも苦手旦那さんに助けを求めてますw
基本自らは浸からないので、旦那さんが一緒に浸かって背中にお湯をかけてあげる感じらしいです。

散歩後の足洗いは洗面台に水を張って、100均で買ったキッチン用の滑り止めを敷いて足洗いをしているのですが、残りのペットボトルに汲んできた温泉水はその時に使いました
20161205a
2ℓの半分づつ毎日使ったので、約1週間温泉水での足洗いとなった大豆&金時でした。

蒲生野の湯
泉質: 含弱放射能-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉(低張性・弱アルカリ性・温泉)
効能: きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、月経障害
療養中の一般適応症
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

色は無色で、温泉臭も特に感じず。
自宅のお風呂でかなり加水しての浴感ですが、正直あまり何も感じませんでした
※汲んできた温泉水での入浴は、様々なトラブルの可能性がありますので自己責任で行ってください。当方は一切責任を負いません。

相変わらず、1番最初に汲んだえびね温泉のお湯がダントツ1位ですね~
でもえびね温泉は家から遠すぎるので、もう少し近いところに気に入る温泉を早く見つけたいですw


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR