ついに10カ月遅れになってしまった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年12月11日(日)

大阪に戻ってきてから、毎年冬になると牡蠣を買いに行っている我が家。
一昨々々シーズン日生の五味の市に牡蠣を買いに~♪
一昨々シーズン赤穂vs相生☆牡蠣食べ比べ~♪
一昨シーズン相生に牡蠣の買い出しへ~
昨シーズンばぁばと一緒に牡蠣を買いにいくでしよ♪ 前編 後編
昨年初めて母も一緒に行きましたが、今年も母と一緒に行ってきました

昨シーズンはいつも買っているところがお休みだったので隣のお店で購入しましたが…
今年は一昨々シーズン&一昨シーズン買っていたところも、昨シーズン買ったところも開いていたのでどっちで買うか迷いましたが、一昨々シーズン&一昨シーズン買っていたところは毎回おまけで小さめのを2・3個入れてくれてたのでやはりそちらで買う事にしましたw
ちなみに矢印をつけたところが一昨々シーズン&一昨シーズン&今年のところ、矢印の右側が昨シーズン買ったところです。
でも今年はおまけはありませんでした~残念><。
20161211a
お値段はいくらだったかな~更新が遅すぎて自信がないですが確か値上がりしてると思ったような気がするので1kg850円とかだったような^^;
そんな事よりも、こんな漁港のような場所で母がトイレに行きたい!もう我慢できない!と言い出したので(途中でちゃんとトイレ休憩をこまめに取ってたんですけどね)、年を取ると我慢が効かなくなるらしく焦りまくってお願いして、なんとか剥き牡蠣の加工場の脇にある簡易トイレをお借りした事が忘れられませんwww

そして牡蠣を購入した後は、最大のお楽しみが待つ道の駅あいおい白龍城(ペーロンジョウ)
20161211b

ここで食べるのは毎度お馴染みですがw
こんなに牡蠣が入ってて大丈夫?!と心配になってしまう程ゴロゴロと牡蠣が入ったコスパ抜群の牡蠣お好み焼き(写真右)と、キロ単位の牡蠣の値段が上がっても3個300円で頑張っている焼き牡蠣(写真左)
20161211c
写真では焼き牡蠣4個あるから1個おまけしてくれたんだっけかな?^^;記憶ヤバしw

牡蠣お好み焼き(冬季限定)のお店のHPを見つけたのでリンク貼っておきます。
昔懐かしいお好み焼 元気焼
牡蠣以外のお好み焼きを食べた事がないのですが、ふわふわで卵焼きみたいなんですよ♪
あ~思い出したら食べたくなってきちゃいましたw

外観(写真右)はキレイでオシャレになってました~まるでカフェみたいですね!
20161211d
大豆&金時は旨うまがもらえないかと旦那さんと私の間で待っていましたが、オヤツを持参するのを忘れていてあげられる物がなかった^^;

旦那さんと私からもらえないと悟った金時は、ばぁばのそばに移動して足に手をかけ立ち上がりおねだり♥
20161211e
fureburu02ばぁば~papaもmamaも何もくれないんでつ。ばぁばは優しいから旨うまくれるでつよね?

※母の右腕について
母は今年の2月に右肩を脱臼・骨折し、それをコケて打った為の痛みだと自己判断して暫く放置してしまった為、右腕が動かなくなってしまいました。
その日の事はコチラに詳しく書いていますバタバタの1日~ひらり舞うマタドールと牛さん金時っw
ただ左手で箸なども使えるようになり、有料老人介護施設へ入所しているので日常生活は問題なく過ごせているようです。

この後は、道の駅の向かいの公園でお散歩しました♪
その模様はまた次回~w


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR