ついに10カ月遅れになってしまった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年12月11日(日)

母のホームに洗濯物を取りに行った帰り、大豆&金時も一緒に来ていたので淀川の河川敷でお散歩する事にしました♪

駐車場に車を停め、川に一番近い道をお散歩していたらオレンジ色の実がなっているのが見えたので『何の実やろ~?』と言ったら旦那さんが近くにあった物を取ってくれました♪
20161218b
近くで見たら解りました~これはカラスウリですね♪

木の実やら流木やらシーグラスやら、何でも拾ってくる私をいつも“何に使うの?”って感じで静観している旦那さんが、自ら草むらに入っていって取ってきてくれるなんて珍しい!
明日は雨が降るんじゃなかと一瞬思っちゃったけどw 嬉しかったので大豆&金時に見せびらかしてみました~
が、大豆は戻ってきたpapaの元へと駆け寄りスルー、金時には目をそらされました^^;
20161218a
見て見て~カラスウリだよ!papaが取ってくれたんだよ♪
fureburu02カラスウリ?!ボールじゃないんでつよね?じゃあ興味ないでつw

これでオシャレなリースなどを作っている方を見た事があってその時に調べたのですが、カラスウリの中に卵を産む虫がいると知っていたので、せっかく取ってくれたけど持ち帰るのは断念しましたw
拾い物好きな私ですが、虫うじゃうじゃ~だけはホント勘弁なのでね^^;

そうこうしている間に辺りに人がいなくなったので、ちょこっとだけwww
20161218c
①ヒャッホ~イと駆け出して ②papaに駆け寄る大豆と、それを追う金時w
③またヒャッホ~イと駆け出した時に向こうから歩いてくる人に気付いたので ④5分未満での即捕獲となりましたw

この後はちゃんとリード付きで、向こうに見えた橋の手前辺りまでお散歩して戻ってきました

車に乗って帰る前に水場でお水をあげたら、ちょこっとですが自由の身となりヒャッホイ出来たので喉が渇いたらしく、先を争って水を飲む大豆&金時w
20161218d
うまいことクロスして同時にお水が飲めたみたいで良かったね♪


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR