11カ月遅れが目前まで迫ってきてしまった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

ついに!Last G.CAFE~前編♪の続きです!
前編で1階が満ブヒになっちゃったので、その後に訪れたお客さんは2階に上がられました。
後編ではそんな2階のブヒちゃん&1階が引いた後にいらしたブヒちゃんをご紹介しますね♪

まずはハナペチャ会でよく会うティダ君
20161219l
オヤツで釣ったからツララが出来ちゃったね( ´艸`)ムププ

前編で登場したまりぃ&ボナっち。
写真を撮った時は席じゃないところに座ってたんですが、撮った後は席がなかったので2階に上がってらしたんです。
そんなボナっちの元に、お顔やデカイとこが似てて尚且つ仲良し過ぎるので(血は繋がってないけどw)兄弟みたいだと言われていたボルト君が偶然登場~
かなり久し振りの対面だったらしいのに、逢ってすぐボナっちのお顔をボルちんがペロペロしてあげていて、仲良しっぷりは健在でした♥
20161219m
年齢的にはボナっちの方が年上だけど、ボルちんには一緒に暮らしてる弟がいるからか?なんだかボルちんの方がお兄ちゃんみたいやねw

そんなボルちんの弟BOBさんは、久し振りに逢ったまりぃ&ボナっちと記念撮影~めっちゃイイお顔♪
20161219n
ちっちゃなお手手でまりぃさんの肩を抱いちゃって
生まれた時からボルちんと一緒に過ごしてるから、ブヒの扱いは慣れたもんやね!

ここに来たらG.CAFE営業部長の血が騒ぐのか?ショウ君連れてショウパパも2階に上がってきたよ~w
20161219o
ボルちんはテーブルの上のオヤツを狙ってる~見慣れたG.CAFEの光景やね( ´艸`)ムププ

1階に戻って、みんなでデザートを注文♪
連れ合いさん&ぐりまぐさんがG.CAFEのキッチンに立つ姿も見納めか~とパチリ☆パチリ☆
20161219p

お願いしたのは、苺の季節だけの限定メニューいちごヨーグルトパフェ
通常はイチゴの上に生クリームがトッピングされ、その上に苺ソースがかかってるんですが、私は無し無し(生クリーム無し&苺ソース無し)で。
20161219q
これなら大豆&金時にイチゴをお裾分け出来るもんね♥

長っ尻になってきたので大豆&金時をチッチに連れてくついでに、お店の前で記念撮影
20161219r

ここでちょこっとリアルタイムのお話。
実は↑この写真で大豆の奥に写ってる犬の置物なんですが、G.CAFEさんが閉店してしまった後も締まったドアの内側に置かれているのがお店の前を通る度にガラス窓から見えていたのですが…
この間の週末、母のホームに行った後ドッグカフェこふみさんでのイベントに参加するのに向かう際にG.CAFEの前を通ったら、この犬の置物が見当たらなかったんです。
とうとう片付けられたんだなぁと思っていたのですが、ちょうど昨日ぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)からG.CAFEの買い手がついたのでもしかしたらお店自体が取り壊されるかもという報告が。。。
閉店してしまったのだから、いつかは他のお店になったりするだろうとは思っていたものの、取り壊されて完全に無くなってしまうかもというのはやっぱりちょっぴり…いや、かなり寂しいな><。
この記事も終盤なので残りの写真も少なくなってきていますが、1度でもG.CAFEさんを訪れた事のある方は皆さんの記憶の中にあるG.CAFEを今一度思い出しながら読み進めて頂けると嬉しいです

1階の方々がかなり帰られたので2階の残ったメンバーも1階に降りて合流した頃、これまたお久し振りのジューシーちゃんが駆けつけて来られました♪
ワン無しで来られる事もあったのでママさんだけはその後も何回か会ったような気はしますが、ジューシーちゃんとは2015年4月29日(雪ノ下と滝ノ道と被り物ノG.CAFE♪)の1年8ヶ月振りでしたw
20161219s

この他にもワン無しだったので写真は撮ってないですが、バロブラパパ@ライさんも仕事帰りのスーツ姿で駆けつけて来てました。
うちの旦那さんも平日だったので来れなかったけどめっちゃ来たがってたし、G.CAFEは本当にたくさんの人に愛されたお店でした。

名残惜しくてG.CAFEの閉店時間を過ぎるまで残っていたショウパパ・ハナヲママ・YUIちゃんとぐりまぐさん&連れ合いさんとで、いっぱい写真を撮りました
20161219t

私の写真はハナヲママだったかYUIちゃんだったかが撮ってくれたんですが、この写真は最初なのでまだまともだけど、最後の方は連写で崩れ落ちるように大爆笑する私が写ってましたw
20161219u

いつものようにショウパパいじりの笑いだったので内容なんてまったく覚えてないけど、腹筋割れそうなくらいホンマ笑ったな。。。
20161219v

転勤先の東京で大豆を迎えて大豆が4歳の時に大阪に戻ってきたけれど、大阪でのブヒ友がまだほとんどいなかった頃に初めて訪れたG.CAFE(イケブヒ♂♀パラダイスなドッグカフェ(G.CAFE)続・イケブヒ♂♀パラダイスなドッグカフェ(G.CAFE))
それから通うようになって、色んな方々とここで出逢いました。
金時がうちのコになったのもG.CAFEさんで繋がったご縁から。。。
ほんとG.CAFE無しには、我が家の大阪ブヒ生活は語れませんw
大好きなこの場所が無くなってしまっても、私は忘れません!忘れたくない絶対に!!!

ぐりまぐさん&連れ合いさん、G.CAFEを作ってくれて本当にありがとうございました。感謝っ
20161219w
 ※撮影 YUIちゃん LINEで貰った写真なので画質イマイチになっちゃった


G.CAFEお疲れ様でした~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



スポンサーサイト

コメント:

2017-11-13 23:35

ブログを読み進めて涙が出ました。
フレブル同士、出会いの場があればと思って始めたお店。少しでも何かの、誰かのためにお役に立てたなら私達の夢は叶ったと言うことです。いつもながら丁寧で心のあるブログをありがとう。
  • URL
  • ぐりまぐ #-
  • Edit

2017-11-14 15:14

>ぐりまぐ さん

コメントありがとうございます♪
G.CAFEは私にとってめちゃめちゃ思い出深いお店ですが、ぐりまぐさんにとってはたくさんの思い出がギッシリと詰まってますもんね~
“皆さんの記憶の中にあるG.CAFEを今一度思い出しながら”なんて言ったら溢れてきちゃいますよねw

出会いの場!まさにそれ!!!あの狭い店内が絶妙でした!
手前のエリアでは仲良し同士が相席して、奥の席では初めましての方とも相席したりしてw
その上、地べたにまで座ってよそのブヒ撫でて♥
人との距離を詰めるのが得意でない私にとっては、単純に距離が近くなってしゃべりやすかったもんな~

ぐりまぐさん&連れ合いさんの人柄と頑張りでたくさんの方々に愛されたG.CAFE。
そこで出逢った掛け替えのない仲間たちとの集まりに時々は私もお邪魔させてもらうので、これからもよろしくです☆
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR