2012-07-16 23:09

海鮮BBQとハンモック♪

母を駅まで迎えに行った日に「この公園は有料のバーベキュー広場もあるんだけど、無料でBBQ出来るエリアもあるんだよ~」「有料のBBQエリアはワンコNGだけど、無料のエリアはワンコも大丈夫だから、時々大豆連れてBBQしてるの」という話を母にしたら『BBQしたいっ!!!』と言うので、急遽BBQ決定☆

歩いて行くのは暑いだろうし、荷物も多いからと、いつもの公園なのに車で行きました
もちろん“歩いて行くのが暑い”のは、母でも私でも、もちろん旦那さんでもなく↓このお方(笑)
20120716a
fureburuフレブルの夏場のお出掛けは大変なんでしよ。

私達は木陰で涼しいと思うくらいなんですが、胸と首に保冷剤を巻いていても少しハァハァしてる大豆さん。
※1時間ごとに保冷剤は、予備と入れ替えました。
早速ハンモックを出して乗ってみる~宙に浮いてるから、より一層涼しいよ♪

私と大豆がハンモックで涼んでいる間に、旦那さんはBBQの準備
母は、私が「ハンモック乗る?」と聞いても『ブランコも恐いのに無理っ!』なんて言う割には、私と大豆が乗ってるハンモックを揺らして遊んでましたw
こらこら!私はあなたの娘なんですから、さすがに揺らされたら恐いですよ、母上っ

前々日に松阪牛すきやきを食べに行ったので、海の日だし、今回は海鮮BBQにしました♪
20120716b
はい、ホタテ1丁あがり~

期待の眼差しですが、大豆は無理だよ。
20120716c
fureburuうんまそうでしねー

大豆には、私が何か1つ食べる度にボーロでお付き合いしてもらって~
ホタテの他には、ハマグリ・シャケのホイル焼き(玉葱・エリンギ入り)・ウインナーを焼きました♪
穀物類がなかったので、公園の売店で焼きそばも買って食べましたよw

最後は、スモークにもチャレンジ♪
20120716d
ちなみに材料は、冷蔵庫で余ってたカマボコです(笑)
予想以上に美味しく出来ました~

母は30年以上振りのBBQが楽しかったみたいだし、旦那さんもBBQやって喜んでもらえた(注:私はBBQが好きではありません)のが嬉しかったみたいだし、良かったよかった♪

BBQをやり終え、大豆とハンモックで寛ぐ旦那さんw
20120716e
親孝行ありがとうお疲れさん

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
スポンサーサイト

コメント:

2012-07-24 12:48

BBQって楽しいよね~(*^▽^*)
外がいいのかな~♪
お母さん30年もBBQしてなかったのね!
そっか~!
そりゃ~良い親孝行になったね~☆
木陰でも暑いよね(-ω-;)
こっちも暑くって外に出れないよ(T-T)
昨日から朝散歩始めました(*^▽^*)
毎日頑張るよ~!!
多肉ちゃんの置き場所ってどこが一番いいのかな?
今は軒下に置いてます(陽は当たらないよ)
また教えてくださ~い(*^_^*)

2012-07-24 22:46

こんばんは~♪

親孝行だねー!!
BBQって、用意とか、こんな風に焼いたり
何気に大変よね、それを旦那さまやってくれるんだもん
この暑い時に!!素敵な旦那様だわ~(*^^*)

私は・・・秋川渓谷に2家族で行ったのが最後♪
でもその時お友達が次女を川に連れて行き、深い所があり
次女を離してしまい2歳の次女はプカプカ浮いて流されましたが、
途中で遊んでいた中学生くらいの子供に抱き上げてもらいました
という今は笑える出来事がありました(^^)

スモークも美味しいよね♪
旦那様マメな方??
大豆ちゃんはいつも可愛いお顔で写っているよねー(●^o^●)☆
  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2012-07-25 12:21

>ちちママ さん

私はBBQあまり好きじゃないんですよ~
遊びに行ってまで料理したくないのです(笑)
だから我が家のBBQは、準備から何から、すべて旦那さんがやります。
旦那さんがやりたい時に、私が付き合ってるだけだから~
私は食べるだけ(←鬼嫁w)

それにしても、食べるだけのBBQすら嫌になりそうな暑さですね~
昨日、暗くなってからのお散歩で、大豆が足にケガしちゃったんですよ><。
暗いと危険な物を踏んでしまうかもしれないから、やっぱり早朝が最適だなと実感しました。
私も早起き頑張らなきゃ♪

多肉ちゃんの置き場は、軒下でいいと思います。
時間によって陽の辺り方が違うので、色んな時間の日当たりを確認してあげて下さいね☆
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2012-07-25 12:31

>kiki さん

そうそう!BBQって大変ですよね~
何で面倒臭いのにやりたがるのか理解不能(私はBBQが好きではありませんw)
でも母は楽しかったみたいだし、旦那さんもやって喜んでもらえて嬉しかったみたいで、めでたしめでたしです(笑)

次女ってkikiさんちの次女ちゃん?!
危ない所でしたが、無事だったから今は笑い話ですね♪
その後、大きくなった次女ちゃんは、その時に助けてもらった中学生のコと…
なんてラブロマンスがあったりするかも?!(←少女漫画の世界ですねw)

旦那さんは、マメな方かも~A型なんでw
大豆、いつも可愛いですか!?
嬉しいです~ありがとうございます*^^*
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR