何度も近くを(朝顔と大豆♪の時やみんなの匂い。の時に)通ってたのに全然気がつかなかったので、まだ咲いたばかりではないかと思うんですが…
大豆も興味津々で見つめるコレ、何のお花か解りますか?
20120809a
fureburu今流行りのネオンカラーでしね。

大豆のお顔と比べてもらえば、かなり大きなお花だという事が解ると思います。
これ、フランス料理やイタリア料理などで使わるアーティチョークというお野菜の花なんですよ!
20120809b
fureburu食べれるんでしかっ!!!
お花が咲く前の蕾の状態で食べるみたいだから、お花が咲いたら無理じゃないかなぁ?

大豆はアーティチョークをめっちゃ嗅いでたので、美味しそうな匂いがしたのかな?!
この周辺には、お野菜が色々植えられてて、オクラとトウガラシもありましたよ♪
20120809c

小さいお子さん達が、お野菜がどうやって生るのかお勉強する為に植えてあるのかな?
ちなみに我が家の旦那さんも、オクラが空に向かって逆立ちするように生ってるのにビックリしてました☆

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
スポンサーサイト

コメント:

2012-08-13 21:33

こんばんは~♪
アーティチョークっていうのね
今流行っているんだ!で、食べれるって!!
あと、大きさにびっくり(@_@;)

あ!!私も今お写真見てオクラってこんな風に出来るのね!!
オクラ好きなのに・・・・
みや蔵なんでも知っていて凄い!!
P☆
  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2012-08-14 12:42

>kiki さん

流行ってるのはアーティチョークではなくて、ネオンカラー(←今年の夏の流行色らしいです)です。
アーティチョークの花の色が、あまりに明るい青紫だったので…伝わりづらかったですね^^;
花が咲く前の蕾を食べるらしいですよ~食べた事ないですがw
かなり大きいですよね!

kikiさんもご存じなかったですか~オクラの生り方。
キュウリとか茄子みたいにぶら下がって生るイメージですよね?違う?!
いつもポチありがとうございます♪
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2012-08-14 14:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR