早朝からCOOL WALKERの撮影を終え、いつもの公園に朝んぽに♪
NEWハーネスでのお散歩なので、公園のオブジェと記念撮影してみました~
20120815d
fureburuおNEW嬉しいでし♪

そんな公園での朝んぽの帰り道、初めましてのBUHIちゃんにお逢いしました♪
今回は霊園と小学校の間でお逢いしたので、霊園でBUHIちゃんにするか?小学校前でBUHIちゃんにするか?迷ったんですが(←どっちでもいいよ^^;)
我が家が帰る方向の小学校前から来られたのではなかったので、今回は霊園でBUHIちゃんにしました~
ちなみに、野良子にゃんこズがいつも居るのが、この辺りです。

タイガーブリンドルのココちゃん2歳半の女のコです♪
20120815e
お耳をペタンとさせて、お尻フリフリでご挨拶してくれました~

それにしても、この↑ココちゃんの写真は、何度見ても東京のBUHI友ヒナちゃんに似てる~と思ってしまう。
ヒナちゃんも、ちょっとタイガーっぽいブリンドルだったし、白いラインも入ってたからかな?
下の写真はヒナちゃんに似てるとは思わないので、上の写真は表情も似てるのかも?!

東京のヒナちゃんは、ウリ君というBUHI兄ちゃんと一緒だったけど、今回お逢いしたココちゃんは、チワックス(チワワ×ミニチュアダックスのmix)のマロ君と一緒でした♪
20120815f

マロ君、大豆がヨダレつけちゃってゴメンね~
 ※マロ君のマロ眉毛の上についてる白いのが、大豆がつけたヨダレです^^;
そしてドンドン話しかける私に、ちょっと驚いていたオーナー様。ビックリさせてすみませんでした
次にお逢いした時には、もう少し落ち着いてお話するようにしますね(笑)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
スポンサーサイト

コメント:

2012-08-17 21:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-08-18 22:24

こんばんは~♪
昨日は読み逃げで(^^ゞ

私、全く分からないのですがフレブルちゃんは種類が豊富ですよね?「ひろば」って所に行くと可愛いコがいっぱいで、トイプーはカラーだけ?のような気がします
今回のお友達のタイガーブリンドルのココちゃんって
「タイガーブリンドル」と言う種類って言っていいのか?種類(笑)なの?
大豆ちゃんオニューのハーネス似合っているよ~(^o^)丿

コメント有り難う(^^)
  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2012-08-19 14:59

>kiki さん

読み逃げ全然お気になさらずに~
ってか、私はしょっちゅうですしwww

ひろばには可愛いコちゃん達がいっぱいでしょ♪
一応フレンチブルドッグには、ヨーロピアンタイプとアメリカンタイプという分類があります。
でも大豆もそうなんですが、今はどちらでもない日本産のニュータイプがほとんどです。
↑これは血統の問題なんですが、体型にも繋がっています。
タイガーブリンドルというのは、トイプーちゃんと同じくカラーを表す言葉です。
基本は「ブリンドル(黒)」「パイド(白ベースに黒が入る)」「クリーム(白~薄茶)」「フォーン(茶・グレイ)」で
それにタイガー(虎のような模様)が入った黒のコをタイガーブリンドルと言ったりします。
他犬種のカラーの呼び名なんて解りませんよね~
私もトイプーちゃんのカラーの呼び名は知りませんし^^;

ハーネス似合ってますか~ありがとうございます♪
重いコメントしちゃってスイマセンでした><
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2012-08-19 15:13

こんにちは~♪
お外超~暑いです!!

ヨーロピアンタイプとアメリカンタイプという分類があり、
今は日本産っていうのもあるんですね!!
勉強になりました(=^・^=)
色もトイプーのより難しね(^^ゞ
有り難う~(●^o^●)
  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2012-08-20 13:05

>kiki さん

日差しが強いですね^^;
最近は、6時前まではめっちゃ涼しいんですよ~
陽が射してくると暑いっ!!!
早く秋が来て欲しいですね。

色、トイプーより難しいですか。
血統書には、基本の4種類だけなんですけどね~
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR