休日出勤ばかりして、お盆休みも1日も取れなかった旦那さんが、3連休と土日の間の平日4日を代休にしてくれました♪
お出掛けしたり、CAFEに行ったり、1泊の旅行に行ったりと遊びまくっている為、更新が滞っております(笑)
まずは、日曜日に日帰りでお出掛けしたコチラから~

fureburuさて問題でし。あたちはどこに来てるでしょうか?
20120916a
fureburu解る方いるでしか?!

どうも!ノエルちゃんのブログで、この↑動く写真が“アニメーションgif”というのだと知って、やってみたくなったマネッコみや蔵です(笑)
パソコン関係は苦手分野だと敬遠してたんですが、色々調べてやってみて、自力で出来るとめっちゃ嬉しいもんですね♪
という訳で、アニメーションgifがやってみたかっただけでクイズに意味はないので、サクサクいっちゃいますねw

日曜の昼に『川に行こうか!』と突然やる気?になった旦那さん。
旦那さんは、以前から調べていた摂津峡に行きたかったみたいなんですが、能勢のが近いし…という私のテキトーな言葉に乗せられ行ってみたら、調べてない為(←B型のテキトーな言葉に乗っちゃダメだってw)大豆と遊べそうな場所が見つからず
結局、るり渓(京都府立るり渓自然公園)という、摂津峡より全然遠い所まで行っちゃいましたw

最初の大豆クイズの写真は、るり渓の通天湖ダムの下です。
ダムを下から見た事があまりないので、色んな角度から写真を撮ろうと遊歩道ではない場所を、大豆のリード片手に移動してたら足元が滑って、るり渓にヒップアタックをくらわしてしまいました(笑)
お尻ドロンコで、探索スタートです

20120916b
ずっと、こんな感じの細い遊歩道が続いてます。
日陰だし、川のそばを歩くので、暑くなったらクールダウン出来ていいね♪

そんな事を思いつつ、写真を撮りながら大豆&旦那さんの後ろを歩いていたら、もう川に入ってた!!!
「入れたの?大豆が自分から入ったの?!」って確認したら、どうやら旦那さんが入れたらしい。
どうりで大豆が困った顔してる訳だ
20120916c
fureburupaに入れられたでし。

旦那さんの事はちゃんと叱っておきましたよ。ハーネスを水遊び用に変えてからにしてよ!ってね(笑)
大豆は川に入れられたお陰で、ハァハァが止まって元気にお散歩出来たからいいんです♪

これは水晶簾(すいしょうれん)ってトコだったかな?
色々名前がついてるみたいで、名称の立て看板がアチコチに立ってましたよ。
20120916d

るり渓の真ん中辺りの双龍渕(そうりゅうえん)に到着~
吊り橋から、双龍渕と大豆をパチリ
20120916e

まだ先にも遊歩道は続いてましたが、暗くなりはじめたので、ここまでにして引き返す事に。
帰りは川を上ってく為、名称がついてる箇所が解りやすく綺麗でした。
もし片道しか歩かないなら、最後に通天湖に到着するように歩くのが良さそうですね~
これは名前もついてない場所だったと思うのですが、マイナスイオンたっぷりそうで、結構素敵に見えませんか?
20120916f

苔生してて、遊歩道のそばに色んなキノコが生えてたり、2度ほどヘビ(種類は解りませんが、旦那さん曰く毒はないヘビらしい)も出てきてビックリしましたが
るり渓は、そんな自然溢るる所でした。
20120916g

大豆が何度注意しても川の水を飲んでいたので、綺麗なお水なのかと思ってたんですが、お家に帰ったら、大豆の足からお腹にかけて赤いポツポツが
即行、苦手なお風呂に入れられたのは言うまでもありません。

翌日の月曜(祝日)は、またG.CAFEさんに行ってきました~
その様子は、また後日w

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
スポンサーサイト

コメント:

2012-09-20 16:03

大豆ちゃんの顔がいいね~♪
ニマっとした顔がいいね~♪
それにしてもマイナスイオンたっぷりな感じで(*^_^*)
お肌にもよさそう!!
大豆ちゃんはあまり水は得意じゃないのね!
うちも~あまり得意じゃない。。。
でも、いつだか公園であまりの暑さに自ら入水しててびっくりしたけど~(*^_^*)
クールダウンにはいいよね☆
  • URL
  • ちちママ #NSUlFQsw
  • Edit

2012-09-20 23:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-21 14:08

>ちちママ さん

散歩がとにかく好きなんで、自然たっぷりの中を歩いて楽しそうでした♪
お水は、深くなければ自分で入っていくんですけどね~
ギリギリに立ってたのを押して落としたっぽいので、困った顔してました^^;
暑いと、こんなトコで?!って場所で入水したりしてビックリしますよね☆
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2012-09-21 18:20

こんばんは~♪
わ~!!こんなに緑いっぱいで、お水も流れてて気持ちいいんでしょうね!!
うん、川に入っている大豆ちゃんの顔、本当に困ってる~(* ̄m ̄) ププッ
えええ!!
大豆ちゃん赤いポツポツが出ちゃったんですか!!
自然はとってもいいけどお水と蛇は怖いわ~(>_<)(笑)

きのここんな風にお写真にすると可愛いね♪
大豆ちゃんの川とのお写真とっても素敵!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2012-09-22 01:59

>kiki さん

山だし、日陰だし、川の傍だし、とっても涼しかったですよ♪
困った顔してるでしょ~www
ギリギリに立ってる所を、お尻を押されて落ちちゃったみたいですw
川の水流がチョロチョロって感じだったので、溜まり水になってる場所があったんでしょうね~
でもお風呂に入れたら、ほぼ治ったので良かったです♪
ヘビは私もビックリしたし、怖かったですよ~マジで><

他にも色んな種類のキノコが生えてたんですが、日陰で薄暗いので上手く写真撮れませんでした^^;
苔生してて、いい感じの写真に撮れました♪
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR