2012-10-07 23:37

フリスビーの遊び方w

公園ワンズと遊んでいた時、お仲間のボーダーコリーの飼い主さんがフリスビーを取り出した瞬間、大豆がめっちゃ興奮し出した事がありました。
その興奮ぶりは、あまり見た事がないようなレベルだったので「どうしたんだろう?」と思って、練習の邪魔にならないように距離を取りつつも、少し大豆の反応を観察しました。
最初は、ボーダーコリーが走るのを追いかけたいのかな?と思ったんですが、フリスビーが飼い主さんに戻ってきた瞬間が興奮MAXな感じだったので、フリスビーで遊びたいのかな?という予想。
後日、旦那さんにその話をしたら、以前イベントでフリスビードッグの体験講習みたいなのに参加した時に貰ったフリスビーがあるから、それで遊ばせてみようよ!という事に。
そんな訳で、日曜日にフリスビーを持ってGO~って、いつもの公園ですけどねw

芝生に近づいた頃にフリスビーを見せたら、めっちゃ嬉しそうに自分で持って、芝生の中央までズンズン移動w
何かを咥えながらお散歩した事なんてなかったから、私も旦那さんもビックリ☆
20121007a
fureburupaもmaもついて来るでしよー

周辺に他のワンコが居ない事を確認する大豆w
20121007b
fureburuここで大丈夫でしかね?

フリスビーを返してもらい、投げてやると、嬉々として取りに行きました~
空中でキャッチは出来ないけれど、落ちたフリスビーを拾って「出来るじゃん♪」と思ったのもつかの間。
持って来ないし。。。こっち見ながらフリスビー齧ってやがる
20121007c
fureburuカジカジでし。

この後、呼んでも呼んでも全然戻ってこないので取りに行ったら、フリスビー咥えたまま逃げ始めましたw
あの~大豆さん、それってフリスビーの使い方、間違ってますけど

大豆のフリスビーの遊び方
投げる→取りに行って咥える→カジカジする→呼んでも持って来ないので取りに行く→逃げるw
どうやら大豆にとってのフリスビーは“齧るおもちゃ&追いかけっこの道具”らしいです。

2倍楽しめていいね~って、コラ~っwww
めっちゃ疲れるので、もうしてあげません

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

2012-10-17 05:47

はじめまして。いつも読み逃げさせていただいておりました。
ボブも同じで、公園でかっこよくディスク遊びしているボーダーコリー
を見て、やってみたのですが、キャッチができない(泣)。
教習本を買って読んだら、フレブルはディスク遊びに
”最も不向きな犬種”と書いてありました…。
でも、懲りずに練習中です。ゴム製のやわらかディスクで。
だいずもがんばってね。

2012-10-17 10:42

大豆ちゃん~楽しそうだね♪
でも、人間は疲れるわ~(^_^;)
うちもボールを嬉しそうにおっかけるけど。。。
全然持ってこないよ(笑)
しかも~放牧できない子ですから(汗)
きっとどっか行っちゃう~(-ω-;)
大豆ちゃんとのおっかけっこお疲れちゃん☆
でも、たまにはいいかもね~!
うちは散歩しかしないから。。。
きっと喜ぶだろうな~(*^_^*)
でも、脱走するからな~危険!
なんかいい方法ないかな?

2012-10-17 18:14

むふふ。いつもと違う遊びは楽しいね~vv
ママさん、お疲れvv
返したくないほどフリスビーが気に入ったんやね~~vv
くぅは最近おきにのおもちゃがないので、土ばっかなめてミミズ探してるわ~~。
大豆ちゃんのほうが健康的だよ~~
  • URL
  • くぅまま #-
  • Edit

2012-10-17 18:18

>BOBの相棒 さん

いつも来て頂いてたんですね~ありがとうございます♪

ディスクドッグ憧れますよね!
教習本まで購入してチャレンジするとは、気合入ってますね~
フレブルが“最も不向きな犬種”というのには、ちょっとビックリです。
実際にキャッチ出来るフレブルちゃんも居るんですけどね。
でも空中でのキャッチは、腰に負担が掛かるので、あまりさせない方がいいかもです。
フレブルちゃんは腰に爆弾を抱えてるコが多いので、そういう意味で“最も不向きな犬種”なのかも?

大豆には、取りあえず取って来い程度でいいんですけどね~
追いかけっこはしんどいです^^;トホホ
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2012-10-17 18:23

>ちちママ さん

大豆はめっちゃ楽しそうでした。
私がもっと若かったら付き合ってあげるんですがね^^;
ちちちゃん、放牧したらどっか行っちゃうの?
ロングリードとかでも無理ですかね?!

ちちちゃ~ん!脱走はダメよ~
ママの所が一番なんだからね☆
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2012-10-17 18:31

>くぅまま さん

間違った遊び方だけど、フリスビーめっちゃ楽しそうでしたw
私がもっと若かったら付き合ってあげれるんだけどね~
散歩だけでも2時間ぐらい歩くのに、そんな体力ないですわ(笑)

くぅちゃん…ミミズじゃなくて、金塊とかトリュフとか探してくれればいいのにね~
涼しくなってきたし、くぅままさんも健康的に歩きましょっかwww
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2012-10-17 22:40

こんばんは~♪
大豆ちゃんのフリスビーの遊び方可愛い~(≧∇≦)ノ

フリスビー気に入ったんだね♪
嬉しそうな顔を見ると嬉しいよねー!!
  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2012-10-18 20:20

>kiki さん

可愛いですか?小憎たらしいですけどね(笑)
使い方は完全に間違ってますが、喜んで遊んでるのは嬉しくなりますw
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR