私が中・高校生の頃、ときどき自転車で行っていた千林商店街。
日本一安い商店街と言われているそうなんですが、そんな千林商店街にフレブルオーナーさんがやっている豚まん屋さんが出来たと知って「久し振りに千林商店街に行ってみたいな~」と思っていました。
しかもそのお店のフレブルちゃんが、実は大豆の親戚さんだと判明してからは、絶対大豆を連れて行こう!と思ってたんですが…
やっと、やっとですねw土曜日に行ってきました♪

お店には茶太郎くんは来てないけれど、旗などに茶太郎くんをモデルにしたフレブルのイラストが描かれてました♪
イラストの茶太郎くんと一緒に記念撮影~
20121103a
看板ガッツリ写ってますが一応…
お店の名前は、桃助の豚まん(←通販もやってらっしゃいます)

わんこ用の豚まんがあると聞いて楽しみにしていたのですが、予約しないとダメだったらしく(茶太郎ママさんに、来る時はご連絡下さいって言われてたのに^^;)
大豆の分はナシの為、やる気ナッシングの大豆さんですが、メニューをご紹介して頂きましょうwww
20121103b
fureburu次はちゃんと予約してから来るでしよ。

とりあえず豚まん全種類食べてみよう!と1つづつ買って、旦那さんと半分コする事に♪
店頭にもテーブルとイスが1セット置いてあるんですが、商店街の中なので近くの公園に移動して、いっただきま~す!
…って、齧った写真でスイマセン(笑)
20121103c

左から、豚まん・プレミアム豚まん・ヘルシー豚まんです。
豚まんと言えば超有名な蓬莱の豚まんw
蓬莱の豚まんは具がギュッとしっかりしてる感じなんですが、それ故に皮と具が別々になってしまう事も。
それに比べて桃助の豚まんは、具がほわっとしてて肉汁たっぷりなので、皮と具が一体となって旨~って感じ。
肉汁が溢れて指とかまで伝ってきてましたよw
フレブルフィギュア作家の和流匠さんも、ココの豚まんファンやって言ってはったもんなぁ。納得!
ヘルシー豚まんは、普通の豚まんの具にタケノコ・干しエビ・その旨みを吸ったハルサメも入ってて、これまた激旨っ♪
プレミアム豚まんは、見た感じお肉がゴロっといるんですが、それなのにほわっとしてて、普通の豚まんより肉汁倍増w
どの豚まんも“ほわっ”としてるので、食べた瞬間幸せを感じちゃう美味しさなんです!
あ~思い出しただけでも、また食べたくなってきた~!!!
ちなみに私は、ヘルシー豚まんが一番お気に入り♪

帰りにはケーキ屋さんでケーキ買って、お店の前にアワビの貝殻山積みの回転寿司屋さんで持ち帰り寿司を買って、お安いリンゴを箱買いして、千林商店街を満喫して帰りましたw
20121103d

持ち帰り寿司を待つ間、ずっとアワビの貝殻を嗅いでた大豆さんw
通りがかりのお姉さんに、ずっと嗅いでる姿が可愛いからって写真撮ってもらったよwww

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
早くオフ会の画像が編集出来るよう
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

2012-11-06 22:50

こんばんは~♪
通販あるみたいだから今、桃助さん見てきたら
気になるヘルシーまんが無い~(T_T)
頼むのまた今度にします^^;

大豆ちゃんの親戚さんだなんて会いたかったですね
でも~美味しそう!!
お寿司にケーキも買って帰ったのね~
ええ!リンゴ箱買いですか!好きなのね(^^)
  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2012-11-07 08:14

おっ!

先日は、ありがとうございました(^-^)
だいずちゃん、すっかりG・ CAFE 常連さんですね~

これからの季節、ますます桃助さんに
豚まん買いに行きそうです(笑)

公園、ケーキ屋さん、うちからめっちゃ近いです~
ケーキ屋さん(リスボン)は、ビン入りの
千林ぷりんもおいしいですよ~
  • URL
  • 和流匠 #-
  • Edit

2012-11-07 08:31

フレブルの肉まん屋さんなんて~近くにあったら毎度毎度行きそうだわ~(#^.^#)
きっとフレブル好きな人はみんなそうだよね~☆
フレブルフィギュア作る方の作品見たよ~☆
すごいね~!
器用な方がいるんだね!
きっと素敵なのができるんだろうね♪
G・CAFEさん仲間なんだね☆☆☆
いいな~やっぱりフレブルが集まる所が欲しい!!!
  • URL
  • ちちママ #NSUlFQsw
  • Edit

2012-11-08 01:00

>kiki さん

あ~通販ではヘルシー豚まん、やってないのかもですね?
でも普通の豚まんも、かなり美味しかったですよ♪

事前に連絡すれば連れて来てくれるかも?とおっしゃって下さってたんですが…
旦那さんの仕事が、休みが読めない状態なので連絡出来なかったんですよ^^;
お昼ご飯を豚まんにして、夜はお寿司でデザートにケーキ♪♪♪
回転寿司の持ち帰りなので、お安く済みましたw
リンゴもキズありの箱入り20個だったんですが、かなり激安でした。
この間、木箱で買ったリンゴが無くなったところだったので、ちょうど良かったですw
やっぱり商店街って、安くて楽しかったです( ´艸`)クセになりそ~
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2012-11-08 01:10

>和流匠 さん

G.CAFEさんは、行けば必ずフレブルちゃんに会えるのが最大の理由なんですが、
営業日が不定期なので、やってると行かなきゃ!って気になっちゃうんですよねw
そんなの私だけですかねσ^^;

G.CAFEも桃助の豚まんも、お近くで羨ましいです。
私も近かったら、のぼりに書いてある通り週3行っちゃうかもですw
千林プリンですね~今度買ってみよwww
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2012-11-08 01:20

>ちちママ さん

フレブルちゃんがお店に居る訳ではないみたいなんですけどねw
とにかく美味しかったので、私も近所だったら週3とか買っちゃいそうですw

和流匠さんの作品はG.CAFEさんに置いてあるんですよ~
ピンバッチとかお手頃価格なので、大豆に似たコを見つけたら買おうと思ってます♪
G.CAFEさんに通い出してから、色んな方と知り合えました。
大阪に来られる事があったら、是非ちちちゃんも行ってみてね☆
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR