三連休の真ん中の土曜日。
旦那さんがお仕事だったので、いつもの公園散歩に行きました~
円形花壇のコスモス畑が、今週末で植え替えられるという事で、たくさんの人達がコスモス摘みをしてるのが気になりつつも、まずは大豆とフリスビーで遊びます♪
20121124a

たっぷり遊んだ後は、素手でコスモス摘み(笑)
片手に大豆を連れているので、アッチコッチ行こうとするから、結構大変でした^^;
一応、長く楽しめるように蕾を中心に摘んだので、ちょっと華やかさに欠けますが、無料でコスモス摘み出来て大満足~♪
20121124b

ちなみに『コスモス、摘み取り自由開放』の看板は、翌々日に撮った写真なので、一緒にお散歩したBOLT君の耳が写っておりますがw
BOLT君と一緒のお散歩は、また後日アップします。お楽しみに~

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

2012-12-04 21:23

こんばんは~♪
公園で『コスモス、摘み取り自由開放』なんてあるのね!!
いい所だね(^^)v
  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2012-12-05 09:09

>kiki さん

たしか去年はやってなくて、片付けてる途中で『頂けませんか?』って声掛けてる人がいっぱいいました。
でも断ってて、何でダメ何だろう?って思ってたんですよ~
やはり府営の公園なので、片付けちゃうコスモスでも、あげるには許可的なものが要るんですかね?!
今年は摘み取り自由になって、みんな楽しそうでした♪
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2012-12-05 12:01

いいですね~!(^^)!
コスモス摘み取り自由!!
皆嬉しかったでしょうね~♪
だいずちゃんと一緒で大変だったかも。。
だけど~おつかれさま☆
コスモスの次は何が植えられるのかな~☆
楽しみだね!
  • URL
  • ちちママ #NSUlFQsw
  • Edit

2012-12-06 00:12

>ちちママ さん

小さな子からおばあちゃんまで、皆さん楽しそうに摘んでました♪
大豆がいて大変だったんですけど、大豆が一緒じゃなければ公園に来てなかったから。
仕方ないですよね~^^;
看板の張り紙によると、もう春のお花が植えられるそうです。
ナノハナ、ルピナス、ニゲラ等だそうですw
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR