papaのBUHI始めに続いて、私のBUHI始めはお散歩仲間のくぅちゃんでした♪
20130107a
fureburu03大豆mama、あけおめ☆
うん!今年もウチのお転婆娘と仲良くしてね(←もう後ろから狙ってるけどw)

そんなウチのお転婆娘…後ろから見たら、謎の生物やねwww
20130107b

何でいつものお散歩に、ダウンなんて着せてきたかと言うと、実は旦那さんが公園でアウトドア中だったから(こんな寒い季節なのに><)
秋に買ったダッチオーブンを買ったまま放置してたので、“シーズニング”というダッチオーブンを使う前にする作業がしたかったんだって。
『シーズニングをした後は、パエリアを作るんだ♪』って、前日から買い物も自分で行ってましたw
私達が散歩に行く1時間前から出発(←しかも荷物が多いから車でw)してたので、さすがに散歩終わるくらいには、完成して食べれるのかな~と思ってたんですが…

暫くくぅちゃんと遊んで、寒くなってきたのでバイバイした後、そんな旦那さんの元に寄ってみました。
ら!!!私達が到着してから、やっとクズ野菜で鍋を焼き始める(←シーズニングの工程です)ところだった
ありえんっ。だって、くぅちゃんとの最後に撮った写真が16:39だよ。
って事は、くぅちゃんとバイバイしたのは、早くても16:40以降。。。もう暗くなり始めてる時間じゃん。
結局、パエリア作るトコ丸々見れちゃいましたよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
20130107c
大豆には念の為にと持参したモフモフも装着して、完全防備ですよw
その完全防備の大豆を膝に乗せ、私も完全防備です(笑)

最初に網でチキンを焼いて、その後ダッチオーブンで米が透明になるまで炒め、野菜やベーコンなんかを入れて炒めて、パエリアの元みたいなのと水を入れて炊く。
炊くのは炊飯器なんかより、ずっと早いんだけど、時間的にもう真っ暗になっちゃってるので、ジッとしてるからめっちゃ寒いし。マジで辛かったッス
しかも出来上がったパエリアの写真がないのは、大失敗したから(笑)
水が少なかったみたいで、めちゃめちゃ芯のあるパエリアになったので、何度か水を足してたら写真を撮れるようなビジュアルに仕上がらなかったのですw
それなのに多少マシになった程度で、まだまだ普通に硬かったんですが、早く帰りたくてボリボリ食べましたけど。
正直、ますますアウトドア嫌いになりましたよ
キャンプとかで、めっちゃ美味しそうな料理をチャチャっと作ってる旦那さまが羨ましい~
ウチの旦那さんがそんな風になるのは、一体いつになる事やら

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

2013-01-15 10:33

大豆パパさん、ダッチオーブンなんて本格的アウトドアですね♪
うちはキャンプなんてしたことがないのでそうゆう道具がないのでうらやましいです(*^_^*)

パエリアは残念だったみたいですけど、再チャレンジですね★

また春とか暖かい季節になったら公園で皆さんでBBQでもやりたいですよね♪
  • URL
  • ちぃ #-
  • Edit

2013-01-15 12:30

papaに続きmama初BUHI始め☆
私もどうにか会いたくて。。。
でも、なかなか都合がつかずダメでした(^_^;)
でもちちの大好きな方♪
ちちのパパ、ママのお母さんにお会いできたので
良かったです☆
喜びようが違いますよ~♪♪♪
  • URL
  • ちちママ #NSUlFQsw
  • Edit

2013-01-15 15:30

こんにちは~♪
今日は雪後が汚くてお散歩出来ません(>_<)

そうそう♪旦那様キャンプとか好きなんですよね(^^)
ダッチオーブンで作ったんですね♪
お写真だととってもいい感じですがパエリア硬くて
残念でしたね
みや蔵さん、暖かい季節にやったらいいのかもねー
あ、私もお友達と11月末にやりましたが
寒くて。。。。次は4月にやります(*^^)v

  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2013-01-15 17:35

>ちぃ さん

いやいや~絶対順番を間違えてると思いますw
だってコンロ的な物は、写真でダッチオーブンを乗せてる小さなのしか持ってないんよ~
これじゃダッチオーブンしたら、その間は他に何も出来へんし(笑)

再チャレンジは、絶対に暖かくなってからにして欲しい!!!
上達したら、一緒に公園でBBQしましょう♪
↑いつになるか解らんけどw
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-01-15 17:38

>ちちママ さん

ちちちゃん、ばぁばが大好きなんですね~
甘やかしてもらえるのかしら?!
大好きな人に逢えてよかったね~ちちちゃん♪
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-01-15 17:43

>kiki さん

もう溶けてきちゃってるんですね~雪。
たしかに泥んこになりそうw

好きなんですが、こだわりが強くて臨機応変に出来ないので、時間が掛かるんですよ^^;
お願いだから、暖かくなってからにして欲しいですよ~
もう冬には2度と付き合いません(笑)
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-01-16 11:39

ぷぷぷ

今初めてこの記事に気付いたわ~(笑)

そうやったんや~!あの後こんなことに!
さっっぶい中付き合うの大変やったね~
しかも失敗したとわ~。パパさんドンマイ。

2013-01-16 22:50

>くぅまま さん

あの日の寒さは、くぅままもよくご存じだと思うけど(笑)
めちゃめちゃ寒かったでしょう~
本気で凍えるかと思いましたよ^^;
もう米ゴリゴリ食べましたよw早く帰りたい一心でwww
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR