こっちに越してきてからというもの、近くに立派な公園があるので、色んな公園に出掛けなくなっているのに気付いた私。
東京にいた頃は、ちょこちょこ色んな公園に遠征してたのにね~という話になり、行った事のない公園にお散歩に行ってみる事にしました♪
少し調べてみるとハイキングコースもいくつかあって楽しめそうという事で(割と近いしねw)、池田市五月山公園に決定~
駐車場は、公園事務所や五月山動物園のそば第2駐車場に停め、公園事務所で地図をもらって、いざ出発っ!

fureburuこの橋を渡るんでしか?!違ったみたいでしw
20130121a
fureburu公園事務所の脇から大文字コースと望海亭コースがスタートしてたでしよ。

大文字コースも望海亭コースも階段のコースなので、五月台コースにしようと思っていたんですが、駐車場からスタート地点が少し離れていたので、スタート地点を探してウロウロ
地図を頼りに何とか見つけて、これだよね?とか話してたら、可愛いコがこっちに向かって来るのが見えました♪
20130121b
大豆と同い年、5歳のモモちゃん
毛色も同じだし、何か親近感湧いちゃいました~
人懐っこくてBUHI懐っこくて、とっても可愛いかったなぁ♪

モモちゃんとバイバイした後は、いよいよ五月台コースへ~
20130121c
fureburuハイキングでし♪

スタートしてすぐなのに、あれ?どっちに進めばいいの?!ってくらいに落ち葉で道が解らない状態だったので、周辺をウロウロしてたら娯三堂古墳の立て看板を発見っ
もう続編はないだろうと思ってた古墳シリーズ、ついに第3段になりました(笑)
第1段古墳巡りでしー(大塚古墳・御獅子古墳・梅塚古墳)
第2段古墳巡り…まさかのシリーズ化?!(大石塚古墳・小石塚古墳)
20130121d
暫し古墳の周りをハイキングコースを探してウロウロしたんですが解らず
もしかして古墳の上がハイキングコースなのかも?!と古墳の上に登ってみたんですが、何だかゴミだらけだし、火気に注意の看板は落ちてるし…コースではない模様。
でもちょっと高くなっている古墳の上から見渡す事で、多分あっちだろうという道が解りましたよ

お散歩気分で来たんですが、結構な急斜面
すごい坂やなぁと一瞬たじろいでたら、先を行った大豆がその急坂でウンTime(笑)
何でそこで?!と大爆笑しつつも、ブログのネタに撮っちゃいましたwww
20130121e
fureburu何てトコ撮ってんでしか!?あたちは花も恥じらう乙女なんでしよ!!!
そんなネタにしたくなるような場所でするのが悪いんやろwww

もちろん、この写真を撮った後には、枯れ葉まみれになったウンPをしっかりTakeOutして来ましたよ
予想以上にしっかりハイキングになったので、続きは後編へ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

2013-01-26 08:39

ままぁです♪

お久しぶりです 楽天さんからyahooへお引越しした
BABEBARON のままぁです
みや蔵さん ブログ村から見つけちゃいましたぁ

すっごいお久しぶりで嬉しい ままぁでした♪
  • URL
  • ままぁ #-
  • Edit

2013-01-26 17:11

こんにちは~♪
ここの公園歩いて行ける近さなんですか?
大きそう!!
でも近くに立派な公園があっていいですよね
近くても新宿まで行かないと犬を入れてもいい公園ないんですよね(-"-)

^m^ 大豆ちゃんこの後ろ姿は怒るよね~(笑)
でもパパしゃんも一緒で嬉しいね♪
  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2013-01-26 21:48

>ままぁ さん

お久し振りです~
ベイブ君バロン君のママさんですよね♪
震災後、そちらは落ち着きましたか?!

楽天ブログではサボりまくりでしたがw
FC2さんでは更新サボらずに頑張ってますよwww
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-01-26 21:54

>kiki さん

隣の市にあるので、歩いては行けないですね~
でも我が家が住んでる市と、この公園がある池田市はハローワークが同じなんですよw
最近知ってビックリしました!

ふふふ、禁断の姿を撮ってしまいました(笑)
大豆は山登り好きなので、めっちゃ楽しんでました♪
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-01-28 13:59

ハイキングみたいで~大変だった?
大豆ちゃんは~最後まで歩き切りました?
すごいね~☆
私ならきっと疲れて~だいぶかかりそうです(@_@;)
大豆mamaさんは~高所恐怖症なんだね~
そりゃ~怖かったでしょ。。
すっごい眺めだな~ってびっくりしました!
これはちょっとした山登りだね~!!!
お疲れ様~
足、腰は大丈夫ですか?
でも、私もちょい山登り的な散歩してみたいです☆
運動にもなりそうだし~♪

2013-01-29 01:37

>ちちママ さん

急な坂を登ったので、お尻~太ももが筋肉痛になりました(笑)
大豆は階段以外は全部歩きましたよ♪
あっ!この眺めの半分くらいは車で登ってきてると思います。
駐車場まで来るのにも坂道だったので。
膝は大丈夫ですが、腰がまだちょっと痛いんですよ~
登りより、下りのがキツかったです^^;
山登りされる時は、下りルート選びを慎重にね☆
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR