2週間近く前の事ですが…神戸にお出掛けしました~
特に何も調べず行ったので、まったくのノープランw
ってか、ちょっと前日にムカつく事がありまして、調べたくなかったんですよ。
私はそれを引きずりつつ、旦那さんは私がムカついてるのが解ってるのか?解ってないのか?!
そんな、ちょっと微妙なお出掛けでした^^;

1日上限のある安めの駐車場に停めたので、結構歩いて神戸中華街の西安門に到着
今まで元町駅から歩いてしか来た事なかったので、こっち側の景色は初めて見るなぁ~と、大豆と一緒にパチリ
横浜中華街は2回くらい行った事あるけど、神戸中華街は初めてだもんね~大豆♪
20130208a

旦那さんがずっと『中華街に行ったら豚まんが食べたい』と言ってたので、豚まんの元祖と言われているお店老祥記に行きました。
平日なのに、行列が出来てましたよ。
大量買いする人がいなければ、進むのも早いんですが、この時は大量買いする人がいたらしく、列の長さにしては結構待ちました。
大量買い(数百個買う方もたまにいます)する方って、豚まんパーティーでもするんですかね?!
正直な話、老祥記の豚まんは具の味が濃過ぎるし、お肉もパサついてる感じがして、私はそんなに美味しいとは思わないんですが(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
20130208b
そんな老祥記の豚まんは1個90円で3個からなんですが、旦那さん…何故か5個買ってきました( ̄ー ̄?).....??何で??
最低限の3個でもなく、私と2人で割り切れる数でもなく5個。理解に苦しみます。

店内にイートイン出来る場所もありますが、大豆連れなので当然無理~
お腹が空いていたので、お店の前の南京町広場で食べる事にしたんですが、春節祭の準備中らしく鉄骨などがいっぱい置いてあって落ち着かないし、とにかく寒くてゲンナリしちゃいました。

豚まんで小腹を満たして、買い食いしようと色んなお店を物色してたら(どこも変わり映えしないんですけどね^^;)、店頭のお姉さんが『ワンコOKよ~』と呼び込みw
体が冷え切ってた私は「中に一緒に入れるの?」と何度も確認しながら、即行決定(笑)
平日でお客さんが少ないからなのか、いつもワンコOKなのか解らないけど、とにかく本当にありがたかった~
そんなお店は嘉鴻(カホン)さん。
20130208c
私は、四川風マーボーあんかけご飯・あっさりラーメンがセットになったマーボー丼セット(840円)
旦那さんは、広東式チャーハン・シンプルラーメンがセットになったチャーハンセット(840円)
写真で見ても解るかと思いますが、四川風マーボーは四川風にあらず。お子様でも食べれそうな辛さw
ラーメンは両方同じに見えたので旦那さんのしか撮らなかったんですが、後でメニューを見て違うラーメンだったんだと驚き(味も同じに思えましたw)
チャーハンのエビがプリプリだったのが美味しかったです(←暖かい店内で食べれたので、頑張って褒めてみたwww)
もちろんマズイ訳ではないですが、中華街なんだから~と期待してはダメだという感じでしたw

先程の西安門の逆側、長安門でも記念にパチリ
20130208d
この写真を撮る少し前に、ちらっとパイドのフレブルちゃんを見かけました。
遠かったので声掛けれませんでしたが、中華街を覗きもせず元町駅の方へ向かっておられたので、地元のBUHIちゃんなんでしょうね♪

中華街を抜け、元町商店街をブラブラしてたら、はらドーナッツ発見
まだ食べた事なかったので、お土産に購入~
このブログを書くのに調べて知ったんですが、はらドーナッツって神戸発のお店なんですね!
20130208e
そして神戸に来たら行ってみたかったカフェがあったので、そこに向かってる途中、こちらも神戸発のお店ア・ラ・カンパーニュを発見
バレンタインが近かったので限定カップがないか覗いてみたら、今まで数字だったホーローカップがローマ字になってた!
どうやら“PARIS”の5文字だけ限定で発売されてるらしいのですが、それに気付かずDAIZUと揃えようとIを購入(Aはなかったので^^;)
お支払いしてる途中で、ローマ字は5文字しか発売されていないと気付き(笑)他の文字の発売予定があるか聞いたんですが、今のところ予定はないそうです><。
でも良かったのは、Iの裏が完成したエッフェル塔だった事♪
他の文字だと、裏は完成途中のエッフェル塔の物もあるそうで(Aは1/3のエッフェル塔なの^^;)Iにして良かった~って感じでしたw

という感じで、後半は神戸スイーツ巡りみたいになってましたが(笑)
この後、神戸に来たら行ってみたかったフレブルちゃんが看板犬のカフェに行きました♪
続きはまた次回~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

2013-02-20 22:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-02-21 12:33

中華街って~素敵だね~♪
しかも~食べ物もおいしそうだし!
それほどでもなかったようだけど(笑)
ちらっとフレブルちゃん見かけて~
お互い寄って行きそうだけど。。。
気が付かれなかったのかな?
残念でしたね~汗

そういえば、BullPeenatsさんのバンビぱんだちゃん来ましたよ~♪またアップしますので☆
それとこの前大豆ちゃんが着てた豚ちゃんのお洋服☆
あれが~かわいいな~って見てたら~
違うハンドメイドの方が同じような生地を使っておられて~☆
Getしました♪
やっぱりかわいい~☆
またそれもアップしますので~!(^^)!
なんだか~お揃いにしてばっかりでごめんなさいね~汗

2013-02-22 05:48

こんにちは、波琉太のママです。
先日はお話しできてうれしかったです。
神戸のお話、とても参考になりました。
中華街に大豆ちゃんのピンクが映えてます。
こういう街中にも波琉太をぜひ連れて行ってやりたいと思います。
でも、ペットショップってないように思うのですが、ご存知ですか?
それと、私も老祥記の豚まんは苦手です。味が濃すぎたので、1回きりでした。

2013-02-22 11:07

>ちちママ さん

横浜中華街に比べたら、神戸中華街はかなり小規模なんですが
ちょっと買い食いしたりするには、丁度いいくらいなんですよw
平日の方が人が少なくていいけど、閉まってるお店が多かったのが…
土日しか開けないお店も多いのかな?^^;
見かけたフレブルちゃん、目は合ったんですが、足を止めはらなかったので急いでたのかも?
お出掛けする度にフレブルちゃんを見かけるのが、挨拶出来なくても嬉しいです♪

バンビ×パンダのモフモフ届いたんですね~
豚さん生地のオヨフクもですか!
我が家のは首の部分が伸びちゃって…
修復して着ようか考え中です^^;
お揃いは大歓迎ですよ~
ブログアップ楽しみにしてます♪
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-02-22 11:25

>ちゅんこ さん

こちらこそ、先日はありがとうございました~
私も神戸中華街にワン連れで行ったのは初めてだったんですが、
店頭で屋台みたいに売ってるので、買い食い出来るから
気候のいい頃ですと、ワン連れでも楽しめるかな?って感じですね。
ペットショップは見かけませんでしたが、ワンコのチャイナ服売ってるお店はありましたよw
フレブルサイズはないだろうと見ませんでしたが(笑)
ちゅんこさんも老祥記の豚まん苦手ですか。同じですねw
大阪のウツボ公園の近くにある、桃助さんという豚まん屋さんが我が家の一番です!
WANまんという、ワンコ用の肉まんもあるんですよ~
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2014-02-07 19:12

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

2014-02-07 23:28

>萌音 さん

読んで頂いてありがとうございます!
1年前の記事なので、変わっている事なども多々あるかもしれません。
参考になればよいのですが…
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR