南京町(神戸中華街)や元町商店街をブラブラした後は、神戸に来たら行きたいなぁと思っていたお店に向かいました。
異人館方面にあるので、中華街からはチョット距離がありましたが

フレブルの看板犬がいるお店カフェ ブッフォ(CAFE buffo)さん♪
オシャレな木の扉には、ワンちゃん連れのお客様へという事で“入口付近に当店のワンコがいます。お客様のワンちゃんを驚かせてしまわない様 ご入店される前に必ずお声を掛けて下さいね。ご入店は中型犬以下、1頭のみです”というお願いが貼ってありました。
なので、まずは扉をそっと開け、フレブル連れである事を伝えたら、看板犬ちゃんは一旦奥へ。それから店内に案内されました。
20130208f

店内は、可愛い雑貨や古い海外のオモチャなどが至る所に配置されてて、見る人によってはゴチャっと感を感じる人も居るかとは思いますが、かなり私好み♪
お店の方に許可を得て、色んな写真を撮らせてもらったんですが、店内の照明がいい具合なので、どこを撮ってもポストカードみたいな写真が撮れて、めっちゃ楽しい(笑)
20130208g

1枚目の右下に写っているカラフルな寄木のテーブルも可愛かったんですが、私は古い足踏みミシンの脚を使ったテーブルの席にしました。
こんなテーブル欲しかったんですよ。これは違うけど、SINGERの足踏みミシンのが欲っすぃ~の!!!
ホラ、大豆もお座りしただけで絵になる感じ(←それは親バカ?w)
20130208h
注文したのは、トロピカル・バザー・スムージーのマンゴーと、コーヒーだけなんですけどねw
デザート的な物を食べようかと思ってたんですが、お店に着くまでにはらドーナッツとアラカンパーニュの琺瑯カッププリン買っちゃったしね^^;

注文した物が飲み終わるかな~?ってタイミングを見計らって、看板犬のあくびちゃんが出てきてくれたので、ご挨拶させて頂きました♪
20130208i
あくびちゃんは2歳の元気盛り!大豆は5歳のアネゴ盛りw(←何ソレ?)
ヤンチャそうなあくびちゃんと、来るならヤルぜ的な空気を静かに醸し出す大豆のキンチョー感漂うご挨拶でしたがw
まぁBUHI同士ではよくある光景よね~www
食事メニューも色々あったし、次に行く時はご飯食べに行きたいな♪

最後に“やっぱ神戸ってオシャレよね~”と思った可愛い建物の写真をw
20130208j
そこだけヨーロッパっぽい雰囲気の商業施設?(←何か解らなかったんですが、来る時に車で横を通った時にビックリしましたw)と、スイスとかっぽい雰囲気の建物にしむら珈琲店。

前日のイラッを引きずりつつスタートした神戸へのお出掛け。
途中、元町商店街でも前日のイラッと同じ事をされたのでチョイ切れましたが…
ブッフォさんで好きな雰囲気に囲まれ、看板犬のあくびちゃんにも逢えたし。
終わり良ければすべて良し!何とか楽しい感じで終われた一日でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

2013-02-21 23:51

こんばんは~♪
カフェのオーナーさん看板犬の事ちゃんといろいろ考えてあげているんだなって思いました
看板犬って結構疲れるみたいですもんね(^^)
大豆ちゃんとこんにちは出来て良かったですね♪
神戸旅行いいな~(●^o^●)

  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2013-02-22 11:15

>kiki さん

ブッフォさんは看板犬のいるお店として長いんですよ~
先代はコーギーちゃんだったそうで。
異人館という神戸の有名観光エリアの近くなので、犬連れの方もそうでない方もおられるから
看板犬ちゃんの事も他のワンちゃんの事も気遣ってこそ、長く続けていけるんでしょうね!
大阪~神戸は近いので(東京~横浜と同じ感じです)、また行きたいなぁと思ったカフェでした♪
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-02-22 11:30

わー!わー!すげーおされ~~vvv

ホント、どこ撮ってもポストカードになってる~vv
大豆ちゃんもいつもの2割増し?おしゃれなおねえさんに写ってるし~vv(笑)
中華街もおおー!って思ったけどホントに素敵な街並みだね~vv
愛犬撮りまくりたいよね!!
くぅもいつか連れていきたいわ~~vv

そういえば、昨日お散歩でパパさんにお会いしたよ!
あたしが自転車ごとこけた(笑)ところに大豆がわちゃー!ってやってきて(かわいい)自転車や荷物をなおしてくれました。
ありがとうございますーー!

2013-02-23 11:34

>くぅまま さん

ね~ヘタっぴが撮ってもイイ雰囲気でしょ♪
大豆も2割増した?!そりゃ可愛過ぎてヤバイね(笑)
くぅちゃんも2割増しになりたいねw

旦那さんの説明じゃ、イマイチ解らなかったんだけどw
大豆がくぅままさんをこかしたのかと思ってたわwww
そういう事だったのね~どう致しまして。
気ぃ付けてね!
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR