前回、季節外れもはなはだしいブログを更新しましたが(笑)
また今回も4ヶ月前の記事を更新しちゃいます♪
お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------------

2月9日(土)
手強い風邪に、長い間苦しめられていた旦那さんの体調がやっと良くなったので、少し前(1月18日)にお誕生日を迎えた私の母のお祝いをする事にしました。
プレゼントのリクエストは“美味しい物”という事で、母の好きな蟹に決定!
どこかお店に食べに行っても良かったんですが、母は大豆の事も可愛がってくれてるので、大豆も一緒にお祝い出来るよう、カニしゃぶ用の蟹を数日前に注文して、実家に届くようにしておきました♪
という訳で、夜はカニしゃぶ~とウキウキしつつ、昼んぽに行った話です(前フリ長っ!!!)

旦那さんは風邪が治ったばかりなので、土曜ですが、私がお散歩担当~
いつもの公園に行き、そろそろシダーローズも終わりかな?という事で、シダーローズ拾いをする事にw
昨シーズン、一番立派なシダーローズを拾った場所に向かったら、やっぱり今年も立派なのが見つかりました♪
20130209a
fureburuまた頭に乗せられたでしよ

イイお顔が撮りたくて何枚か撮ってたんですが、大豆のテンションは急降下w
仕方なく伝家の宝刀ボーロを出したら、何とか目線をくれました^^;
20130209b
fureburuテンション上げたら頭の上のが落ちちゃうでしから、視線だけ上げるでし。

もっと笑顔が欲しかったんですが、右の写真で限界だったみたいなので、諦め終了。チーン。

そして、上の写真を撮って帰ろうとしてた時に、今シーズンNo.1に大きくて綺麗なシダーローズ発見っ
20130209c
一瞬、シダーローズと大豆の写真を撮り直そうかと思ったんですが、可哀想なので止めておきましたw

帰りの霊園で、前回見頃を逃したかと思われたカンツバキが、まだ綺麗に咲いている場所を見つけたのでパチリ
20130209d
fureburuシダーローズはイマイチでしが、これはビシッとキメるでし!

最近、大豆のお顔が垂れてきてるから、私もメッチャ下から頑張った☆
この角度からなら、大豆のお顔が垂れてるのが解らないんじゃないでしょうか?!

お散歩した後は、実家に母のお祝いに~
肝心のカニしゃぶの写真を撮り忘れましたが母も美味しいと喜んでくれました♪
20130209e
途中で、母行きつけのケーキ屋さんに寄ってケーキを買いに寄ったんですが、予約もせず、遅い時間に行ったので、苺のショートケーキとチョコケーキしかなかった…
でもラストの苺ショートをGET出来てよかった
私がお支払いしてる時に入ってきたお客さんが、ケーキがほぼないので買わずに帰っちゃいました。
一足遅かったら、逆に私が買えなかったかもですもんね^^;

しょーもないブログにお付き合い頂き、ありがとうございました
良ければ、ついでにポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR