ブログの更新遅れております
2週間ほど前の事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

三連休の最終日、旦那さんが『カフェでのんびりしたいなぁ』というので、以前から気になってたカフェに行ってみる事にしました。
わんこメニューが豊富で、全50種類以上帝塚山WANBANAさん。
通販でワンコ用ケーキやワンコご飯を売ってるのは有名で、我が家も随分前に一度購入した事もありますが、実店舗がカフェやってるなんて知らなかった~
しかもカフェには背景セットがあり、店員さんが無料で撮影してくれて後日CD‐ROMにして頂けるというのを食べログの口コミで見て、行ってみたいかも~と思ってたんですw

お店専用の駐車場はないので、近隣のコインパーキングに停めようと駐車場を探してたんですが、めっちゃ大変でした。
お店は路面電車の線路沿いにあるんですが、その道をちょっと住宅街に入っただけで極狭の道が続出
ちょっとお店が遠くなちゃったけど、極狭の道を真っ直ぐ抜けた所にあった(曲がるのも大変そうだったのでね)駐車場に停め、そこから歩いて行きましたw
お店には15時少し前くらいに到着したんですが、店内は満席
店内に居た方が、そこで仲良くなった方とソファ席に相席して下さったりして、お店に入る事が出来ました~ありがとうございました♪

ちょっと遅いですが、腹ペコだったので早速注文~
20130211a
私が、日替りランチソフトドリンク付(値段忘れましたが1,200円くらいだったかな?)
旦那さんは、特製スープカレーのチキン(これも値段忘れましたが1,000円くらいだたったと思います)に、ドリンクを別途注文。
日替わりランチは6種類くらいあった小鉢から3種選べて、スープカレーも同じ小鉢の中から1種類選べました。
私は、豆もやし・大根の煮物・もずく。旦那さんは、温泉玉子を選びました。
選ばなかったけど、他にはキムチ・冷ややっこなどがありましたよ!
日替わりランチのメインも数種類の中から選べて、私はチキンソテーの柚コショウにしました。
ご飯はおかわり自由だそうなんですが、正直おかずのボリュームが寂しかったので、おかわりせず(笑)
だって、チキンはスーパーなどで売ってるモモ肉1枚が半分になったくらいのサイズだったんですよ~
お値段考えたら、1枚サイズで欲しかったですね^^;
スープカレーは結構美味しかったんですが、こちらもチキン少なかったですw
コスパの面では、ちょっと高いな~という印象でした

そして楽しみにしてた撮影
3種類の背景で撮ってくれたんですが、1枚は左の写真の雪の結晶?みたいなので、小物はカインズホームのCMでハナちゃんが着てたマフラー&ニット帽が用意されてました。
2枚目は節分の背景(旦那さん撮ってなかった)。お寿司屋さんに掛かってる物っぽかったですw
こちらは小さな鬼のお面が用意されてました。
3枚目の背景は、右の写真のバレンタイン。小物はリボンを頭に付けられて(服に合ってないですねwww)
20130211b
正直な印象としては、小型犬向けなんだなぁって。
台の上で大豆が動くと、ちょっと揺れる感じなんですよ(笑)
あと、用意されてる小物も全部小さかった~
ニット帽は入らなかったし、首に巻かれたマフラーもちっさ!!!って感じでwww
いらしてるワンちゃんが、ポメやチワワ、トイプーちゃんばかりだった意味が理解できた瞬間でしたo┤*´Д`*├o アァー

私達が食事してる間も、お店は入れ替わりしつつずっと満席だったし、持ち帰りでワンコのご飯を買いに来る方も結構いたりしたので、大豆用のご飯はお土産として買って帰りました。

駐車場まで歩いている間に、路面電車が通ったのでパチリ
20130211c
この路面電車、貸切る事が出来るので(今も出来るのかな?)
むか~し、友達の結婚披露パーティーをした事があります。
普通に乗った事はないので、どこを走ってるのか知らなかったけど、こんな所を走ってたんですね~

帝塚山って、大阪のセレブな街だと思ってたんですが、WANBANAさんのある場所は下町っぽい所にありましたw
行く前のイメージと結構差があったけど、ちょっとゴチャついてて、大阪っぽさがあるお店でした。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

2013-02-24 23:45

こんばんは~♪
わんこメニューがそんなにあるんだ!凄い!
大豆ちゃん大喜びだね(^^)

撮影もしてくれるんだ♪
ちっちゃいコ向けの小物だったのね(笑)

ドックカフェで美味しいとこは少ないですよね(>_<)
  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2013-02-25 10:15

私も気になっていたお店ではあたんですが・・・
大豆ママのテンションから察すると・・・
そんなに???な、感じでしたか??

撮影セットも小物が小さすぎると
残念としか言いようがないですよね・・・
  • URL
  • ちぃ #-
  • Edit

2013-02-25 10:17

>kiki さん

わんこMENUだけで、ラミネート加工されたメニューが4・5枚ありましたよ~
もう本型にして1冊にすればいいのにって感じw

撮影小物は小さかったですw
バレンタイン用の背景に合わせて、ドレス着て行ったので
無理に小物つけてくれなくても良かったんですけどね^^;

ドッグカフェより、わんこもOKだよ~くらいのお店の方が、美味しい店は多いですよねw
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-02-25 10:28

>ちぃ さん

満席のところ席を詰めて譲ってもらったから仕方ないんですが…
2人掛けの一番人が通る席だったから、落ち着かなかった部分が大きいかな?
奥のソファー席とかに座れれば、良い雰囲気だと思います。
わんこメニューが多いし、ソファ席を予約して、お友達ワンコとお誕生日パーティーとかいいと思う♪
料理は、全体的にコスパが良くないけど、スープカレーは美味しかったですよ!
コスパが良くないのは、撮影代やCD-ROM代が入ってるのだと思えば高くはなんだけどねw

小物は小さ過ぎるから、無理に付けてくれなくて良かったんだけどね~
これ↑を言えなかった小心者の私ですwww
衣装や小物を持ち込む方もいらっしゃるそうなんで、ハナペチャ会の仮装気分で挑めば楽しいかもよ~
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR