第29回★ハナペチャ会 part.1の続きです。

お楽しみの仮装大会の時間になりました~
今回のテーマは『トイ・ストーリー』です。

本当は我が家も参加しようと思ってたんですが、トイ・ストーリー1しか観た事なくて…
どのキャラクターにしようか考える為に1~3までレンタルして観てたら、作る時間が無くなっちゃいました(笑)
でも映画自体も良かったし、仮装大会の予習も出来たし、ちゃんと全部観て良かったです♪
まだ観てないって方は、是非ご覧下さい~オススメですよ!

エントリーNo.1 リオン君が扮するのは、スリンキー・ドッグ☆
 ※スリンキー・ドッグとは、胴体の部分がバネになっている犬(多分ダックス)のおもちゃ。トイ・ストーリー1~3まで出演。
20130217f
バネの部分をアルミホイルで作っておられるアイデアがスゴイ!
もう1つスゴイのが、足の部分。
靴に見えますが、レッグウォーマーのような形状になってるので、リオン君も歩きにくくないし、つま先が上がっているように見えるので、チョコチョコ歩きに見えて可愛い
仮装大会、初参加とは思えない出来栄えでした~

エントリーNo.2 ポロン君が扮するのは、バズ・ライトイヤー☆
 ※バズ・ライトイヤーはトイ・ストーリーの準主役。銀河の平和を守るスペースレンジャー。トイ・ストーリー1~3まで出演。
20130217g
背中にウッディを乗せて「無限の彼方へ、さあ行くぞ!」って感じかな?( ´艸`)ムププ
日頃からオヨフクをnuinuiされてるので、この衣装5時間くらいで作っちゃったそうです~スゴイね!

エントリーNo.3 ガブ君が扮するのは、同じくバズ・ライトイヤー☆
20130217h
ガブ君のバズは、白い御御足(おみあし)を活かして、足首に緑の折り返し部分だけをつけてズボンにするという潔い手抜き作戦w
その代わりに、ウイング部分は収納出来るように作られた凝りっぷりがスゴイですね~
仮装初挑戦とは思えない素晴らしさです♪
ガブ君が可愛過ぎるので、ショウ君パパから『反則や~』というヤジが飛びましたw
素直に可愛いって言えばいいのにねwww

エントリーNo.4 小豆(こまめ)君が扮するのは、バービー人形☆
20130217i
トイ・ストーリー2で、ツアーガイドをしていたバービーの仮装なんですが、衣装だけでなく乗っていた車まで作っちゃった!
これ、2を観てないと何で車に乗ってきたのか解らなかったでしょうね~
前回のギャートルズの仮装では、石のお金を作ってらっしゃったし、もはや仮装ではなく小豆劇団って感じ♪

エントリーNo.5 タイガー君が扮するのは、エイリアン(リトル・グリーン・メン)☆
 ※UFOキャッチャーの景品、エイリアンのおもちゃ。トイ・ストーリー1~3まで出演。
20130217j
主催者タイガーままさん、さすがの出来栄えですね~
売り物か?!ってくらい上手に作られてます。
コレもPET&LIFEに置かれるのかなw(前回のエヴァンゲリオンの衣装は、お店に置いてありましたよ♪)

今回の出場者は、以上5BUHIでした♪
皆さんは誰が優勝だと思いますか?!
今回は引っ張らずに発表しちゃおw
優勝者はエントリーNo.3 ガブ君でした~
ちなみに羽根を収納した状態、撮るの忘れたと悔しがってたら、タイガー君の後ろに写ってました!
しかも、そのガブ君アクビしてるしwww
ガブ君(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

ハナペチャ会は、まだまだ終わらない!
続きは、また次回~

P.S.
明日3月3日(日)に、パートナーズハウスゆあさ(ドッグラン)に行こうと思ってま~す。
到着予定は14時頃の予定ですので、お暇でしたら是非ご一緒して下さいませ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
続きの更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



コメント:

2013-03-03 18:08

今頃は、パートナーズハウスの帰りかな~
夕飯食べてるかな~(^^)

今回のテーマはトイ・ストーリーなんですね
みなさん作られるのとっても上手ですね!!
次回はみや蔵さんも作って参加ですね♪
子供服は作った事あるけどわんこのって難しそうー(>_<)
  • URL
  • #gLOFOUFM
  • Edit

2013-03-03 23:38

バスターの名前もトイストーリーに必ずちょこっと出てくるワンコのお名前をいただきましたのよ( ̄(工) ̄)
  • URL
  • バスターままですʕु-̫͡-ʔु” #-
  • Edit

2013-03-04 11:24

>名前書き忘れさん( ´艸`)誰かな?

パートナーズハウスゆあさから下道で帰ったので疲れました~
帰りにウマウマも食べましたけどw

皆さんお上手だし、アイデアもスゴイですよ~
ガブ君の羽根が収納されるのが、本当驚きました!
ハナペチャ会は春くらいまでしか開催しなくて、仮装大会は隔月…今季もう1度あるかな?
あれば是非参加したいです♪
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-03-04 11:32

>バスターまま さん

バスター君の名前の由来って、あのダックスちゃんなんや!
トイ・ストーリー2ではかなりイイ仕事してたよねd(⌒ー⌒) グッ!!
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-03-05 22:05

仮装のリオンをアップして頂いてる事に、今夜気付きました。
愚作を、誉めて頂き嬉しいです。

3/3も、湯浅でお会いしたのに、ちゃんとご挨拶も出来ずで、ごめんなさい(-_-;)

ブヒと名前、オーナーさんの顔、なかなか覚えられずで(ToT)

また、声かけてくださいね
  • URL
  • ティガーママ #-
  • Edit

2013-03-06 10:25

>ティガーママ さん

初コメありがとうございます♪

仮装めっちゃ上手でしたよ~
バネを表現するアイデアに、本当ビックリしました!
また是非、次回も参加して楽しませて下さい♪

湯浅では、私もよく解らないままお部屋に突撃してしまい、失礼しました^^;
我が家からは予想以上に遠かったから、次は泊まりじゃないと無理かなぁと思ってたので
お部屋見せて頂いて参考になりました~ありがとうございました♪
それなのに、お誕生日のティガー君のお写真撮ってなかった…マヌケです(笑)

また是非、ハナペチャ会などでご挨拶させて下さい~
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2015-06-12 14:34

バズライトイヤーとグリーンメンの衣装に関して

はじめまして。私は映像制作の仕事をしている成川と申します。

今回、ハナペチャ会にご参加の皆様にご相談があってコメントさせていただきました。

仕事の関係で、バズライトイヤーとグリーンメンの犬用の衣装を探しているのですが、こちらの記事に載っていたポロン君、ガブ君、タイガー君が着ている衣装をお貸しいただけないでしょうか?

弊社は東京都渋谷区にある会社です。

もし、衣装をお貸しいただけることがありましたら、下記のアドレスにご連絡いただけますと幸いです。

s.narikawa@flag-pictures.co.jp

いきなりのコメント失礼いたしました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

2015-06-12 22:35

>成川 様

お問い合わせの件ですが、発表された物をご紹介しているだけなので私には解りかねます。

タイガー君とポロン君の飼い主様もブログをされていらっしゃいます。
URLを載せておきますので、直接ご連絡されてはいかがでしょうか?
タイガー君
http://yaplog.jp/oideyasu/
ポロン君
http://ameblo.jp/maypon55/
  • URL
  • 豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR