堂島ロールの端っこを販売してるお店が北摂に出来たという噂を聞き、詳しい場所を調べたら、少し前に『新しいお店が出来るみたいやな~パン屋さんかな?』と思っていた場所だった事が判明!
早速行ってきました~
ちなみに場所は、箕面船場のマダムシンコ本店と同じ通りで、ビーバーワールドの近くです。
お店には、お客様用駐車場も数台分ですがありましたよ♪ 
20130220a
実は私、堂島ロールお初だったんですが、端っこじゃない普通の堂島ロール…結構お高いのですね
ロールケーキなのに、1,260円。ハーフでも680円
普段ロールケーキを買わないので(←ショートケーキ派なんでw)、フルーツも何も入ってないロールケーキは1,000円くらいかと思ってましたw
ちなみに端っこはハーフサイズ分なんですが、350円♪
私には、端っこで十分です(笑)

次に向かったのは、同じく箕面船場にあるMother Moon Cafe*
20130220b
コチラのお店はテラスのみペット可なんですが、テラスと言ってもサンルームのようにガラスの壁があるので寒くな~い!
しかもテラス席の一部の席はこたつが付いてて、ぬくぬくなんですよ♪

20130220c
fureburuあっち側もオシャレで気になるでしねー
残念ながら、向こうは大豆が行けないエリアなんだよ><。

堂島ロールの端っこをGETしたくせに、ここのケーキが美味しそうだったので頼んじゃったwww
端っこは明日食べればいいよね~って事でw
マザームーンカフェはラテアートしてくれるので、飲み物は2人共ラテにしたよ
20130220d

こたつでヌクヌクだったので、のんびりまったりしてたら…何か視線を感じるw
20130220e
fureburuまだでしかー?!

気付けば、もう暗くなってました
ヌクヌクでも、暇だったね。ごめんよ大豆^^;

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン
 
にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ

スポンサーサイト

コメント:

2013-03-28 22:58

こんばんは~♪
堂島ロールは一度だけ京王デパートに来た時に買ったよ♪少しならんだかな~
端っこだけ売ってくれるお店があるんだ~
勿体ないからそんな風に売ってくれるのっていいよね(*^^)v
私も近くにあったら買いに行きます♪
こたつだなんてわんこは嬉しいよね
ラテアート可愛いですね♪ケーキも美味しそう~(^^)
  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2013-03-29 12:20

>kiki さん

お店の名前がMon Cher FACTORY SHOPなので、
Mon Cher(堂島ロールの会社)のFACTORY SHOP(工場直売所)みたいです。
端っこは普通のカットより薄っぺらいけど、味は変わらないし、安くてありがたい♪

Mother Moon Cafeは、関東にもお店あるみたいですよ♪
そのお店にも、こたつがあるかどうかは解らないけど^^;
テーブルこたつなので、オシャレな雰囲気を壊す事なく温かいので、めっちゃ気に入りました~
ケーキも素朴な味で、私が頼んだ茶色いケーキはほんのり温かくて美味しかったです♪
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR