3月22日(金)
花粉症がヒドイ事を理由に、ここ半月ほど毎日の散歩を旦那さんに任せてサボっていましたw
旦那さんが『この間行った池の奥の方、桜満開になってたよ!』と前日に教えてもらったので“東京も満開だとニュースでやってたし、大阪も満開なったんや~”と、確認もせず北摂BUHI友に「明日お花見しましょう♪」と連絡した私。
お花見の場所を下見に行こう!と久々にお散歩に行ってきました~

まずはお家を出発して、昨年つくしを見つけた溜め池周辺。
つくしの時期は終わっちゃったみたいで、スギナになってました
一生懸命探してみたら、トウが立ったつくし2本が見つかりましたが、やはり完全に春の足音を1つ見逃しましたね。残念><。
20130322a
そこから少し行ったところに、四季の花が順番に咲くよう手入れされたお宅があるんですが、今はミモザの花が満開でした♪

住宅街を抜けて、服部緑地に到着~
ここからは花見の下見がてら、春の服部緑地公園を、大豆と一緒にご案内したいと思います
hattoriryokuti-tizu

まずは地図の上部、第1駐車場の辺りから出発です♪
①日本民家集落博物館の前、柵で囲われた花壇には菜の花が。その傍に桜の木が1本あるんですが、その木はチラホラ咲いてました。
そこから第1駐車場と日本民家集落博物館の間の道(地図①から右へ)は桜並木になってるんですが、この日はまだ全然咲いてなかったので、②の方向へ進みました。
20130322b
②霧の噴水のそばには、ユキヤナギが満開~

③円形花壇の下側は季節の花が植えられているんですが、今はコチラも菜の花でした。
20130322c
④梅林では、梅は八重のお花がギリ残っているくらい。梅林の中に1本あるこぶしの花が満開でしたよ♪

⑤寺内の森にはミモザの木があるんですが、こちらのミモザは日当たりの関係でなのか?咲き始めたばかりっぽい、柔らかい黄色でした*^^*
20130322d
ミモザの花が千切れて落ちてたので、大豆の頭に乗せてみたら、逆光でキラキラしてティアラみたい?( ´艸`)ムププ
ちょっと遠いけど、他の桜はまだまだ蕾だったので、旦那さんが満開だと言っていた池の方へ向ってみる事に~

⑥こどもの楽園の奥、幼児用のブランコがある辺りの桜は、種類が違うのか?!そこだけ満開でした~
20130322e
「明日お花見しましょう♪」と連絡したのに、ココだけかぁーどうしよとチョイ落ち込んでいたら“桜が咲いてる”という私の連絡で、公園散歩にいらしたくぅちゃん&くぅままに遭遇!!!
くぅままに大豆を持ち上げてもらって、桜と大豆の撮影完了(笑)
空が、雲が多くて白いので解り難いんですが、ここの桜だけ満開だったんですよ。
くぅままは桜をアップで撮ってらっしゃったので、そっちのが解りやすいかなぁ?
くぅままのブログ春が来た♪ご覧下さい♪

急な誘いだった為、皆さんの予定が合わず、花見は翌週に延期する事になったので良かったんですが…
もし皆さんの予定が合ってたら、桜じゃない花見をしなきゃならないトコでしたね
ちゃんと自分の目で確かめてから、連絡しないとダメだな~反省です。
でも、無事に翌週は皆さん集まれる事になったので良かった♪

くぅままさん、ちょいガセ?情報で咲いてる桜を求めて翻弄させちゃってゴメンでした^^;
大豆の抱っこもありがとね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


↓こちらのトーナメントに参加しました↓
  お散歩写真ブログトーナメント
第一回戦 13年04月02日 00:00 からなので、お時間ありましたら投票して頂けると嬉しいです♪
スポンサーサイト

コメント:

2013-04-01 08:07

おはよ~♪
今日は早起きです^m^
お花見されるんですね♪
来週で返ってよかったですね(^^)UP楽しみにしてます♪
今日はみや蔵さんのお誕生日ですよね?
(*>v<)/゚・:*みや蔵さんお誕生日おめでとう*:・゚\(>v<*)
  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2013-04-01 11:19

うふふvv

そうだそうだ!(kikiさんのコメのおかげですvv)

ダイママ お誕生日おめでとーう!
オセロままと私から言わせれば 「まだまだ若いー。」やでーんvv
せっかくのお誕生日なんで 盛大に好きなもの買っちゃってください!

2013-04-01 22:18

>kiki さん

わ~覚えてて下さったんですね!ありがとうございます*^^*
お花見は、みんなBUHI連れだったので、わちゃわちゃでしたw
でもみんな参加出来て楽しかったです♪
UP頑張りま~すwww
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-04-01 22:26

>くぅまま さん

お祝いコメントありがとぉ♪
誕生日プレゼントには、卓上IHコンロを買ってもらったよ。
キタムラのフレブルバッグとか貴金属とか欲しかったんだけど、現実的な物にしちゃったよ~
盛大に好きな物は買えずでした^^;
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR