3月30日(土)
とっても良いお天気で、桜もほぼ満開に近い状態で咲き、絶好のお花見日和
北摂BUHI友と服部緑地でお花見してきましたよ~
今回は私が声掛けしたので、私が連絡先を知ってる北摂BUHI友5BUHIちゃんたちと、我が家を含めた計6BUHIが参加してくれました♪
ではでは、時計回りにご紹介~
20130330a
左:オセロままさんに撫でで貰ってるロノ嬢(左)を、羨ましそうに見てるオセロ君(右)
 右:オセロ君(左)の隣は、怪力BOLTちんw(真ん中)。BOLTまま@ちぃちゃんの腕で寝てる?のは、ロノ嬢の弟チワワのレアっち(右)
BOLTちんが怪力の訳は、後で説明しま~す( ´艸`)ムププ

20130330b
 右:大豆の写真がなかったので引きの図で。右手前に写ってるのが大豆です^^;
左:そして大豆家の隣がくぅちゃん~大豆papaの隣だったからか?他のよりイイ感じに撮れてるねw

今回のお花見は、持ち寄りスイーツ会にしたんです
お弁当作るより、買って来るだけだから楽かなと思って( ̄∀ ̄*)イヒッ
もちろん、みんなで持ち寄るから量には注意してねとお願いしておきましたよw
20130330c
左上:くぅ家は、くぅちゃんの後ろに写ってる可愛いバスケットに入ったクッキーなどの詰め合わせ☆堀江のル・ピノーというお店の物だそうですよ♪
左下:オセロ家は、お家近くの行きつけのお店のシュークリーム♪
右上:大豆家は、デリチュースのチーズケーキ☆ホールなので大きく見えますが、直径12cmの一番小さいホールですw
右下:ロノ家は、お店聞くの忘れた~ふわっと&しっとりのチーズケーキ♪
真ん中:BOLT家もクッキーを持ってきてくれたんですが、写真撮り忘れちゃったので、BOLTちんのアクビ写真でご勘弁をw

BUHIズにも手作りスーイツを(写真撮ってないけど)作ってったので、みんなでワイワイウマウマ食べてたら、来れないかと思ってたバスター君がお顔を見せに来てくれました~
実はバスター君は、少し前に頸椎ヘルニアと思われる症状が出たので、暫くお散歩も止めて安静にしてたんですが、ちょうどこの日にお医者様のOKが出たそうで…逢えて嬉しいぃぃぃ♪
20130330d
とっても笑顔で、元気そうでよかった~と思ってたら、バスターままさん曰く『こんな笑顔は久し振りに見た』って。
久し振りのお散歩や、お友達に逢えて嬉しかったんだろうなぁと思ったら目頭が熱くなりました。
フレブルは人間の手によって形作られた犬種なので、ヘルニアなどになってしまうコが多いのです。
大豆も股関節の溝が浅く、腰に負担を掛けないよう言われてるので、本当に他人事ではないと痛感します。
バスター君の症状は、再発したら手術を検討しなくてはいけないので、無理はせずに上手にかわしていけたらいいね。

無理をしてはいけないので、バスター君はお先に帰られましたが、その後も女子のおしゃべりは尽きません(笑)
でもでも、暗くなる前に集合写真は撮りたいよね~という事で、お片付けして移動しよw
20130330e
BOLT君に借りたリュックが、どうしても肩から落ちちゃうロノ嬢w
何故ロノ嬢がBOLT君から首輪を借りたかと言うと、BOLT君がロノ嬢の首輪を借りちゃってるから、そのお返しだったみたい。
実は、BOLT君…シートを敷いたりして準備してる時に、木に繋いでたら首輪が千切れちゃって
それで急遽、首輪&リード無しでも常にリーダーウォーク出来る、超イイコちゃんのロノ嬢に首輪をお借りしたんですよwww
一応、記念?にロノ嬢の首輪をつけたBOLTちんも載せときますw

満開の桜をバックに第1回北摂BUHI会の記念撮影
20130330f
左から、オセロ君・大豆・レアっち&ロノ嬢・くぅちゃん・BOLTちん

この後、いつもの広場に公園ワンズ達が集まって来る時間だったので、BUHIズも広場で遊びました♪
その様子は、また次回~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
続きの更新頑張れ~っと、
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ


そうそう更新が遅れてる我が家は、やはり一番最後の更新でした(笑)
という訳で、皆さんの当日のブログをリンクしちゃいますね( ̄∀ ̄*)イヒッ

オセロままさん北摂・・・お花見・スウィーツ・BUHI会?!なんてね(笑)
       北摂・・・花見・スウィーツ大会?!なんてな(笑)
BOLTまま@ちぃちゃん第1回北摂BUHI会
くぅままさん北摂ブヒ・お花見会~服部緑地公園
ロノまま@しらりんさん北摂BUHI お花見スイーツ会①
       北摂BUHI お花見スイーツ会②


スポンサーサイト

コメント:

2013-04-04 13:54

お花見スイーツ会♪
いいね~☆
うん!!いい~いい~!(^^)!
ブヒブヒだらけで~楽しそう~♪

2013-04-04 18:39

お花見はとってもいい日に行けたんですね♪
スイーツ持ちよりっていいね♪
お家が近くて仲良しさんは先日ブログUPしたモカちゃんだけなんですよね~
4~5人いると盛り上がりますよね
ル・ピノー見てきたよ~
ケーキがめちゃ!!美味しそう(●^o^●)
東京にはお店ないみたいでガッカリ(>_<)
第2回目も楽しみですね♪
  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2013-04-05 10:07

>ちちママ さん

みんなBUHIちゃん連れてるから、優雅にお茶会~って訳にはいかんかったけど(笑)
まぁ、それも楽しかったし( ´艸`)ムププ
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-04-05 10:16

>kiki さん

翌日の日曜は時々小雨が降ったし、今週末は土日とも大荒れらしいので、一番良い日にお花見出来たと思います♪
みんなご近所ってほど近くはないんですが(一番遠い人同士で、4駅ぶんほど離れてます)
それでも服部緑地を中心に集まれる楽しいメンバーです♪
ル・ピノーは大阪に3店舗しかないみたいですね~
第2階はBBQの予定なんです。
またお天気に恵まれるといいな♪
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR