第30回★ハナペチャ会 part.1part.2part.3part.4の後に行ったのは、NIWA CAFE Petit Cochonさん♪
こちらは以前、HACHIママさんがご紹介されてたのを見て、暖かくなったら行きたいなぁとずっと思ってたんですよね~

我が家が到着した時、店内満席という事だったのでテラス席に居たんですが、店内席が空きましたと中に案内されてビックリ☆
店内には4人掛けの席が2席と、入り口の壁沿いにカウンター席が3席くらいあるだけ。
でも狭い訳ではなく、ある意味とっても贅沢な席の配置なので、すごく落ちつける空間でした。
20130331u
私達は左奥の席。間に雑貨や、販売されてる手作り小物を並べている棚というかテーブルがあって、右奥にもう1席ですね。
アラジンストーブがお店の雰囲気に合ってて素敵だったので、大豆よりアラジンストーブ中心に写真撮っちゃいましたよ(笑)

ハラペコだったので、早速注文
20130331v
私は、本日のランチ(1,500円)。内容は煮込みハンバーグ・半熟サラダのシーザーサラダ・スープ・ドリンク付。
旦那さんは、ライスカレー(ドリンク付/1,200円)。
大豆に、おやつも頂きました♪
我が家的には、カフェ飯だから量も少なめだし、ちょっとお高いかな~という印象
普段ならそれで“リピなし”って思っちゃうトコなんですが(笑)
お庭や雰囲気がドンピシャ過ぎて、間違いなくまた行くと思いますw
今回はお写真撮ってないんですが、奥には小太郎くん&こはるちゃんというフレブルの看板犬ちゃんもいて、めっちゃ可愛かった
こたろう&こはるって、どっかで聞いた事あるコンビ名ですよね~( ´艸`)ムププ

ここからは、そのドンピシャの素敵なお庭をまるっとご紹介w
ちょっと順番がいつもと違うんですが、入口からくるっと回れるようになってるので、その順に写真を並べました。
右から順に見て頂けると、庭カフェを一周出来ますよ♪
20130331w
  右:お庭に入ってすぐ。PetitCochonの名の通り、子ブタちゃんがお出迎え~
 真ん中:手前のドアはカフェの入口ではありません。フレブルのマットやJUNKなラダーがイイ感じ♪
左:レンガが無造作に積まれてて、カラフルな多肉ちゃんが販売用に並べられてました~

20130331x
  右:入口の傍にも販売用の多肉ちゃん
 真ん中:店内は土足厳禁なので、オシャレな下駄箱がありますよ~
左:こちらがカフェの入口です♪

20130331y
  右:入口の横、モリモリの薄雪万年草(←多分ね)が☆こういうの憧れるぅ~
 真ん中:手前は薄雪万年草・奥にはモリムラ万年草(←これも多分だけど)。レンガに囲まれて、ここにも子ブタちゃん発見
左:お庭の奥には、紅モクレンが満開花びらが大きいので、散るとお掃除が大変なんだそうです^^;

20130331z
お庭の中央には池が配されていて、小川もあります。
これ全部、手作りなんだそうですよ~センス良くて羨ましいです♪
まだ若い木だったけど、お庭の中央には私の大好きなミモザが植わってて、数年後にはもっともっと素敵なお庭になりそうですね*^^*

そのミモザの木の下は大人数用の席があるんですが、そこにはハナペチャ会の帰りに会ったジェット&ジーナ家が、お友達と一緒にいらしてました~
久し振りの再会にお話が盛り上がってたようなので、邪魔しないようにバイバイして帰ろうとしたら、ジェット君がこっそり見送ってくれましたよ♪
20130331z1

ここから割と近い所にお友達の家があるんですが、こんな素敵なカフェがあるなんて知らなかった~
泉州ドットコムさんの泉州スイーツマップというのに、こちらのお店が紹介されてるそうなので、スイーツも美味しいのかな?
次回はスイーツ目掛けて行きたいと思います♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



スポンサーサイト

コメント:

2013-04-12 21:44

こんばんは~♪
わーわーわー!!
素敵なカフェ+゚(*´∀`*)。+
私もこんなカフェ好きだな~行ってみたいわん♪
カフェにお庭があってjunkな感じで多肉もあるなんて~
そんなとこ行けてうらやましい~(^o^)
  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2013-04-12 22:01

ウチもプチコションさん行きましたよ→ハチママさんに連れて行ってもらって(-^〇^-)住宅街過ぎて、お店探すの難しいぐらいの所やったから、一人で行ったら迷いそう(^_^;)今の時期、お庭でのんびり食事もエエ感じかもですね(^w^)また行きたいお店でした~v
  • URL
  • たつかん家 #-
  • Edit

2013-04-13 06:31

>kiki さん

季節の木々や、多肉もモリモリ生えてる素敵なお庭☆
BUHI飼い多肉好きの私は、こういうカフェやりたかったのよ~って感じでした*^^*
すべてオーナーさん達が自分で作られたお庭だそうで、そういう部分も憧れます♪
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-04-13 06:44

>たつかん家 さん

そうですよね~ハナペチャ会の帰りに、お友達と行かれてる記事も見た記憶があったんですが…
ハチママさんのブログには見当たらなかったので、誰のだったっけ?と思ってたんですよw
たつかんさんトコのブログだったかもですね♪

本当に入ってっていいの?!って感じの閑静な住宅街の中でしたよね!
ナビがちゃんと案内してくれたので、無事到着出来ました♪
今の時期は、外でも気持ち良かったですよ~
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR