4月1日(月)は、私の??回目のバースディ
桜満開でイイお天気だったので、昨年どなたかのブログで綺麗な桜並木を見て“来年はココに行こう!”と思っていた場所に行ってきました~

ただ基本、行きあたりバッタリの我が家w
前々日の土曜日は、北摂BUHI友 お花見スイーツ会♪ in 服部緑地の後、みんなで芝生広場で遊び~の。
前日の日曜日は、第30回★ハナペチャ会 part.1part.2part.3part.4の後、NIWA CAFE Petit Cochonに行って~という、珍しくフル稼働した週末でした。
翌日からは東京でのお仕事が決まっていた旦那さん。
この日がロングバケーションの最終日だと解っていたので、ゆっくり寝かせてあげようと起こさずにいたら、その連続お出掛けの疲れがドッと出たのか?旦那さんが目覚めたのは12時を過ぎておりました(笑)
そんな感じだから、まさかお出掛けするとは思っておらず、ゆっくり過ごすんだと思って私もノンビリしていたら『どっか行きたいトコある?』と聞かれ、じゃあ♪とお出掛けする事にしたんですが…
八幡桜まつりを調べてみたら、9:00~17:00しか駐車場が開いていないそうで、其の時にはもう15時半を過ぎてて
慌てて準備して、誕生日なのにスッピンのままお出掛けする事になっちゃいました

駐車場の方に『17時までですがよろしいですか?!17時になったら閉まりますよ!』と念を押されながら1日駐車料金を払い、ダッシュで会場に向かって、この写真↓を撮ったのが16:28w
そりゃ~念を押されるわなwww
20130401a

この八幡桜まつりは、淀川の背割堤地区に250本のソメイヨシノが植わっていて、1.4kmの桜並木が続いているという…
1.4km往復+α(←会場から駐車場までねw)を30分でなんて到底無理~でも行けるトコまで行ってみよう
20130401b

足早にサクサク歩いて、写真も撮って
20130401c

枝垂れ桜(左)や、桃の花(右)とも撮って
20130401d

大急ぎだったけど、どこを見ても満開の桜さくらサクラ…
逆に忘れられない1日になりました(笑)
駐車場は1日料金だし、このエリアはBBQも出来るみたいだし、来年こそは朝から行って桜を満喫するぞ!と心に誓ったのでありました
20130401e

慌ただしいお出掛けになったので、のんびり帰っていたら素敵な場所を見つけました♪
その模様は、また次回~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
慌ただしい誕生日になりましたが、
おめでとうのポチ頂けると嬉しいです

この記事でコチラのトーナメントに参加してみました。
     桜咲く・・ブログトーナメント
第一回戦 13年04月16日 00:00からなので、お時間ありましたら投票して頂けると嬉しいです♪


 

コメント:

2013-04-13 23:35

うううう。。。。
コメント入れたのに~消えた!!(>_<)

16時28分だなんて忙しいお花見でしたね^m^
ホント忘れられないお誕生にでしたね♪

お、来年は桜の下でバースディーBBQなんていいですね(^o^)丿
  • URL
  • kiki #gLOFOUFM
  • Edit

2013-04-14 10:37

>kiki さん

めっちゃ慌ただしかったですよ!
あんなに焦ってお花見…というか散歩ですら初めてでした(笑)
優雅に敷物を敷いてお花見してる方が、どれだけ羨ましかったか~
でも、どこを見ても満開の桜で、本当に綺麗でした♪
来年こそは、朝からゆっくり満喫したいですっ!!!
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

2013-04-14 11:57

お誕生日おめでとうございました♪
あたしも、前に八幡の桜見に行きましたよ~。
半年だけ、この近くに住んでた事もあったので。
あたし達が着いたのも、3時頃やった気がします。
ここの桜、本当にキレイですよね~。
今年も、八幡の桜見たい!!って言ってたんですけど、叶いませんでした。。。
でも、ママさんのブログで見ることが出来て嬉しかったです♪

2013-04-14 22:51

>migu(エメロワ) さん

ありがとうございます*^^*

背割堤、かなり有名みたいですね!
関西のお花見人気スポットランキングの7位でしたよ♪
今年は足早に通り過ぎただけなので、来年はゆっくり行きたいです~
miguさんも来年こそはリベンジしましょうe-271
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR