またまた写真の枚数が多かったので、UPが半日遅れちゃいましたが
気にせず、とっとと行っちゃいましょう~

前々回のG.CAFEの記事で、お友達が絡んだ日のブログはリアルタイムに追いついたので、お友達と絡んでない後回しにしてた記事をUPしていきたいと思います。
3ヶ月も前の事なので季節外れですが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------------

3月27日(水)

週末に北摂BUHI友 お花見スイーツ会を控えた平日
ロングバケーション中の旦那さんと私の母と、もちろん大豆も一緒に、たるの店 山麓苑にランチに行ってきました~
初めて訪れてた樽の個室でワンコとジンギスカン・焼肉が楽しめるお店(たるの店 山麓苑)から、たった3週間での再訪ですねw
前回は夜に訪れたので梅林や桜が見れなかったから、今回はお花がメインで、ついでのジンギスカンって感じです♪
20130327a
山麓苑には色んな種類の桜が植えてあるので、10月下旬から4月後半頃まで順番に桜が楽しめるそうですよ

今回見れたのは、↑上の写真で(解り難いですが^^;)全体的に咲いている“山桜”と、下の2つの計3種類の桜が楽しめました
20130327b
左が早咲きの“おかめ桜”で、右が10月下旬から4月の中旬まで咲くらしい“十月桜(じゅうがつざくら)”です。
ちなみに撮り忘れましたがたるのお部屋の窓からも、山桜が楽しめましたよ♪

そして今回は平日のお昼に行ったので、お得なランチメニューがありました~
一番お安いジンギスカンランチは、1人前1,500円ですよ
20130327c
大豆の前にあるのが、1人前のお肉の量です(しかも、もやしおかわり自由)♪
これにご飯(これも、おかわり自由)、キムチ、スープorドリンクorデザートから1品サービス付き。

追加で、前回品切れていて食べれなかった泉州水ナスの漬物を注文☆
20130327d
今回は大豆のウマウマは注文しなかったのですが、大豆用にラム肉おやつ頂きました♪
スープorドリンクorデザートの1品サービスは、母と私はまるごと苺アイス旦那さんはホットコーヒーにしました

そうそう前回撮り忘れてたんですが、山麓苑さんには可愛い看板犬ちゃんがいます
奥が、わんこ店長の黒パグ:ダイアンちゃん
手前が、副店長のトイプー:たんぽぽちゃん
20130327e
ウマウマランチでお腹いっぱいになった後は、ペット可エリア全体が屋根付きのドッグランになっているので、大豆さんのランランtime

飛行写真が撮れちゃう程のはしゃぎっぷりを、アニメーションGIF.でw
20130327f

お会計に向かうと、お店の方々やダイアン店長も出てきてくれて、いっぱい構ってもらっちゃいました♪
20130327g
お店ブログ用の写真も、桜と一緒に撮って頂きましたよw
3月27日 フレブルの大豆ちゃん♪

お会計を済ませた後は、駐車場の奥にある梅林へ
山麓苑までも車で結構な坂を登って来るんですが、梅林はまだそこから登って行きますよ~
20130327h
fureburuばぁばは高所恐怖症なので、ここで待ってたでしよw

梅林は階段だったので、旦那さんが大豆を抱っこして、私は大豆バッグとカメラを持って登って行きました!
20130327i
我が家の近くでは、既に梅は咲き終わっていたのですが、こちらは山だからチョット遅いのかな?ちょうど満開でしたよ♪

桜や梅の他にも、八重の水仙・ツバキ・木蓮の花など色んなお花が楽しめました~
20130327j

山桜が終わった後も、例年4/15以降には八重桜が咲き、桜の次は紫陽花が楽しめるそうです。
紫陽花も雰囲気があって良さそうですね~
ドッグランには屋根があるので、雨降りでも遊べるし(そんな広くないけどね^^;)、梅雨でも安心♪
是非また訪れたいと思います

遅れてるブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン




コメント:

2013-06-23 13:00

大豆mamaみや蔵さん、こんにちは。
お店情報、楽しく読みました。
わんこOKのところは、さがせばいろいろあるんですね。
お散歩にもよさそうだし、涼しくなったら一度行ってみよう。
アニメーションGIF、面白いです、飛んでるみたいで大豆ちゃんかわいい♪

2013-06-23 22:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-06-24 08:59

>ちゅんこ さん

こちらのお店は、自信を持ってオススメしま~す!
すごく雰囲気があって、素敵なんですよ♪
1つだけ難点があるとすれば、お店に入るトコから駐車場までが急坂なので坂道発進が苦手な人の運転だと恐いかも?って事ぐらいw
是非行ってみて下さい~ジンギスカンも美味しいですよ*^^*

アニメーションGIF.楽しんでもらえてよかったデス♪
また連写でいいのが撮れたらやりますね☆
  • URL
  • 大豆mamaみや蔵 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR