8日に梅雨明けをした近畿地方。例年より早い梅雨明けだったそうですが、思惑が外れて嬉しいやら悲しいやら…微妙な気分のみや蔵です。
外れた思惑とは、ブログの更新の事。
6月に1月のブログを更新しちゃう程、未更新ブログを溜め込んでいた私ですが
梅雨の時期は、雨で散歩も行けない事が多くなるだろうし、旦那さんが単身赴任中だからお出掛けも少ないだろうから、毎日更新すれば遅れを取り戻せるでしょ~とお気楽に考えてたんですw
ところが今年の梅雨は雨が少なく、降ってもまとまって降る感じだったので、お散歩も時間を選べば行ける事が多かった。
そして旦那さんが単身赴任でも、お友達が付き合ってくれて色々お出掛け出来たという嬉しい誤算♪

そんなこんなで、相変わらず更新遅れております(笑)
後回しにしてた(お友達と絡んでない)ブログをUPしていきたいと思います。
3ヶ月も前の記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------------

4月11日(木)

2週間チョイ前にリンゴ並木を見に行ってからというもの、そっち方面にも素敵なお散歩コースがありそうだと解ったので、春のうららかな気候の時しか行けない距離だし、前から気になっていた小道をお散歩してみる事にしました。
その小道とは、桃山台駅から我が家方面へバスで帰る途中に入口がチラリと見える新千里南町3丁目の並木
二ノ切公園の方へと続いているみたいなのですが、我が家からだと、この小道に行くのと二ノ切公園に行くのが同じくらいの距離なので、今まで行ってなかったのですw
でも行ってみて大正解~素敵な所でした

20130411a
八重桜(左)や白い桜?(右)が咲き、私の好きなハナニラ(下)も自生していたり。。。

20130411b
新緑のモミジに小さな可愛らしい花(左上)が咲いていて、金網の向こうには竹林がありタケノコ(左下)がニョキニョキ&シャガの群生(右)も見られました。

桃山台駅方面から二ノ切公園へ向かうと、ずっと下り坂なので楽チン(←これは後で気付きましたw)だし、いい具合に木が茂っていたので暑過ぎず、春のお散歩にはピッタリの場所でした♪

綺麗な小道のお散歩に気を良くし、ついでに二ノ切公園もお散歩していく事に
20130411c
二ノ切公園では、赤・白・黄色のハナミズキが咲いていたり。。。

20130411d
枝垂れ桜(左)や、何故か真っ赤に紅葉したモミジ(右上)にもお花が咲いてたり。。。
小さいですがバードハウスがあり、無料で鳥とふれ合えるみたい(ワンコは入れませんが^^;)

ここでやっと、大豆を全然撮っていなかった事に気付き(笑)
枝垂れ桜と大豆を撮ろうとしたのですが…
20130411e
1人で大豆を抱えて撮影するのは無理~
何度もシャッターを切りましたが、MAXでも顔半分しか入ってなかったw

二ノ切公園を軽く1周お散歩して、そのまま真っ直ぐ帰ればいいものを、また先程の小道に戻ってしまった私。。。
帰りは軽い上り坂なので(←ここでやっと気付いたw)ヘトヘトになっちゃいました
20130411f
それでも、行きには気付かなかったスノーフレーク(右上)と大豆を撮ったり。。。
小道~我が家までの途中で八重のヤマブキ(左)や、道端に咲いているポピー(右下)を見つけて、春を満喫したお散歩になりました♪

ブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR